【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ3【GuFi】

f:id:saba2:20190212010646j:plain

本編その2。

 

ダークファルス・エルダー

f:id:saba2:20190212010755j:plain

f:id:saba2:20190212011056j:plain

部位(腕)を破壊。一箇所破壊で+9秒。

破壊できるのは青で◯してあるところ。

 

ライフルPAのエンドアトラクトで腕を撃ちます。

4箇所壊すと玉投げしてきます。

 

f:id:saba2:20190212011525j:plain

f:id:saba2:20190212011716j:plain

戻ってくると腕が更に増えてるけど壊せる箇所は同じ。

戻ってきたタイミングで腕にエンドアトラクトを当てます。

 

f:id:saba2:20190212012043j:plain

f:id:saba2:20190212012059j:plain

エンドアトラクトで壊せる箇所は壊したあと

壊れない腕にチェインを使って終わり!

 

状態異常のショックにすることで上の腕を壊すことが可能です。

上の腕を壊すとキッチリ90秒取れるけど

ショック入るかどうかが運なので悩みどころさん。

 

腕にエンドアトラクトを撃った時にダメージがやたらとブレるのは

ハイタイムとスタンスのせい。

ハイタイムはライフルでも適用されます。

スタンスは・・・んまあそうよくわかんないですね(ガバ

 

約1分半のロスです。下手くそだなあ…('ω'`)

 

 

海岸

f:id:saba2:20190212013537j:plain

正面から倒すだけ。

普通に倒せばクリアできるので特に何もなし。

 

背後から倒せだったらこの位置でニフタを使って倒すのですが。

今はニフタが使えない状態なので結構ロスします。

 

諦めるか何とか後ろに回り込んで頑張るかですね。

 

f:id:saba2:20190212013937j:plain

 

 

ラスベガス

f:id:saba2:20190212014202j:plain

f:id:saba2:20190212014222j:plain

背後から倒すだけ。

特に難しくないのに何故かニフタを誤爆してガバガバになりました。

 

最初は背後取れるやつだけ取ったらいいぐらいな感じで。

 

f:id:saba2:20190212014500j:plain

本当はここでニフタを使うのです・・・!

 

f:id:saba2:20190212014535j:plain

敵が集まった所を後ろから攻撃して倒せばオーダー達成です

(出来ているとは言っていない)

 

f:id:saba2:20190212014635j:plain

ニフタがなかったので30秒程取れませんでした…。

 

ラプラスの悪魔はバリアを貼っててそのままでは攻撃が通らないけど

目玉みたいなやつの爆発が当たるとバリアがなくなって倒せるようになります。

 

難しく考えず近くでアナザーSロールアーツしてればOKです。

 

 

マザーシップ内部

f:id:saba2:20190212015153j:plain

MISSION8確定。クリアするとインターバルエリア2へ。

戦闘不能にならなければOK。

 

f:id:saba2:20190212015328j:plain

アナザーSロールアーツでまとめて処理します。

 

f:id:saba2:20190212015535j:plain

ここもニフタポイント。

まとめて倒せるので良いと思うんだけどMISSION9で背後オーダー引く事

考えると使わないほうがいいのかなとか考えたりはします。

ちなみに今回は使い忘れただけです(ガバ2

 

f:id:saba2:20190212015754j:plain

こ↑こ↓。

アポス・ドリオスの顔にチェイン貼り付けて即落とすんですけど。

動画で見るとサラッと普通に行われてるけど全然出来なくてですね。

 

f:id:saba2:20190212015930j:plain

とりあえず顔にチェインだけ貼り付けたらジャンピングドッジ使って

アナザーSロールアーツでチェイン稼いでアポス・ドリオスが

真ん中にきたらサテライトエイム使って

ギリギリ倒せるか倒せないかってところです。

相変わらず高さ足りてませんが顔に吸われていきます。

 

ちなみに今でも普通に失敗します('ω'`)

難しくないですかね?

 

f:id:saba2:20190212020144j:plain

アンゲル君はインフィニティファイア零式でサクッと。 ©SEGA

 

サクッとこっちが倒されてたんですよね。

どのエネミーに対しても大体同じなんですけど高さが足りてなかった。

 

敵のちょっと上ぐらいにいると攻撃を結構避けれるんですよね。

まあ当たり前の話なんでしょうけど適当にやってたので

意識するとだいぶ違いましたね。

 

お前に足りないものは、それは!(略)

そしてなによりもォォォオオオオッ!!高さが足りない!!

 

速さも足りないというポジティブな意見も頂いております。

 

たぶん続きます。