【SAOAL】古の使徒-青痣の王-

無料DLC第三弾。

 

Ver.1.40アプデ内容(ttps://al.sao-game.jp/dlc/update.php

 

・「古の使徒–青痣の王–」(セルカ編)コンテンツを追加。

※「古の使徒–禁忌の騎士–」(ティーゼ編)クリア後に受注可能となります。

 

・キャラクターレベルの上限を80から90へ変更(Ver.1.30で70→80へ)

 

・装備強化レベルの上限を15から20へ変更(Ver.1.30で10→15へ)

※15以上に上げるためには、「変異魔獣クエストLv150」で手に入る強化素材が必要です。

 

・敵のレベルの上限を300から500へ変更。

(行く人はいないと思うけど東レイド極デスゲが更に地獄に)

 

・「追憶の闘技場」を追加。

※キリト1人で挑むボス戦モードです。

※「追憶の闘技場」に挑む為には

「古の使徒–青痣の王–」をクリアする必要があります。

※「追憶の闘技場」の開催期間は毎週金曜日~日曜日です。

※「追憶の闘技場」に挑む際にはインターネットに接続する必要があります。

※各クエストのクリア報酬で入手できる「追憶の金貨」は、

今後実装される「闘技場ショップ」にてアイテムの交換ができます。

 

通常攻撃とソードスキルのスキル速度を向上。

バトルスキルの発動後の硬直時間を短く調整。

・片手棍のソードスキル発動時、周囲に付与するバフ範囲を上昇。

・鞭のソードスキルの攻撃対象を範囲化。(通常攻撃は含まれません)

 

・アイテムのソートの種類を調整。

・武具を強化した際に強化した武具にカーソルがあわさるように調整。

・クリア済のレイドダンジョンの演出をスキップできるように調整。

・変異魔獣クエストの演出をスキップできるように調整。

 

全体的にユーザーの不満点をなんとかって感じのアップデートでしたね。

 

というか戦闘の速度を上げてくれないかなって前に言ったんだけど

マジで上げてくれるとは思わなかったな。

 

モッサリが悪いとは全然思わないけどこのゲームには

合わないくらいモッサリ感が強かったから速度を上げてくれて良かったです。

 

バトルスキルの硬直時間も短くなって

これでテンポよく戦えるようになりましたね。

 

まあ戦う敵がいないんですけど……。

 

次のアップデートは5月~6月かな??

この感じだと有料アップデートは発売一周年にって感じですかね。

 

あとは古の使徒のレイドボスのレベル上限が125を超えたので

一応上限までは周回すると思います。たぶん。そんな感じです。

 

以下はおまけ。

 

アリス:ふぁひゃあっ!?

 

アリス:これは そう たまたまです

 

アリス:ものすごい たまたまです

 

アリス:前代未聞 圧倒的 たまたまです

 

こうやってアリスで推しておけばアリス好きがゲームを買うでしょ。

 

な、なんだってー!?

 

今回は北帝国です。

 

というか各帝国2回ずつって感じなのかな。

正直初回のシノン編だけは色々とわかりにくかったけど

ティーゼ編とセルカ編はマップが見れるのであれば迷うところは

なかったので特に何も言うことがないっていう。

 

あら^~~~~~~~~~~

 

これで宣伝すれば絶対何人かは釣れると思うんだけど

ちゃんと宣伝したんですかね?????

 

正直かなりネガってる方だと思うけど別に売れてほしくないわけではないんですよ。

というかインフィニティ・モーメントからSAOALまで全作持ってますし。

 

この人の声誰かわからないけど凄い違和感。

 

ここ残りの5体出るの遅すぎて草生えた。

 

今回は紅蓮の聖痕が取り放題です(東レイドでも取れるけど)

 

ティーゼ編で取れる剛力の秘蹟と同じで取りやすく燃やしやすい

アドオンなのでいっぱい取っていっぱい燃やしましょう。

 

またこれかぁ……。

 

強そう(小並感)

 

イイハナシダッタナー(ノД`)

 

今回のゴミ新コンテンツ。

 

というかなんでまた曜日指定なんですかね……。

曜日指定した理由が本当に知りたい。

 

まず敵に攻撃が当たらないんよ。

 

推奨レベル500って最終的にキリトのレベルは500になるんですかね??

 

結局しばらくはレベル200のジクジ極を周回するゲーになりそう。

ジクジ極は命中450くらいあれば大丈夫です(短剣で)

 

というか一周で追憶の金貨が5枚手に入るんだけど

一体これは何枚集めればいいんですかね……。

(カヨーデ極は追憶の金貨1枚でした)

 

Lv90で命中616あっても全然攻撃が当たらないとか

これもうどうしたらいいのかわかんねぇな??

 

二刀流で命中650にしたら割と普通に倒せました。

 

"短剣"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ…!!

 

というか650でもミスでまくりで全然ダウン取れないのマジでクソゲーすぎる。

たぶん660~670辺りが必中っぽい気がするけど

これ以上命中を上げると火力が足りないから難しいね。

 

一応結構頑張ったのにそれでも追憶の金貨10枚って本当に行く価値無いよね。

 

ちなみにだけど命中が足りないせいで攻撃が当たらず

報酬がショボくて今のところ周回する価値が無い事を除けば

炎の魔神極君は割と面白い系のボスだと思いました。

 

久しぶりにガードもステップも使って良い感じのボスでしたね。

 

もう行かないですけど。

 

ハァシリアンの倒し方を忘れた件について。

 

というかこいつ命中いくつあれば当たるんよ。

距離を取ると攻撃を避けるのが楽なので弓とかいいかもしれないですね。

 

攻撃が当たればな!!!!!

 

距離を離しても一気に詰めてくる技を持ってるし

初撃をミスったら連続で攻撃が当たるタイプの文句なしの強敵アドミンちゃん。

 

まあ攻撃が当たらないから考えるだけ無駄なんですけどね。

 

攻撃を数発くらうだけで死んでしまう←わかる

攻撃しても時間内に体力を削りきれない←わかる

回復が尽きて倒しきれない←わかる

攻撃が当たらないのでそもそも勝負にならない←???

 

正直被ダメの部分に関しては現状でもなんとかなりそうな感じだし

攻撃さえ当たれば割となんとかなりそうな感じの調整。

 

命中ほんっっっっっとにいらないです……。

 

命中があるせいで面白くないというか

面白い敵もいるのに命中のせいでクソ化してるのが本当に惜しい。

 

武器+15→+16 欠片(小)50個、(中)1個

武器+16→+17 欠片(小)60個、(中)1個

武器+17→+18 欠片(小)70個、(中)1個

武器+18→+19 欠片(小)80個、(中)1個

武器+19→+20 欠片(小)40個、(中)2個

 

防具+15→+16 欠片(小)60個、(中)1個

防具+16→+17 欠片(小)70個、(中)1個

防具+17→+18 欠片(小)80個、(中)1個

防具+18→+19 欠片(小)90個、(中)1個

防具+19→+20 欠片(小)50個、(中)2個

 

要求されるものの割に伸びはイマイチだけど

今はこれを強化するしかやることがないからね仕方ないね。

 

なんでや!!