2019-01-01から1年間の記事一覧

【PSO2】プレイヤーアンケート2019冬

アンケートの結果がこうだったのでこうしてこう!みたいな話にはならないのに回答する意味はあるのだろうかっていつも思う。特にご要望のTOP10みたいなやつね。普段から黒歴史垂れ流し状態なんですけどこれに関してはガチすぎてヤバいですね。まあ誰しも黒歴…

【PSO2】最近のアプデあれこれ

こんな長文誰が読むのシリーズ。なお続く予定は特にないです。でも数年後に自分で読み返すと面白いかもしれないと思って今思ったことをそのまま書いてあります。まあ大体いつも文句を言ってますけど楽しんだ上での文句ですからね。本当に嫌なら黙って辞めて…

【MHF】さらばMHF

昔すこーしだけやってたから最後にログインしてみるか……(とか思いつつもアカウントはもう残ってないだろうな…)ファッ!?まだアカウント残ってるやん……。って感じでMHF最後の時を見知らぬハンター達と共に過ごしてきました。正直語るほどの思い出はありま…

【PSO2】エトワールで構えるウォンド

新クラス、エトワールで色々な武器(ウォンド)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是非ご自身…

【PSO2】エトワールで構えるデュアルブレード

新クラス、エトワールで色々な武器(デュアルブレード)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是…

【PSO2】エトワールで構えるダブルセイバー

新クラス、エトワールで色々な武器(ダブルセイバー)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是非…

【PSO2】エヴァンゲリオンスクラッチ

Phantasy Star Online2のスクラッチ「エヴァンゲリオンスクラッチ」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(アスカのプラグスーツ、レイのプラグスーツ等)をまとめてあります。「エヴァンゲリオン」完結編に合わせたコラボスクラッチです('ω'`)

【PSO2】いつの間にかエトワール

使いまわしクエストしかない中で新クラスが追加されるPSO2の明日はどっちだ!?そんな私の最近の楽しみといえばシバ様なんですよ。潘めぐみさんの声いいですよね……。SAOアリシ編に出てくるリーナ先輩も一緒なので気になった方は是非。で、何の話でしたっけ………

【ツーリング】いざ北海道へ

日本一周1日目(自宅~敦賀~苫小牧)のツーリング記録です。そもそも一周する気なんて全然なくてただ北海道へ行きたかっただけなのにどうしてこうなってしまったのか。まあそんな事は置いといてバイクでフェリーに乗る時、そして降りる時って最高じゃないで…

【PSO2】氷上のメリークリスマス2019の感想

マップ形状が良くなり、雑魚はほぼ出ずにボスが多めに出るようになり、イキリランキングとイキリボルト、そしてゲル・ブルフがなくてドロップはまとめて最後に出る!!おーいいねこれを待ってた作り込みがやばい。毎回こんなのでいいんですよ、こんなので。

【PSO2】イドラファーストアニバーサリー

Phantasy Star Online2のスクラッチ「イドラファーストアニバーサリー」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(ステラ・レプカ、ウィンディス・レプカ等)をまとめてあります。絶賛配信中のスマホゲーム「イドラ ファンタシースターサーガ」コラ…

ウェアハウス川崎ツー

既に閉店となってしまったウェアハウス川崎へ行った時のツーリング記録です。もっと早くに行っておけば良かったなって思ったりもしましたがギリギリ最後にとりあえず行けたので良かったです。やっぱり人って何かきっかけがないと中々動けないものですね……。

【ロスフラ】ウルサラが強すぎる

二人の白皇でも強かったしアタッカーなんだから強くても別にいいんだけど最初で出てくるキャラでもないよねって思った。というかガチャに入っているキャラの性能がわからないんですけどこれって地味にヤバくないですかね。他もこんなものなんでしょうかね……。

【ロスフラ】いつの間にか始まってた

うたわれるもの新作発表!!って見て、やったぜ。って思ってたらまさかのスマホでガッカリしてたんですけどせっかくだしプレイしてみました。まあどう考えても買い切りの方が良かったんですけどこれで儲かれば続編も出るでしょう。たぶん。てことで5-10まで…

【PSO2】第6使徒殲滅作戦の感想

アークス「また、アレと戦うことになるなんて……。」て感じでエヴァコラボの緊急クエストの感想です。今回はストーリーもあるしいつもの手抜きコラボではないのですが、そこは手を抜いてもいいんだけどなってオチもありました。カッコいいだろー!!!!!!!

