【PSO2】PSO2 STATION!('19.4.21)

f:id:saba2:20190421210359j:plain

俺も今日、“感謝祭”ですよ。

 

好きな武器種、クラスで遊べるPSO2

f:id:saba2:20190421210523j:plain

 

f:id:saba2:20190421211736j:plain

 

f:id:saba2:20190421211753j:plain

 

f:id:saba2:20190421211810j:plain

 

f:id:saba2:20190421211824j:plain

 

f:id:saba2:20190421211836j:plain

 

f:id:saba2:20190421211853j:plain

 

色んなところで同じこと言ってる気がするので画像だけで。

細かいところが気になる方は右下に時間がのってますのでどうぞ。

 

 

でもまあ好きな武器種、クラスで遊ばせたいなら

リング外せたりとか特殊能力付けが簡単になったりとか

ユニットがもっと落ちたりとか必要ですよねとりあえず(´^ω^`)

 

 

エネミーシールド

f:id:saba2:20190421212422j:plain

超界探索、要はフリーフィールドのウルトラハードですね。

そこのエマージェンシートライアルで発生することがあるそうです。

 

シールド弱点は正面からの攻撃、背面からの攻撃、

弱点部位への攻撃、近距離からの攻撃、空中からの攻撃で

弱点の攻撃を行うとダメージ+20%でその他はダメージ半減です。

 

武器種への耐性、属性への耐性はなし。

 

クラックはシールドが付与されたエネミーから「そこそこ」落ちるそう。

 

シールドバスター的な(アルティメットバスターとか)ものは作らないそうです。

まあ特殊能力付け直すのめんどくさいですもんね。

 

 

エキスパート条件

f:id:saba2:20190421185937j:plain

何故今条件を変更するのかについては

非エキスパートがマッチングしにくいからだそうです。

 

やっぱりな(レ)

 

で、エキスパートは今後

最高難易度のクエストを受注できるプレイヤーの30~50%を目安として

その都度変更されるそうです。

 

新しい条件は称号の「狂想の死闘奮迅」と「幻創母神を超えし者」を

所持している方。

 

ちなみに現在どちらも所持されてる方はアクティブXHユーザーの

12~13%だそうです。

 

めんどくさくてやってない人も多いでしょうしね。

 

 

まあこれは私の感想ですけどなんとも微妙な条件ですね。

何が微妙ってエキスパートブロックはないわけじゃないですか。

 

同じXH(UH)推奨ブロックにいるユーザーの半分は

エキスパートで半分は非エキスパートって事ですよね……。

 

住み分け自体は歓迎なんですけどね。

 

 

新後継クラスファントム

f:id:saba2:20190421215315j:plain

動画で見た正直な感想は何やってるのかわからない。ですね!

 

使いこなせば強いって感じですか。

 

ヴェヴェ3みたいな組み合わせが決まるまで

ちょっと待っておきます(´・ω・`)

 

 

質問コーナー(気になったやつだけ)

・エルゼリオン君はどうなるの?

5月15日以降は出現しなくなる。トリガーはそのまま残るけど

記念品になりますので買ったりとかは自己責任で。

狩猟石はそのまま残って、他のエネミーからも出るように調整される。

 

・終の艦隊緊急の時限能力インストールは?

新規だそうです。

 

・☆14ラッピーは?

ウルトラハードのエネミーが落とすそうです。

 

・デイリーミッションのブーストアイテムを使用するは

ギャザリングの料理も対象になるか?

なるそうです。

 

・イヴリダユニットのアップグレードに必要なものは?

イヴリダユニットとクリシスブースター。強さは不明。

 

クリシスブースター自体は今後入手手段増えるそうです。

 

・オービットシリーズのアップグレードは?

ないです。

 

・カタナやライフルに法撃力のある武器の実装予定は?

あります。(オービットシリーズの上位的なやつには付いてるそう)

 

(´・ω・`)オービットシリーズ自体に付いてますもんね。

 

・レアエネミートリガーはウルトラハード実装後どうなる?

超化エネミートリガーは別で実装予定。

今実装済みのレアエネミートリガーをウルトラハードで使うと

ウルトラハードのレアが落ちたりウェポンズバッヂSPも落ちるそう。

 

・閃機種にヘッドショットある?

だいたいある。けどコア以外硬めなのでコア狙うほうがいいそうです。

 

・YSOK君の推しマスコットは?

アークマ。

 

推しエネミーはヴィドルーダだそうです。

最近見ないから知らない人も多いんじゃないのかな?

ちなみに作ったのは別の方だそうです。

 

・コレクトファイルや紋章で入手した武器は上限+35なの?

ドロップ限定だそうです。

 

あとはアークスミッションで防具とか貰えるそう。

 

 

5月中旬アップデート

f:id:saba2:20190421225835j:plain

f:id:saba2:20190421225853j:plain

f:id:saba2:20190421225907j:plain

このすばコラボ。花鳥風月欲しい。

 

f:id:saba2:20190421225953j:plain

f:id:saba2:20190421230008j:plain

f:id:saba2:20190421230022j:plain

f:id:saba2:20190421230035j:plain

f:id:saba2:20190421230050j:plain

f:id:saba2:20190421230103j:plain

f:id:saba2:20190421230118j:plain

f:id:saba2:20190421230131j:plain

f:id:saba2:20190421230143j:plain


Eトラで上位3名の与ダメージが見れるらしい。

防衛戦と同システムだとか。

 

というか回復効果低下ってこれマジ?

オーディンの時ぐらい下がるのかな。

 

急募)テクターちゃん

 

f:id:saba2:20190421232007j:plain

f:id:saba2:20190421231942j:plain

f:id:saba2:20190421231928j:plain

オービットシリーズの上位はミラージュシリーズで取引可。

 

これ以降の☆14武器は取引可能でフレンドの分を掘ったりできるそうです。

なんかネトゲっぽくなってきたな???

 

 

5月下旬アップデート

f:id:saba2:20190422000841j:plain

f:id:saba2:20190422000854j:plain

(´・ω・`)ばるんばるん揺れるらしい。

 

f:id:saba2:20190422000906j:plain

f:id:saba2:20190422000940j:plain

f:id:saba2:20190422001003j:plain

大和みたいに飽きるんじゃないの?を物量で回避しにきた。

色んな組み合わせがあってラストはAISだけではないらしい。

 

敵旗艦突撃は基本生身で衝撃的なAISの乗り降りがあるとのこと。

 

衝撃的な乗り降り?(´・ω・`)?

 

発進シークエンスの所を襲撃されるやつだな(たぶん)

 

コレクトファイルはないそうです。

 

あとBGMめっちゃ良かったです。

 

f:id:saba2:20190422002201j:plain

f:id:saba2:20190422002214j:plain
以上です。気になったやつだけなんですけど結構多かったですね。 ©SEGA