【PSO2】暗影渦巻く壊れた世界

f:id:saba2:20190326223816j:plain

マラソンというより最早レースゲーであった。

 

明日から一週間毎日レースゲーが楽しめますので是非どうぞ。

 

まずはBGMですね!

爆風スランプのRunnerとかどうでしょうか。走る~走る~('ω'`)

 

まあ走ってると置いていかれるんですけどね。

 

T-SQUAREのTRUTHもいいですね。F1の曲といえばなんとなく伝わるでしょうか。

 

個人的にはQueenのDon't Stop Me Nowをオススメします!

 

 

で、何の話でしたっけ。

あ、そうそうレースゲーの話でした。

 

f:id:saba2:20190326225157j:plain

f:id:saba2:20190326225213j:plain

ブースト状況と使用武器です。

 

経験値目的の場合はスーパーハードがオススメです。

昔はエキスパートチェックを入れてるとマッチングしなかったのですが

今はエキスパートチェック入れててもマッチングします。

 

ブーストに関してレアドロップ+250%は必要ないです。何も拾わないので。

 

拾わないのが普通ですので拾う前に受け直しされるのが困る方は

ソロのほうがいいかなと思います。

 

獲得経験値+◯%は必須でトライブーストはお好みで。

 

武器は結構悩んだ末にホーリーレイNTを使いました。

パラレルスライダー零式とエンドアトラクトでなんとか。

 

正直レベリング途中のヒーローがいると何もすることないんですけど

棒立ちもなんだかなあ…って色々考えて。

で、いざ行くとそもそも武器装備してなかったりとか

攻撃しない人も普通にいるので正直なんでもいいかなあと思いました。

 

なのでアナザーヒストリーとEXPブーストが付いてる武器でいいと思いますね。

 

流石にそれはどうなんだって思った人は一度ソロで行ってみると

まあなんでもいいかって思うはずですので私みたいに迷ったらどうぞ。

 

f:id:saba2:20190326230802j:plain

f:id:saba2:20190326230817j:plain

PTブーストなし。

 

f:id:saba2:20190326230843j:plain

f:id:saba2:20190326230855j:plain

PTブーストあり。

 

レベルアップクエストで+200%

報酬期間で+150%

PSO2の日で+100%

 

450%とその他足した状態で約800k(80万)

ここからPT組んで4人になると約1.1M(110万)になります。

 

PT組んだほうがお得なので是非PTへ参加しましょう。

 

PTへの参加方法は簡単です!

f:id:saba2:20190326231909j:plain

誰かが置いてくれてるパーティーメイカーから参加するだけです。

 

入ったら適当に挨拶して抜けるときも適当に挨拶しておけばいいと思います!

 

 

f:id:saba2:20190326232200j:plain

明日からの分は+400%らしいのでPT組んでたら

一周で1Mぐらいは稼げるんじゃないですかね!

 

レベル90までの累積経験値が200Mほどだったはずなので200周すれば

終わりますね!(ガバ計算)

 

f:id:saba2:20190326232648j:plain

全然関係ない話なんですけどこのページ修正しすぎてもうわけわかんなく

なってるんですよね。チェックとか…。

 

あと今更ですけど公式ページの説明って全部「上級クラス」なんですよね。

でもファントムの紹介は新後継クラスなんですよね。

 

まあどうでもいいですけど(´・ω・`)

 

 

パーティーメイカー

これ置いてあるときは経験値目的だったりレア目的だったりするので

気軽に参加してほしいなと思います。

 

でも皆さんシャイなのでソロばっかりじゃないですか!!

ぼっちの私ですらパーティーメイカー見つけたら即参加ですよ!!

 

というわけで使い方を簡単にご紹介します。

 

f:id:saba2:20190326234553j:plain

そもそもどこにあるんだよこれ。っていう正論は置いといて

クイックメニューを開いてパターン変更します。

 

f:id:saba2:20190326234718j:plain

変更するとパーティーメイカー設置/撤去が選択できるようになります。

 

f:id:saba2:20190326234909j:plain

パーティーメイカー設置/撤去を選んで

 

f:id:saba2:20190326234944j:plain

目的だけ選んでコメントは空白でOKです

ノーコメもありや。

 

f:id:saba2:20190326235136j:plain

で、OK押します。

 

f:id:saba2:20190326235202j:plain

設置完了です…。 ©SEGA

 

参加してくれるかどうかはわかりかねます……('ω'`)

 

 

見知らぬ方とパーティーを組むメリットとしてはブースト関係ですね。

あとは出会いがあったりなかったりするかもしれません。

 

マルチだと会話ないのにパーティーだと会話あったりしますので。

 

 

デメリットはリーダーにキックする権限があることです。

出会ったことはないですけど緊急クエストをクリアした直後に

メンバーを蹴る心ない人や

装備がどうとかで蹴られたりとかはあるかもしれません。

 

一度でもあると今後参加するのをためらう気持ちもわかりますので

その辺はなんとも。

 

 

あとは暗影に限るとリーダーは誰かにやってほしいですね。

受注めんどくさいじゃないですか!

 

あとメンバー抜けたら毎回メイカー置き直すのもめんどくさい!

 

 

この前4人で暗影回してたらリーダーのAさんがBさんロード早いので

リーダーよろしくですって言ってBさんにリーダーを投げたら

Bさん無言で抜けてて笑ってしまいましてね…。

 

気持ちはわかる('ω'`)

リーダーやりたくないねん。

 

まあそのあと当然のように私にリーダー回ってきたのですがね。

Bさん抜けたしメイカーも置き直しや。

 

 

あとはそうですね…。

暗影を回しても何も得ることがないということですかね。

 

経験値と2019バッチしか得るものがない。

 

過去に1時間必死に狩って1%しか経験値が入手できないのに

一回死ぬと経験値の1%を失うゲームをやっていたので

正直ぬるいというかこれぐらいなら別にいいじゃんって。

 

でも今こんな事言っても仕方ないと思いましてね。

時代ですよ時代。他にやることもいっぱいありますしね。

 

 

アドバンスクエストやエクストリームクエストの経験値を

めっちゃ上げて少しでもプレイヤースキルが身につくような

調整にしたりとかそんな方向の方がまだ良かったんじゃないかなーと。

 

経験値チケットやボーナスキーを配ってることもあって

動かし方がまるでわからないファントムだらけになりそうだし

レベリングももっと緩和の方向で行きませんかね?行きましょうよ!