【SAOAL】古の使徒-禁忌の騎士-

無料DLC第二弾。

 

Ver.1.30アプデ内容(ttps://al.sao-game.jp/dlc/update.php

 

・「古の使徒–禁忌の騎士–」(ティーゼ編)コンテンツを追加。
※「古の使徒–森林の死神–」(シノン編)クリア後に受注可能となります。

 

・キャラクターレベルの上限を70から80へ変更(Ver.1.20で50→70へ)

 

・装備強化レベルの上限を10から15へ変更(Ver.1.20で5→10へ)
※14から15に上げるためには、「変異魔獣クエストLv150」で手に入る強化素材が必要です。

 

・「変異魔獣クエスト」に挑戦できる曜日を下記に調整。

月曜日:北帝国

火曜日:南帝国

水曜日:西帝国

木曜日:東帝国

金曜日:北帝国&南帝国

土曜日:西帝国&東帝国

日曜日:全ての帝国

(前は一週間毎ローテでした)

 

・武器熟練度の獲得率を引き上げ。
※従来より、武器熟練度が上昇しやすくなります。

 

・店員NPCの頭上に表示される

「アイコン」、「名前」、「天職」に色を付け、一般NPCと区別しやすいように調整。

 

・カスタム装備に使用している装備品に

「custom」アイコンを表示させるように修正。

 

・レイドクエスト「復活せし《死神》」の最大レベルを100から125に引き上げ。

 

・攻撃を受けてプレイヤーが打ち上げられた時、

空中でも特定のボタンを入力することで「緊急回避行動」が行え、

すぐに戦闘に復帰できるように調整。

 

・一部のエネミーのHP量を下方調整(一部って誰だよ!!)

 

アプデ来るのおっそ!!って思ってたんだけど

普通に予定通りだったというか変異魔獣のLv150とかは

かなり前倒しで来ているので結構頑張ってるんじゃないかな。

 

お疲れさまです(褒めて伸ばす)

 

でもまあシーズンパスを買ってる人は別にキレてもいいと思うけどね。

私は買ってないので遅くても別にどうでもいいのよね。

今のところ買う予定もないですし。

 

ストーリーは結構良かったです。

 

って感じで次のアプデは3月中旬~4月末くらいのはずなので

それまでおやすみなさい。

 

変異魔獣のドロップ結果はまた別で。以下はおまけです。

 

今更店員NPCの名前に色が付きました。

 

そもそも最初からやっといてくれよ!!って感じだけど

一応ユーザーの要望は開発に届いているみたいで。

 

というか店員NPCが動いていると普通の会話しか発生しないし

北セントリア以外だとマップで見てもわからないのが悪いんだよなあ。

 

各フィールドの村を走り回ってショップ探しをした

ユーザーの気持ちを考えたことはあるんですか!?!?

 

まあ別に良いものは売ってなかったですけどね。

 

こいつ直接脳内に……!!

 

このティーゼちゃん好き。

 

別にいいんだけどこれ毎回やるのかな。

召喚されるシーンもエイエイオーのシーンもいらないんですけど……。

 

you、告白しちゃいなYO

 

テンプレにはテンプレの良さがある。と思う。

 

というかリコリスだとティーゼちゃんは幸せになるの確定してて

良いと思うんだけどロニエちゃんはどうなってしまうの……。

 

今更だけど全編この形式で良かったのになあ。

作るのが大変とかそういうことは知らないけどね。

良かったのになあ。って思うだけで。

 

そういえばNPCの位置が表示されるようになりましたね。

 

これだけのNPCを動かしオブジェクト(草とか)を動かし

マップを一括で読み込んでりゃそりゃ重いわなって感じですよ。

 

このゲーム結構壁抜けできるんで裏側とかも見れるんですけど

見える位置に関してはちゃんと作ってあるんですよね。

 

そりゃ重いわなって感じですよ(2回目)

 

シムシティとかシティーズスカイラインも作り込むと重いですからね。

 

まあ解像度を下げても重いし天幕内でも重いので

単純な問題ではないんでしょうけども……。

 

気持ち悪いと思った(小並感)

 

デスゲームなのを忘れてて普通に死にかけた。

 

今後もキャラ指定される系のやつは面倒くさそうだなあ(カスタム装備的に)

 

このゲームのNPC可愛い子が多くて良いと思います。

 

埋まりすぎだろwwwww

 

そういえばこのマップに屋敷とかあったっけ?と思ってたら

意外としょぼかったっていう。

 

前のDLCはどこ行くんだろ?って思ったけど今回は結構親切でした。

というか画面の左上に行き先が出てるんだけど前もだったっけ??

 

ちゃんと表示されてるのに行き先がわからないとかこれもうわかんねぇなぁ。

 

これが禁忌の騎士ですか……。

 

君のような勘のいいガキは嫌いだよ。

 

そういえば知ってる人は知ってると思うけど

この床とかのオブジェクトって透過するんですよね。

 

なのでカメラを下からにすると……

 

じゃなくてこういうところって普通に凄いよなあって思うんだけど

西レイドのボス部屋とかで画面端に行くと

上にあるオブジェクトとかは透過しないから凄い戦いにくいんですよね。

 

マップとかも全然使い回ししてないし

普通に頑張り過ぎなだけだと思うんだよねここの開発。

 

こういうのを見るとちゃんと作ってあるところはあるって感じるだけに

色々と勿体ない作品だよなってめっちゃ思うんですよね。

 

シノン編ではミニマップが無かったのに今回はちゃんとあるし

レイド部屋の前にアクセスポイントも置いてるし

そういう細かいところなのよね。まあ今更なんだけどね……。

 

このマップの剛力の秘蹟は取り放題なので

暇さえあれば入手して装備して燃やしておいてもいいかも。

 

集めたポイントは北セントリアでランダムなアドオンと交換できます。

 

(´・ω・`)ウンベールって誰だよ。

 

saw……

 

(´・ω・`)あっ、君かぁ……。

 

親父有能すぎか!!

というか死んだと思ってましたよ。生きてたのね。

 

僕の王の力があああああ 天命があああああとか言ってなかったっけ。

もう一人の方だったっけ……。見返さないと思い出せない……。

 

戦闘が始まった瞬間に敵が消えて、え??って思ったんだけど

味方がワープして即倒してたってオチだった(難易度はノーマルに下げました)

 

ていうか今更だけど範囲とかタンクとかいう概念があるのに

味方NPCが初手敵の位置までワープするのっておかしくないですか??

 

なんて火力とパワーだよ!!コイツは!?

 

そういえばカスタム装備に使用している装備品に

custom表示するように修正ってなってるんだけど

これは一体何が修正されたんですかね??

 

パーティーメンバーのカスタムに使っていた分は

前からずっと表示されてたしパーティーから外すと

表示は消えてたんだけど今も同じ仕様のままだしどういうことなの……。

 

でもユージオとティーゼちゃんが幸せならOKです!!