【MHW】エンシェント・レーシェン

そういえばコラボしてましたね。

 

アイスボーン発表の時にコラボ化自体は触れられてたけど

まさかここまでやるとは思わなかったよ…。

 

ストーリー面白かったですのでまだの方は是非自分の目で!!

 

ガバガバストーリー

青い!の付いたアイルーに話しかけると話が始まります。

 

コラボ特有のどこから来たのかわからない謎の生物。

 

と、その時…。惑星オメガかな?

 

ウィッチャー3ワイルドハントの主人公ゲラルトさんです。

ゲームやったことないけど名前は知ってた。

 

コラボ特有のガバガバ設定嫌いじゃないけど好きじゃないよ。

てかこれバイオ2に出てくるリッカー君では??

 

しかし総司令いい笑顔してますなぁ。

 

そう…。

 

古代樹の森で異変が起きてるのでウィッチャーに調査してきてもらいます。

主人公はお休み。

 

あれですよ。

サラッとコラボ情報出してただけな気がしてたんですけど

かなり作り込んでませんかね。

 

ということでゲラルトさんを操作します。

NPCに話しかけると装備変更可能でした。

 

このまま真っ直ぐ進むと生物調査員と出会います。

 

誰がこんな酷いことを…。

 

ペロッ…これは!?

非常にわかりやすくて非常にわかりやすい。

 

使いやすそうな画像ですねこれは。

 

カラス君はイグニの印で燃やせばOKです。

 

所長さんはこ↑こ↓

 

うまかっ

です。

 

かゆい

うま

 

所長さん!?こんな姿に…。

 

違った。まだ足跡続いてた。

 

何の罪もないプケプケ君が…('ω'`)

 

無理でしょ。

 

生きてたのか('ω'`)

よかったよかった('ω'`)

 

いい顔してますなぁ。

 

ピンチになるといつも助けに来てくれる主人公。

でも今回はゲラルトさんです。

 

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)トーテムポーク

 

こ↑こ↓

 

壊そうとしたその時…。

 

ジャグラスの群れに襲われます。いいよ!こいよ!

 

怖い('ω'`)

 

もっと怖い('ω'`)

 

イグニの印で燃やしながらザクザク斬ってると終わりました。

秘薬持ってたから最初に使えば良かったですね。

 

これにてお話は終わりです。

 

主人公いないかと思ってたら見えない所で頑張ってて

ゲラルトさんも感謝してくれているといういいお話。

そういうとこやぞ。(誰に向かって言っているのか?)

 

終わっていない…だと…('ω'`)

 

エンシェント・レーシェン

推奨だからストーリーやらなくても良かったんですか!

 

という事でイベントクエスト☆9 依頼:森の精霊です。

 

デスマーチ相当がわからないけどまあ大丈夫でしょ。

 

ハンターが火を操る魔法を覚えました。

アッサリしすぎでは。まあいいか。

 

ということでいくぞおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

('ω'`)

 

あれ?('ω'`)

 

ちょっと強すぎへん?('ω'`)

 

 

 

強かったです('ω'`)

 

報酬はこんな感じ。

 

ご一緒になられた方には感謝を。感謝感謝。

いやーほんと強かったですね。

 

強さ順でいくと

極ベヒーモス>エンシェント・レーシェン>MHWのボスぐらいですかね。

コラボに本気を出しすぎなのでは?

 

攻略法はエクリプスカラスをいかに潰すか。

しかしこれ良いネーミングセンスですね。

 

エクリプスカラスはエンシェント・レーシェンが強化された後に

使ってくるのですが閃光を使うと発生を潰すことができます。

 

エクリプスカラスの前兆に画面が引くとか音がするとか色々あるんですが

気付いてからだともう間に合わないんですよね。

 

片手剣でもギリです。他の武器だと厳しいのでは?

 

なので怪しければすかさず閃光を使って閃光漬けにしました。

実質即死技さえ回避できれば大丈夫!('ω'`)

 

極ベヒーモスみたいに効かなくなる事はなかったですし。

 

戦ってるとワープ移動ばかりしてきて無駄に時間がかかるんですが

敵視ある状態だとワープの頻度が少ないみたいですね。

ジャグラス君を一部残したりとか色々と攻略法はありそうな

気がするのですが野良だと厳しそうですかね。

 

いやー本当に面白かったですしアイスボーンも楽しみですね。

まだ結構先ですけど…。