【PSO2】悲劇を願う破滅の虚影

f:id:saba2:20181223011344j:plain

事実陳列罪ですねこれは。

 

ダークファルス・ペルソナ

2018年12月19日実装。

16時45分に定期メンテナンスが終わり19時、21時、23時に

予告緊急を控える中18時30分からまさかの緊急メンテナンス

内容はペルソナ君50回撃破称号とその報酬が受け取れるというもの。

前回のアプレンティスと同じ不具合なんですがテストプレイとか…

 

あっ、ない……。

 

て感じで50回撃破報酬を無料で配ってしまうと

僕らが損をしてしまうため回収する事に。

なお条件はソロアルチではなかったらしく何を使いまわしたのか気になるところ。

ここ興味本位でフカボリしてもらうと結構……面白いですよ?

 

緊急メンテは12月20日5時30分に終わりお詫びに大量のもんじゃが配られた。

 

4形態からランダムで2形態

f:id:saba2:20181223024118j:plain

 若人。

f:id:saba2:20181223024437j:plain

巨躯。

f:id:saba2:20181223024603j:plain

敗者。

 

双子君はどこ……?

いないって事は遂に自由になれたんやなって……。

(単純に出なかっただけ)

 

数回行った感じWBは左→右→頭で問題なさそう。

いつものレイドボスと同じですかね。

 

まあ今回だけ違っても困りますけども。

 

f:id:saba2:20181223030548j:plain

仮面は二段階破壊で1段階目でヒビが入り二段階目で壊れて形態移行。

 

我こそがペルソナ

f:id:saba2:20181223032437j:plain

2形態倒すと残存体力低下アナウンスがありペルソナ戦へ移行。

ここからは胸コア。

 

強烈な攻撃が来ます!

f:id:saba2:20181223034210j:plain

来ましたね(笑)

努力を怠っている方への運営からのプレゼントDPSチェック。

火力が足りてないと爆発して大ダメージ。

 

f:id:saba2:20181223034718j:plain

隙を生じぬ二段構え。

そういえばまだコラボしてませんでしたよね?

 

てかここのダウン時間が短すぎる気がする。

最後まで倒れててくれればいいのに。

 

もしかして食らったほうが早いんじゃない?(適当)

最後は頭を殴って終わり!!解散!!

 

経験値とドロップ

レアブ250%+経験値75%+トラブ100%

f:id:saba2:20181223224911j:plainf:id:saba2:20181223224925j:plain

せっかく★15が実装されたのにドロップ確率はダメみたいですね。 ©SEGA