【MHW】提案おじさん

これ床燃えるんじゃね?

 

そういえば何故国を出て新大陸へ来たの?って話だけど

天災といわれる古龍が新大陸へと移動する「古龍渡り」の謎を

解明するというお話です(ざっくり)

 

今作は痕跡をひたすら集めるゲームとなっており

痕跡ゲーとか言われてたり言われてなかったりする。

 

痕跡を集めると導蟲が反応するので過去作にあった

千里眼スキルやペイントボールはなくなりました。

 

 

💩して?

 

というわけでゾラ・マグダラオスを捕獲するぞ!

 

の前に5期団(主人公)は色々やってきてね?と言われる。

 

なんで??

 

 

ジャナフとかジョーと戦ってると足しか見えなくて辛い。

その割には素材だったり乱入されたりで戦う機会が多いんだよなぁ。

 

('ω'`)ノシ

 

 

そういえばどのシリーズでも古龍に罠を仕掛ける人がいて面白い。

 

知能が高いから効かないとか色んな説があるらしいけど

寝てても落とし穴に落ちないしね……

 

私は友達に「古龍には罠効かないよ」って教えてもらったので

ふーんそうなんだって勝手に納得して既に十数年経ちます。

 

まあそういうもんだってことで。

 

 

聞き逃すなってそもそも聞こえないと思うんですがそれは

 

通信でもしてくるの?連絡だよ。

 

 

ここで聞かれてからずっと聞かれ続ける。

でも主人公はノーコメント。

 

 

というわけでゾラ・マグダラオス捕獲作戦へ。

 

 

アイスボーンが発売された時に元々あったmodが全部使えなくなったんですよね。

まあそれ自体は普通の事なんですけど。

 

で、一番早く対応されたmodが受付嬢美人化だった事実は

ここに残しておきたいなと思いました。