【SAOAL】攻撃が当たらないほうが楽しい

なって思いました。

 

新しく追加されたコンテンツ追憶の闘技場の

レベル200のジクジ極は割と楽だった

(レベル90の短剣で命中450くらい)ので

レベル300の炎の魔神極もまあいけるだろうと思ったら

レベル90の短剣で命中620だと攻撃がスッカスカでまるで当たらなくて

 

(´・ω・`)なにこれ……。

 

って思ったんだけどよく考えたら二刀流の方が命中値が

高いので二刀流でやったらなんとか倒せました。

 

そもそも武器のステータスだけで考えると

現状では二刀流=短剣なはずなんだけど実際に装備すると

命中値は二刀流>短剣になるんですよね。

 

まあなんでそうなるかといえば

武器に付いている命中値に謎の上限があるからなんですけど。

 

Ver.1.30だとDamage値もMAX500だったんですけど

こっちは普通に修正されてましたね。バグか仕様かは知りませんが。

 

命中値も実はバグ説あるな??

 

とは言ってもレベル90の二刀流で命中が

650あってもまだ必中なわけでもないっていう。

 

こうなると実質スキル縛りの状態になるので

ステップで避けたりジャスガしたりってなるんですけど

被ダメ自体が抑え目な事もあって戦闘は結構面白かったです。

 

デスゲ死神君とか鎌で薙ぎ払ったらみんな即死しますしね。

一体どういうバランスしてるんだか。カイトの気狂いピエロかよっていう。

 

正直命中はいらないと思ってるんですけど

攻撃が当たる敵に対してはどれだけ早く手間をかけずに倒せるかしか

考えることがないのでたまにはこんな敵がいてもいいんじゃないかなと。

 

実際このゲームって周回前提すぎるので戦闘に時間を使いたくないし

短剣が色々な面で優秀すぎるので短剣ゲーでも仕方ないんですよね。

 

二刀流も火力面だと強いんですけど

戦闘中にシャインサーキュラーをちゃんと繋げれる人っているんだろうか??

 

シャインサーキュラーの目押し余裕なリアル†Kirito†さんがいるのであれば

たぶんだけど二刀流が最強な気がする。

 

私は素振りならできるけど戦闘中は普通に無理です。

 

というか良かったですよ。って言いつつも

ぶっちゃけ今追憶の闘技場に行く必要がないのはどうにかならなかったのだろうか。

(アプデ毎にレベルキャップが解放される仕様なので後でやったほうが確実に楽)

 

わざわざ生放送のアーカイブまで見に行ったのに金貨を集めて交換できるものの

方向性すら言わないしそれ生放送の意味あったの??って感じですし。

 

それなら闘技場の実装は後回しにして

変異魔獣に周回の選択肢を増やしたり死神のファストトラベルポイントを

近くにしたほうがユーザーは喜んだのではないだろうか。

 

まあそもそもユーザーを喜ばせるとかいう考えが

ここの開発にあるのかかなり疑問ではあるが……。

 

というかあれよ。

ソートで欲しいのは入手順だし

特定の曜日でしか行けないクエストとか

マジで誰も求めてないってそれ一番言われてるから。