【映画】今年最高の一作

同じ映画を28回も見たから割と多い方な気はするけど100回以上見た人もいるらしいし実はそんなに多くもなかったりするのかもしれない。まあみんな今しかない!!って思ってるだろうしDon't think Just do!!って思ってるだろうし考えてることは同じでしょう。

【アズレン】5周年

ちょいちょい休止してるとはいえ一応5年やってるのに未だにどの場面でどの艦船が強いかとかどの装備が強いかとか全然わからないがなんとかなってる不思議なゲーム。その辺の緩さもあって未だに続いているのかもしれない。

【アズレン】最近のイベントのやつ

着せ替えを追加する時は同時に復刻もしてくれないと欲しくても買えないんだよなあ。というわけで早めの復刻をお願いします……。

【アズレン】復帰した

このゲームは一応ソシャゲなんだけどPCでやるのをメインにしてて何かのついでにやっているからこそ続いているって感じですね。なんだかんだでスマホのみ対応でエミュはBAN対象だったらもう辞めてるかも。

【ゲーム】やりたいものがない

相変わらずゲームはやっていてもやり込んだやつかネットゲームじゃないと特に書くことがないっていう。でまあ無理して書いても仕方ないので放置気味って感じなのです。

【DbD】オフのあれ

Steam版でオフにした場合のアレのメモです。来年も続けていたら役に立つかも。なんだかんだでBP足りないしキラーでもやるかな~って感じの方がゲームとしては長続きはする気がしますね。まあ流石にもうちょいBPを稼ぐ手段は欲しいところですが。

【DbD】5周年イベ

周年イベントが美味しすぎて燃え尽きました。というか普段のBP獲得量が少なすぎると思うんよね。結構キャラも増えたしせめてティーチャブルパークのオンオフ機能くらいは欲しいかなって。最低限のパークを取るのだけでも大変なのはゲームとして辛いんよ。

【DbD】色々なデータ2

ネメシス君の触手みんな上手く当ててくるけど自分でやると全然当たらないんだよなあ。マジで当たり判定どうなってるんだか。というかせっかく実装されたのに警察署閉鎖されてるのマジでDbDって感じ。集計期間2020年12月~2021年2月くらい(100戦分)

【DbD】色々なデータ

ボロタイ持ち少なくない??って感じてるんだけど実際に数えたわけじゃないしなあ……って思ったので数えてみました。まああれだ。これじゃ吊り交換とかできませんわな。やっぱDSが大正義なんですよ。集計期間2020年12月~2021年1月くらい(50戦分)

【DbD】ネメシス君だった

PTB自体はすごく楽しいんだけどbpが全然足りなくてあまりテストになってないような気がするんだけどそれはいいんですかね……。運営的にはbpを配りすぎるとゲーム寿命が縮むらしいけど今新規で入って色々と育てようと思うと結構大変だと思うんですよね。

【DbD】直らない

私「直らないかなあ」開発「直しといたぞ」私「やったぜ!!って直ってねーじゃねーか!!」開発「直しといたぞ(2回目)」私「やっと直したのか……って直ってねーじゃねーか!!」これで私は直ったんですけどねって人がいたらまだ良かったけどそれすらいない…

【聖剣3】クリアしたので感想とか

メーカーが出してくれるだけでありがたいんだけど結局売れるかどうかは出来次第だと思うのよね。なんだかんだで細かいところは今風に調整した方が良かったと思うんだけど調整したらしたで昔の良さはなくなるし意外と難しいのかもしれない。

【SAOAL】もうすぐ1年

最終的には緩和するんだろうしもうちょっとやってみてもいいかなって調整にしておけばいいのに。調整で時間稼ぎするよりもアップデートでその都度戻ってもらうほうが結果としては良い気がするんだけどそうでもないのかな。

【Sekiro】迷えば、敗れる…

難しいとか死にゲーとかしか知らなかったけどストーリーは良いしキャラも良いしセリフも良いっていうね。でも完全にソロゲーだからすぐ積んじゃうのが私の悪いところですよ。それでもコツコツやってきてやっと終わって良かったです。またやろう。

【ブルリフ】クリアしたので感想とか

RPG部分が凄く足を引っ張っている良作。RPG部分は面白くないからな!ボリュームも少ないぞ!ってここまでわかっていながら買ってプレイしたのなら好評を付けたくなると思います。これでRPG部分が面白くてボリュームがあったら一体どうなってしまうんだ……。

【バイオ5】オリジナル・イレブン

結局このゲームの評価は友達と一緒にプレイしたかどうかで分かれる気がするんですよね……。今更だけどオンラインでQTEを採用してミスったら即死って中々チャレンジャーですよね。体力が減るくらいならまだいいと思いますけど即死ってのはなあって。