【ツーリング】日本一周してきた

日本一周してるんスか?wwwって聞かれても、してないっスよwwwって返答を繰り返すうちにしてるんスよwwwって答えたほうが楽だな~くらいに思っていたらいつの間にか一周していた……。な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をしていたのか…

【PSO2】サイレンスエリミネーター

Phantasy Star Online2のスクラッチ「サイレンスエリミネーター」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(ワンショルワンピ、ファニーパーカー等)をまとめてあります。隠密性を備えたダークな戦闘服で友達と街へお出かけするスクラッチです('ω'`)

【PSO2】復帰者向けに色々と

久しぶりにPSO2でもやってみるか!!って方向けに色々と書こうと思ったんですがとても書ききれませんでした。というかいつ辞めたのかによって知りたい情報が全然違うので、あれこれ書いてもそれが欲しい情報かどうかは微妙なんですよね。まあ、あれだ。友達…

【PSO2】雨風とともに2019の感想

15分の間にポイントを稼ぐシステムなのでどれだけ頑張っても2周が限界!!なので開始時に人が足りていなくても全然大丈夫!!おーいいねこれを待ってた作り込みがやばい俺は好き。ところでこの緊急クエストって行く意味ある??私にはよくわからないなあ……。

【PSO2】アストラルガーディアン

Phantasy Star Online2のスクラッチ「アストラルガーディアン」のラインナップと個人的に気になったロビアク(ハリエットポーズ、Sラコニウムソード等)をまとめてあります。ハリエットポーズとかいう餌に釣られほいほいと回してしまったSGスクラッチです('ω…

【PSO2】ウィナーズデザイン6 sideA

Phantasy Star Online2のスクラッチ「ウィナーズデザイン6 sideA」のラインナップと個人的に気になったロビアク(ダダをこねる、カタナポーズ等)をまとめてあります。毎年やっているアイテムデザインコンテストで入賞した作品が入ってるスクラッチです('ω'`)

【PSO2】緊急の少なかった二週間の感想

というかこれを少ないと感じるのか別に普通じゃない?と感じるのかは人によって違うのかもしれない。私的には少ないなと感じたのでその感想を。まあぶっちゃけ他にする事があるのなら緊急自体は少なめで良いんだけど良い報酬は緊急でしか手に入らないんだか…

【MHF】MHFが終わるそうで

ネトゲって当然いつかは終わるんですよね。そんな事はわかっているんですけども未だにリネもROもFF11もサービスを継続しているからこれもしかして終わることってないんじゃね?って勘違いしてしまいそうです。MHFも12年間サービスが続いた凄いネトゲなんです…

【PSO2】終の艦隊迎撃戦の感想

アンフィトリテも取れた事だし感想でも。というかポイントの合計ヤバすぎますね。私みたいなプレイヤーがこんなところに混ざっているとか正直何かの間違いですよ。まあ周りの人達が凄いだけであって私はいてもいなくても変わらないってそれ一番言われてるか…

【PSO2】追憶1周まとめ

追憶の記事のまとめです。正直このクエストって使いまわしだし運ゲーだし行く意味ないしって感じで不評な気がするというか私も長いことやってなかったんですけど、ハマる人にはハマるクエストだなって思います。まあ行きたい人だけ行けばいいのではないでし…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ7【GuFi】

今回は、お城についてです。正直お城が見えた時点でお城は超えられると思います。ただ、見えてからもそこそこ長かったという……。でもまあここまで来れたのなら大丈夫でしょう。しかし私も成長したものだ……最初は絶対に無理だと思ってたのに。Thanks for play…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ6【GuFi】

実はこれ一番上手くいったやつではなくある程度ガバったやつなんですよね。人のガバから学ぶことはたくさんあると思うんですよ。今回は、壊世区域 火山洞窟、白ノ領域・唱結界内、火山洞窟、市街地、幻創園についてです。まあガバどころかお前ガバガバじゃね…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ5【GuFi】

MISSION16までクリアすると猛者が貰えます。正直ここまで来るのですら大変で、これ以上とか無理なのでは……??って何回も思いました。今回は、採掘基地、採掘場跡、壊世区域 地下坑道、アースガイド本部地下についてです。とりあえずアンガの処理方法はめっ…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ4【GuFi】

このクエスト、やればやるだけ上手くなるしやり方も変わっていくので本当に困ります。まあ上ばっかり見ていても仕方ないので私に今出来る事をするしかないと言い聞かせながらの続きです。今回は、龍祭壇、ルーサー、海岸、壊世区域 遺跡についてです。という…

【PSO2】ファントムで構えるカタナ

新クラス、ファントムで色々な武器(カタナ)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是非ご自身の…