【DbD】連打終了

なんだこのゲーム!?

 

ちなみに4.6.1、PTB4.7.0のどちらもモンゴリアンは死んだままでした。

 

4.6.1のアップデートでトリックスターのムービーが流れるように。

 

強化されたトリックスターの感想は

上手い人が使うとそこそこ強いって感じでしたね。

 

特に何もないところでチェイスをすると負傷ブースト+デッドハードがあっても

即ダウンなのでチェイスをする場所は考えないといけませんね。

 

まあそれハントレスでも同じなんですけどね

 

あとキャンプ性能は割と高めですね。

 

まあそれカニバルでも同じなんですけどね

 

カニバル君がキャンプをしてると割とヘイト高そうな感じだけど

トリックスターなら、まあ……みたいに思われてそうな気はしますけど。

 

そもそも発電機管理をしてキャンプしないとってキラーなので……。

 

PTB4.7.0の感想とか。

 

“小さな獲物”: マップ上のトーテム残数に応じトークンを得て、

トークンを得るごとに探知範囲が狭まるように変更しました。

自分が浄化中のトーテムに反応しないようにしました。

 

“怪我の功名”: 赤い傷跡も隠すように変更しました。

効果時間を70/80/90秒に変更しました。

 

“手札公開”: オーラ表示範囲の拡大効果を8/12/16mに変更しました。

効果が重複しないように変更しました。

 

“与えられた猶予”: 脅威範囲内でのみ発動する条件を削除しました。

我慢状態の効果時間を8/10/12秒に変更しました。

 

特に気になったのはこの辺りですかね。

というかキラーの調整は慎重なのにサバの調整雑すぎでは……。

 

小さな獲物は自分でトーテムを壊さなくてもトークンが増えるので

5になっていれば確実にノーワンが発動しないので使うのも有りかも?

 

でもプレイ時間そこそこの赤帯の人って大体トーテムの位置が

わかってるから意外と使われなさそうだけど

不死破滅な事もまだまだ多いし弱くはないかなって感じ。

 

怪我の功名は普通にヤバすぎパーク。

足跡も血痕もなくても追える一部のガチな人以外は普通に見失うし

医療キットがあれば3回はキラーを撒けるヤバパーク。

 

ただでさえ足跡の付き方がよくわかんなくて

普通に見失うのにそれすら無くなるってもうどうすればいいんですかね……。

 

手札公開も割とヤバい。

絆と組み合わせても血族と組み合わせてもヤバい。

ヤバいんだけど野良で自分が持っていくことを考えると

二枠以上は使うことになるので意外とどうかな……??って感じはする。

 

与えられた猶予は奥深さが消えました。

 

フックの2段階目をボタン連打ではなくスキルチェックに変更します。

スキルチェックを2回連続で無視するとただちに処刑されます。

スキルチェックを失敗すると耐久ゲージが一定量失われます。

耐久ゲージがなくなると処刑されます。

 

要は△様の檻ですね。

 

これで地味にヤバいのは仲間の為に即死できない事じゃなくて

耐久ゲージが減る毎にスキルチェックの幅が狭くなるので

スキルチェックをミスしてしまう事かなと……。

 

最終的には決死の一撃くらいになるので

あまりギリギリでの救助はヤバいかもしれませんね。

 

いるんじゃないですか??

決死の一撃のスキルチェックを外して死にたくなってしまう私みたいな人が。

 

相変わらずPTBは面白い。

 

というかPTBで地下キャンしてるカニバル君がいたけど

それ本サーバーでやった方が良かったんじゃないですかね??

 

何故キラーのマッチングに時間のかかるPTBでそんな事を……。

 

そういえばおぞましい貯蔵室のここスタックするんですね。

 

一緒になったサバイバーの方達には本当に申し訳なかった。

こうなったら切断した方が良かったのかな。

 

まあキラーが一発殴って放置するんじゃなくてそのまま

二発殴って吊ってくれればよかったんだけど試合後半まで放置されましたね。

 

オーモンドの丘でもスタックした事があるんだけど

その時は即吊られたので助かったんですけどね……。

 

まあスタックすることを知らない人からしたら

即ダウンしてアイツ何してんだって思われてるんでしょうけど……。

 

ハントレスとのチェイスって本当に面白い。

 

キラーから名指しでGGって言われることが

たまにあるんだけど大体ハントレスな気がする。

 

まあAceって言いやすいのが良いのかもしれないね。

 

というか疲労アドオンが付いてたら終わってたんですけどねこれ。

 

ワンパン斧が弱体するからここ数日在庫処分中の

ワンパンハントレスがめっちゃ増えてるけど

みんな当てるの上手すぎだしキャンプされると本当に何もできませんね。

 

キャンプがダメとか言うつもりはないですけども。

 

奥深くなったビリー君よまたどこかで……。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。