【バイオ4】A Heart of Steel

今思うと良作TPSを出してくれてるゲーム会社ってカプコンさんくらいしかないんですよね……。基本的にFPSは無理なのでこれからもTPSでお願いしたいところではあるんですが7も8もFPSなのでプレイ出来ないのが本当に悲しい。でも動画だと大丈夫なので動画は見て…

【DbD】コラボが楽しみ

たぶんというかほぼないと思うけどビリー・コーエンとかきてくれたら嬉しいな。割と魅力的なキャラだったのに0にしか出てこないの結構もったいないと思うんですよね。まあ何を出しても売れると思うからスキンの一つにでも入ってればいいかなって……。

【DbD】連打終了

4.6.1でもPTB4.7.0でもモンゴリアンは死んだままでした。まあテストだから……って言いたいところですけど大体そのまま本サーバーにくる事を考えると少なくとも後数ヶ月は直る見込みが無いってことなんですかね。何かの間違いで直っててくれないかな……。

【ブログ】過去記事の事とか

違反してますよってメールを何回も頂くのもあれなので該当の記事を削除することにしました。ゲーム自体は面白いのに一体何がいけなかったんでしょうかね~。というかセールしているわけでもないのにアクセス数が増えるのって本当に不思議なんだけど何故なん…

【SAOAL】コボルドロード周回

上限がまた上がるのなら堀り直しな上に強化もまた一からだしアクセサリーも微妙だしマジで今やる必要なさすぎなのでは……??もしかして何かを見落としているだけで現状でもアドミンちゃんって倒せたりするんだろうか。そういう可能性って部分だけはこのゲー…

【SAOAL】攻撃が当たらないほうが楽しい

ゲーム自体は好きだけど本当に調整が終わってるなと感じる。マジで後からやった方がいいのばっかりだもんね。あと1年くらい後からゲームを始めたらそこそこ良いゲームになってるかもしれないね。まあこれブルプロでも同じこと言ってたんですけどね。

【SAOAL】古の使徒-青痣の王-

SAOAL無料DLC第三弾、古の使徒-青痣の王-(セルカ編)を遊んだ感想とか。クリア報酬でセルカ用の防具が貰えるんですけどセルカに装備出来ないんですがそれは……。(たぶん)セルカが好きでキャラクリをセルカにしてた人がいるんですけど自キャラも装備不可だ…

【DbD】モンゴリアンオワタ

アップデート4.6.0でモンゴリアンスタイルが死んだのでその(仮)対応策とか。自分で色々と調整して試した感じはまあ直るまでこれでいいかなってくらいにはなったのでそのまま置いておきます。でも結局妥協って感じなので設定したからといって完璧ってわけで…

【DbD】そろそろ中級者

最初良さげで使っていたパークも時間が経つと他の方がいいかな……ってなって変えたりするんだけど結局は別の理由で元々使っていたパークに帰ってくるんですよね。セルフケアとか。というか使用率めっちゃ高そうだけどなんでナーフされないんでしょうね。キラ…

【DbD】また1になった

ランクなんてどうでもいいんですけどレーティングがきたら今後1になることはなさそうな気がしたので今のうちに上げておいたというか勝手に上がったというか……。正直bp稼ぎをしているだけで勝手に上がっていったって感じなので特にアドバイス的なものはなにも…

【SAOAL】ザ・ホロウ・ガーディアン周回

オフゲーでくらい好きな時間に好きなだけゲームをさせてほしいんですけど何でダメなんですかね……。まあ次のアプデの時にまた敵のレベルの上限も上がるだろうから掘るのはその時で良いかなと。というかこのゲームをやってると次のアプデで良いかしか言ってな…

【PS4】デュアルショック4を分解

車やバイク、PC周辺機器にも使えるので接点復活剤は持っておいたほうが便利ですよ。というかせっかく分解したし残しておくかなって思ったんだけど別に難しいところは何もないし流石にもう分解することもなさそうなのであんまり意味はなかったかなあと。部品…

【SAOAL】Lv150変異魔獣周回

今後の事を考えると強化の為に周回しておきたい気持ちもあるけどそろそろ今使っている装備よりも良いものがくるんじゃないかなあとか。何をやるにしてもあとからやった方が良いんじゃないかなって調整を続けているので今やって良いものなのかどうか結構悩む…

【SAOAL】古の使徒-禁忌の騎士-

SAOAL無料DLC第二弾、古の使徒-禁忌の騎士-(ティーゼ編)を遊んだ感想とか。今回は同時に変異魔獣Lv150が実装されたので久しぶりにはむはむ('ω'`)してもいいかもしれない。一周で8個+2~6個貰えるなら周回する価値もあるでしょう。あるかな?あるかも……?ど…