2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hentai】Mosaiqueシリーズ

Mosaique Puzzle、VipRoom、Fix-IT Shoppeをまとめて。基本的なシステムはモザイクネコワイフと同じですしお手軽なパズルゲーなのですが、一部の実績を解除しようと思うとパズルゲーなのに連打ツールがほぼ必須なんですよね……。いつもと同じくキャラが好みな…

【SAOAL】Ver1.09でかなり良くなった

発売から約3ヶ月が経ちやっとまともなゲームになってきました。アニメも終わり、Steam、PS Storeでセールをしている今こそ再評価の時!!……なんですけども、まだ人にオススメできる程ではないかな。でも私は好きですよ。最初からこの状態で発売されていれば…

【SAOAL】自分用メモ

毎回探すのも面倒くさいので自分用にまとめましたその2。EX SkillやPassive Skillってめちゃくちゃ重要な要素なのにどんな効果だったのかが曖昧だったりどこにあるのかがわからなくなるんですよね。まあ何が言いたいかというとマイセット機能を実装してくれ…

【SAOAL】アドオン一覧

毎回探すのも面倒くさいので自分用にまとめました。たぶんこれで今実装されている分に関しては全種類揃えれたと思うんですが調べても答えは出なかったので合っているのかどうかはわかりません。クソゲーすぎると誰も検証しないし誰もまとめないのね。何故私…

【SAOAL】難易度を下げてほしい

レイド極の難易度を下げてほしい。やってもいないのに無理だって言うのもなんだかな~って思ったので頑張って武器は全種類集めたけどこれは高難易度ではなくただ理不尽なだけ。たかが数字が増えるだけで無茶な差がつく。それがレベル制MMOの理不尽さなんだ!…

【SAOAL】北レイド極で出る武器

レイド極で手に入る各武器の紹介です。極はノーマルと違い全武器種出ます。レイド極で手に入る武器は攻撃力と命中の値が付いていてステータスも含めて色々とランダムなのですが現状は命中ゲーになっているのでほとんどがハズレ扱いです。何をどう考えたらこ…

【SAOAL】西レイドを周回

道中6分半、ボス1分くらいって感じです。掘れる物は血刃の短剣、星霜の水剣、黒星槌、闇刀・骸花、静寂の指輪。狙っていたのは静寂の指輪のBS付きだったんですけど122周目にしてやっとドロップしました。結局は運なんだけども確率ヤバすぎて草も生えませんよ…

【SAOAL】弱体化前の構成

基本下方修正はしない方針「ですが」と言いつつも修正をするらしいので文句というか意見を言いたいです。結局すぐインフレするのにその下方修正は本当にいるんですか??って。ま、こうやって誰かが言っておかないと困ったらすーぐ下方修正するからね仕方な…

【SAOAL】アバターが更新されてきた

プレイアバターが入れ替わる条件はフィールドかセントリア市街での時間経過っぽいです。たぶん20分毎くらいじゃないかな(リアル時間で)まあそれはいいとしてレイド周回をしているとアバターが入れ替わらないのは流石になんとかならないんですかね。結局放…

【SAOAL】南レイドを周回

道中6分、ボス1分くらいって感じです。掘れる物は煌樹の弓、天断の剣、命樹の大剣、死雨の鞭、廃忘の指輪。南レイドはかなり優秀な武器が揃っているので割と周回しても良いかなって気はするんだけど道中が面倒くさすぎるのがね……。せめて各イベントはスキッ…

【Seek Girl】Lost

解読ゲーム……だそうです。謎解きって感じかな。まあそんな事はどうでもいいんですよ!!これだけは絶対に伝えておきたいんです。最後の選択肢はAを押す!!Aだぞ!!!絶対だぞ!!!AAAAAAAAAA!!!!!プレイ時間は2.5時間程でした(全実績解除済)

【Seek Girl V】倉庫番ゲーム

倉庫番ゲームというジャンルらしいです。青いカケラを集めなければ簡単にクリア出来るんだけど結局最後には詰むので集めながら進めましょう。そして主人公は上を向かないっていう。まあ向かなくてもいいんですけどね。プレイ時間は0.4時間程でした(全実績解…

【Seek Girl Ⅳ】前作と同じ感じのゲーム

Seek Girl Ⅲと同じゲームシステムで同じ形を探す感じのゲームです。いつの間にか実績が全部解除されている部分まで同じです。サムネは出来るだけKENZENな物を選んでいたんですがそろそろ限界ですね……。プレイ時間は2.1時間程でした(全実績解除済)

【Seek Girl Ⅲ】同じ形を探すゲーム

同じ形のやつを探す感じのゲームです。あっ、これかぁ!!って感じで気持ちよく見つかるものもあれば、そうはならんやろwwwwwって感じのやつも混ざっています。特に時間制限等はないので難しくはないです。プレイ時間は0.4時間程でした(全実績解除済)

【Seek Girl Ⅱ】一筆書きゲーム

一筆書きゲームです。ですが、ゲーム部分は5分くらいで終わってしまったのでほぼおまけって感じですかね。ゲーム部分はどうでもよくてキャラが好みなんだが!!って方にはオススメできるいつもの感じのゲームです。プレイ時間は0.4時間程でした(全実績解除…

【Seek Girl】もぐらたたきゲーム

もぐらたたきゲームです。でも判定が結構ガバガバっていうね。叩いても叩いても叩いた判定にならないし一体どうしろっていうんですか!!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!! ☆`Д´)ノ プレイ時間は1.2時間程でした(全実績解除済)

【ライザ】設定を残しておく

MODを導入したので忘れないようにメモ代わりに置いておきます。導入する前は結構面倒くさそう…って思ってたんですけどいざやってみると簡単でしたね。実際に面倒くさいのはMODの管理の方だったっていう。でも色々と試した結果標準コスチュームが一番でしたよ…

【Nobeta】設定を残しておく

MODを導入したので忘れないようにメモ代わりに置いておきます。せっかくだし色々試してみるか!!って感じであれこれと試した結果そこで満足してゲームを終了してしまいました。流石にもう一周するほどのやる気はなかったです。でもまあこれがMODの正しい楽…

【Seek Girl】:Fog Ⅰ

不思議のダンジョンっぽいゲームですが実はそんな事もないって感じのゲームです。一部の実績はやや面倒くさいですしミニゲームも動きが軽かったりはするんですが割とオススメできるゲームですよ。キャラも可愛いですしね。プレイ時間は3.7時間程でした(全実…

【ネコワイフ】パズルゲー

相変わらず絵が好みなら買っても良いんじゃないかなって感じのゲームです。流石に2以降と比べるとちょっと微妙な気はしますが実績は100個もあるしトレカもあるし値段を考えたら十分ではないでしょうか。(´・ω・`)以上です!!プレイ時間は1.8時間程でした(…