【SAOAL】アバターが更新されてきた

6~7割プレイしていればほぼ集まるとは一体何だったのか。

 

そもそもボックスガチャじゃないんだから集まるわけないじゃん。

っていうのは置いといたとしても

後から多少のお金で買い切れるならまあいいかなと思ってたんですよね。

 

思ってたんですけどこのゲームってフィールドにいたり

ロード画面になると裏で通信してるんですよね。

 

最初に同意を求められたやつをオフにしててもです。

 

で、その通信で接続出来ないと

ガチャ産のヴィジュアライズアタイアって全部外れるんですよ。

 

Kiritoのだけじゃなくユージオやその他もですよ。

 

じゃあ最初からオフでやればいいだろ!って考えも甘くて

そもそもオフだと使えないっていうね。

 

ネットに繋がっていないと買えないよっていうのはわかる。

でも接続が切れる度に全部外れるっていうのは

ユーザーの事をほんの少しでも考えたらありえないでしょ。

 

どこと通信しているのかは知らないけど

有料のPSNですらちょいちょい落ちたりしてるのにね。

 

まあこんな状態でも有料で買うぜ!って人も当然いるだろうし

アバターが更新されてきて色々と見かけることも

多くなってきたので適当に画像を置いておきます。

 

夜空の剣【青夜星天】

 

青薔薇の剣【怨嗟悲憤】

 

機械仕掛けの服【男性用】

 

機械仕掛けの服【女性用】

 

電子偽装の服【男性用】

 

電子偽装の服【女性用】

 

アリスのやつ

 

アスナのやつ

何でこれがガチャ産なのか私は理解に苦しむね……。

 

迷彩のやつ

 

豹柄のやつ

 

水着

 

半袖服

 

βeater's cafeで貰えたやつ

SAOゲー好きなんだけど全く知らなかったっていう。

欲しかったなあ。何故期間限定なのか……。

 

てか、アバターが更新されないぞおおおおお!!!!!

ってずっと思ってたんだけど大体条件がわかったので残しておきます。

 

アバターはフィールドかセントリア市街にいれば20分毎に

右下に「プレイアバターが入れ替わりました」って出て更新されます。

 

一晩放置しておくとこんな感じでフレンドが減っています。

(ロックしていないフレンドが入れ替わるとフレンドから抜けていく)

 

なので残しておきたいフレンドは必ずロックしておきましょう。

 

要はこのシステムって普通にゲームをしていれば

アバターがちょいちょい入れ替わっていく仕様になってるんですけど

割と最近までアバターが更新されなかったっていうのと

 

レイドダンジョンを周回していると更新されない!って事。

 

初期からやっててまだやってる人ってレイドとデイリーくらいしか

やることないと思うんですけどレイドに行ってると更新されないっていうね。

 

でもフィールドでやることもないし……とくればもうあれですよ。

 

放置に限る!!

 

やっぱ放置ゲーなんすね~~~。

 

強さはまあどうでもいいんだけど

色んなプレイアバターと一緒に戦えるってところは凄く良いですね。

 

あと一応レイドだと他PTにいてもバトルスキルの効果は

適用されるのでスキルの内容によっては普通に強かったりもします。

(別PTから覚醒が届いたりする)

 

運命を感じた。

 

キャラクリって要は性癖を晒してるのと同じことじゃないですか。

ここまで同じだと運命感じちゃいますよね……。

 

中身いたらお友達になりたかったな。

 

まずはお友達から始めませんか……(ΦωΦ)

 

【二見P&ReoNaさん出演】『SAOアリリコ』3月の最新情報生配信

ほぼ集まるソース(55:30辺りから)