2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】PSO2 STATION!('19.3.31)

ちゃんとユーザーの意見を聞くとかこの人優秀すぎじゃない??今後はちゃんと意見というか文句も言わないとね。てか運営がお出ししてくるモノに対して意見があるのなら言うべきだと思ってるのよね。良いも悪いも。でも何か言うとすーぐ嫌ならやめろ!って感…

【PSO2】野良はいいぞ

野良は自分より上手い人もいれば下手な人も当然いるわけで。その中でお互いに協力しあって上手くいった瞬間が最高に楽しいんですよね。もちろん放置だとか寄生だとか色々な問題があるのも事実ですが。私は好きですよ野良マルチ。でも別に文句がないわけでは…

【PSO2】久しぶりにフレンドが増えたお話

昔はネトゲの知り合いってネトゲの中でしか会うことがなかったんですよね。その中でオフで会ったりすることもありましたが。今はネトゲをやっていなくても外部で繋がっていたりするしわざわざゲーム内で直接声をかけてお友達になってください!ってする必要…

【PSO2】暗影渦巻く壊れた世界

レベリングに便利な暗影渦巻く壊れた世界。たまーにおすすめクエストに入っているこのクエストをひたすら繰り返しプレイする事でレベルは上がります。でもレベルだけなんですよね。プレイヤースキルも上がらないしメセタも稼げない。もうちょっと何とかなら…

【PSO2】クロト君終了

グッバイクロト君。フォーエバークロト君。毎日クロト君に話しかけ野良でパーティーを組んで全種類のTAクエストに行った日々はそんなに悪いものでもなかったよ。またやりたいかと言われると当然No!!なんですけどね。でも一番パーティーを組んでいた時期だっ…

【PSO2】条件を更新する予定らしい

条件をソロ向けにするらしい。ていうかもう無くしてくれたらいいのに。私もそうだけど、どこで線引きするのかで盛り上がってるとか明らかにおかしいでしょうよ……。昔はこうじゃなかったんだからユーザー層に対するゲーム作りに失敗している事を認めて難易度…

【PSO2】Road to EPISODE6

Episode6が始まる前のキャンペーン情報その1。ちょっとEpisode6までやることなさすぎんよ~って方向けにばら撒きを始めたのはいいけど相変わらず素材めちゃくちゃ集めさせるじゃん……。ていうか全然ドロップしないクロノスをこんな所に入れてくるのか(困惑)…

【PSO2】新年祭2019!アクセサリーセレクト

Phantasy Star Online2のスクラッチ「新年祭!アクセサリーセレクト」のラインナップと個人的に気になった髪型(ジェネツインテール2、アーデムヘアー等)をまとめてあります。新年祭2019を記念して人気の高かった景品を集めたいつもの再販スクラッチです('ω'…

【PSO2】フルーエントアトレ

Phantasy Star Online2のスクラッチ「フルーエントアトレ」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(セーラー風コート、アークマチャーム等)をまとめてあります。クーナ達の高潔さ溢れるホワイトデー衣装や座る権利が入ってるスクラッチです('ω'`)

【PSO2】ボクソンカレー

パッケージを見た時、1箱に3缶入っているなって思ったわけですよ。値段的にも。実際入りますしね。でも開けてみたら1缶しか入ってなかったんですよね。これが騒がれているって事は大抵の消費者は何がいくつ入っているかなんて見もしなければ重さにも気付かな…

【PSO2】PSO2 STATION!('19.3.10)

今日、“感謝祭”でしたよ。やっぱりみんなが求めていたものをそのまま実装するってなると評価も良くなるってはっきりわかんだね。あと下方修正はしないっていうのもおー('ω'`)いいね('ω'`)まあ開始時点では、行わない。って書いてあるので後からしますねって…

【PSO2】ヴィレヴァンコラボ

まーた節操のないコラボしてる……(´・ω・`)行かなきゃ(使命感)って感じでヴィレヴァンに行ってきました。ていうかアズレンの方もカレーとコラボなんですよね。まあこっちは缶なのでそんなに急いで食べる必要もないと思うんですけど何故カレーで被ってしま…

【PSO2】透けるベースウェア

謎の技術力で透けているベースウェアのご紹介。でも背中側は髪で隠れていることが多いので気付きにくいっていうね。一番最初にレイヤリングウェアが実装された時に出たやつが透けていたので今後も続くのかなと思っていたら別にそうでもなかったっていう。作…

【PSO2】アークスジャージー

ぷそ煮コミメモリ4個と交換可能なベースウェアのアークスジャージーF[Ba]。アウターウェアと組み合わせが出来るっていうのは十分なメリットなんだけど元々あるコスチュームの方が出来は良いっていうね……。あとはメンテナンスまでにドーナッツをねじ込んでお…

【アズレン】特別演習・超空強襲波

2019年2月28日~2019年3月7日までの期間に開催しているイベント、特別演習・超空強襲波の記録です。今回は謎の高難易度イベントでしたね……。コンセプト自体は悪くないと思うんですけどやっぱりみんなで楽しめるようなイベントじゃないとねって事ですよね('ω'…

【PSO2】リリカルマジック

Phantasy Star Online2のスクラッチ「リリカルマジック」のラインナップと個人的に気になった髪型(ネージュヘアー等)をまとめてあります。時空管理局の魔導師となり、全力全開で戦う「魔法少女リリカルなのは Detonation」コラボスクラッチです('ω'`)

【アズレン】復刻・輝く☆バトルスター

2019年2月21日~2019年3月7日までの期間に開催している復刻イベント、復刻・輝く☆バトルスターの記録です。前回に引き続き記録です!と言いながら既に持っているので今回もお休み期間です。でも記念品だけ頂いておきました。ディエ~~~~~~~~~~。