【PSO2】YSOK君インタビュー

f:id:saba2:20190419223341j:plain

気になったやつだけ。

 

4亀さん

 

ファミ通さん

 

dengekiさん

 

 

みんな大好きエキスパート条件

f:id:saba2:20190419223735j:plain

dengekiさん

既に配信されているクエストが対象で新しくクエストは作らない。

ソロが条件だけどエンドレスロナー未満。

 

YSOK君!エンドレスロナーは取れないんじゃなくて取らないんだ!

というかもう一握りではないと思うんだけどどうなのよ。

 

というかそんなに引っ張る必要ある?

今暇だし条件教えてほしいんですけど。

 

 

え!?開発者がゲームを!?

f:id:saba2:20190419224937j:plain

dengekiさん

 こんな質問が出るのはPSO2ぐらいだと思うんですけど(名推理)

 

 

集計係

f:id:saba2:20190419225352j:plain

dengekiさん

 望まれていたものがこんなに引っ張られるなんておかしな話ですなぁ…

???「それ後で聞こうか」

 

 

ウィークリーミッションとデイリーミッション

f:id:saba2:20190419225754j:plain

dengekiさん

インフレの懸念もあるけどメセタが足りなくて強化できないよりは

いいんじゃないでしょうか。

 

メイトすらまともに買えなかった必滅時代もありましたからね。

 

 

既存コンテンツの調整

f:id:saba2:20190419230808j:plain

???「これは当分、ないです。」

 

凄いありがたいけど遅すぎた感は否めない。

まあこれ見て復帰してくれる人がいるといいね。

 

あとはサイキが復活する可能性が……。

 

 

テクニカルなPh

f:id:saba2:20190419231451j:plain

ファミ通さん

 

 

f:id:saba2:20190420002237j:plain

 

 

鯖またぎ

f:id:saba2:20190419232021j:plain

ファミ通さん

 

だって鯖またぎしないとレア出ないんだもん。

しても出ないのに。

 

というかファルスアームはただのレベリングだったんですが。

 

 

ウルトラハード

f:id:saba2:20190419232347j:plain

ファミ通さん

エマージェンシートライアルの報酬でSOPカプセルとかが手に入るのは

いいゾ~これ。

 

SOPはもっと入手手段増やしてホラホラホラ

 

 

いろいろなところ(意味深)

f:id:saba2:20190419232838j:plain

ファミ通さん

いろいろなところってどこやろなぁ。ワザップとかかな?

 

 

廃なニオイがする

f:id:saba2:20190419233107j:plain

4亀さん

ROとFF11の流れからPSO2って私と同じなんですが。

でも私はEPISODE1の時にバランスとか気にならなかったのですけどね。

 

まあでもなんか似たものを感じるわけだ…。

 

 

懐かしい話

f:id:saba2:20190419233628j:plain

4亀さん

4亀さんの担当の方ってPSO2凄い愛してますよね。

 

???「それは,どうしてですか。」

 

ちゃんと会話になっていて感動する(´;ω;`)

 

 

昔は現在位置をずっと教えてくれる人がいたりだとか

チャットしながらだったりだとか

 

色々と不便だったけど楽しくて

今では考えられないような環境だったわけですが。

 

まあ緊急ゲーとブースト関係と移動PA消したら戻るんじゃないですかね。

 

YSOK君の気持ちは凄いわかるけどもう無理な気がするよ…。

 

 

好きなクラスで遊ぶ

f:id:saba2:20190419235438j:plain

4亀さん

4亀さんキレキレで草('ω'`)

 

でもまあネトゲだし職も多いしで向き不向きってあると思うんですよね。

好きなクラスで遊べればそれに越したことはないんですけど

もうちょっと他のクラスも遊びやすくなるような調整もほしいです。

 

ユニットからリング外せたりとか。

サブクラスのレベリングがダルくてやる気にならないのとか。

SOPが足りないのだとか。

 

せっかくいっぱい職あるしそういう方向もお願いしますYSOK君。

 

ガンナーとファイターは強いけどサモナーって強いんかな?

EP4からずっと触ってないから知らないのだけど調整してあげたほうが

いいんじゃないの??

 

 

ドロップアイテム

f:id:saba2:20190420000209j:plain

4亀さん

エクスキューブ直ドロやっときましたね(笑)

 

あとドロップ拾うのめんどくさい問題は把握してるみたいやね。

バッチとかバッチとかバッチとか。

 

 

特殊能力

f:id:saba2:20190420000655j:plain

4亀さん

4亀さんめっちゃキレキレで草('ω'`)

 

近いものを感じるぞ…。

 

まあ強化だけしてサッと使いたいですもんね。

特殊能力付けるのほんとめんどくさい。

 

 

Phの防御面

f:id:saba2:20190420001001j:plain

4亀さん

うーーーん。これたぶん私には無理なやつだろうな。Heですら苦手だし。

 

マッシブ乙女は大正義なのだ。

 

 

終の艦隊迎撃戦

f:id:saba2:20190420001301j:plain

4亀さん

1クエスト6分弱ということは

セクター1→セクター1→セクター2→セクター2→AIS戦かな。

 

6分弱を想定しているっていうのだけ覚えておきます。

 

 

めちゃくちゃ細かい(笑)

f:id:saba2:20190420001627j:plain

4亀さん

☆15の交換とかももっとわかりやすくなるといいですね。

 

 

まだ現役プレイヤー

f:id:saba2:20190420001841j:plain

dengekiさん

何故プレイしていないと思われてるんでしょうね~不思議ですね~。

 

 

感想

どこまでもユーザー目線(というか一ユーザーだけど)で

今までこんなことがなかったからありがたいのだけど

ちょっと聞きすぎてるかなっていう不安が。

 

現状満足民は声を上げないので……まあそこは上司に

サイレントマジョリティーKMRがいるので大丈夫とは思いますけど。

 

簡単にしろ難しくしろという声は聞いて欲しくないですね。

 

 

あとは住み分けの問題がなあ。

まあ今後に期待しておきますか。

 

あともうちょっと集金できるような要素は入れておかないとね。

鯖またぎを潰すのは別にいいけどもシップ移動費を稼げないのでは??