2020-01-01から1年間の記事一覧

【SAOAL】変異魔獣周回

ローテの順番は北→南→西→東っぽいですね。というかこれ武器はまだマシなんですよ。問題は防具の方っていう。普通に装備している分、カスタムに使っている分、仲間の分って考えると一体何周しないといけないのだろうか……。敵が強くていいから一度にいっぱい欲…

【SAOAL】ザ・フェイタルサイズ周回

周回したら何か良いものが手に入らないかな!!と思って周回したわけですが結果は……(´・ω・`)まあ良いものが手に入らなければ周回する価値なしと言われ良いものが手に入ると周回前提って言われるからどっちもどっちですけどね。でも周回する意味の無いコン…

【Steam】ウィンターセール2020

今回はちょっとだけ積もうかな……。いやいやまずは崩すのが先だよな。いやでも崩したら次のゲームが欲しくなるしそのタイミングでセールが来ていないと不安になるし積んでおくのも悪くないか……。とかそんな事を考えながら積みゲーばかりが増えていく。どうし…

【バイオ】今年一番面白かったゲーム

今年一番面白かったゲームBIOHAZARD RESISTANCEの思い出です。文句を言いたいというかいっぱい言ってた気がしますけど良くなって欲しかったから言ってたんですよね。今はもう辞めたのでどうでもいいんですけど。というか何故カメラゲーになってしまったのか…

【SAOAL】アプデの予定を見た感想

今後のアップデートの予定を見た感想とか。ちなみにVer.1.20のアップデートから公式でEasy Anti-Cheatを無効にできるようになりました。元々オンライン要素がほぼ無いのでfpsも上がり割と快適なゲームになったなって感じです。(Steamのライブラリから起動す…

【SAOAL】レベルキャップ解放

悲恋の弓は強化できないけどストーリークリア直後に手に入る武器としてはかなり良いと思います。強化できないって事は素材もいらないですしね。でもそれを今頃実装されてもユーザーとしては嬉しくないわけで……。本当にもったいないゲームですよね。本当にそ…

【SAOAL】古の使徒-森林の死神-

SAOAL無料DLC第一弾、古の使徒-森林の死神-(シノン編)を遊んだ感想とか周回の結果とか。というか追加コンテンツが周回前提なのは別に良いんだけどそろそろ難易度を上げたら良いものが落ちるようにしてほしいんですけど。瞬殺で終わるノーマルが一番効率良…

【Seek Girl Ⅶ】またまた倉庫番ゲーム

ゲームシステムはSeek Girl V、Ⅵと同じで倉庫番ゲームです。それに加えて今作は敵が出てきます。使い回しといえばそれまでだけどチュートリアルも丁寧になっているしシステム面も色々と良くなっているし結構オススメです。プレイ時間は3.2時間程でした(全実…

【DbD】自分用メモ

6チャージでフックが壊せます。ていうかリワークされたマップのフック少なくない?まあ正直少ないなあくらいじゃないとフックを壊しても意味ないことが多すぎてって感じはするけど。目の前でフック壊してやったぜ!と思ってても他のフックに余裕で間に合うの…

【DbD】コソ泥査定で鍵脱出

チェストから鍵がどのくらい出るのかを調べてみました。結局実績やアーカイブとかをやっている人がほとんどだと思うし内容によってはかなりの地雷プレイをしないといけない事もあるので意地でも脱出したいのなら鍵もありかなって。まあ鍵はいずれ修正される…

【DbD】パワームーブとかいう

ゴミムーブをしてました。こんなのを実装した運営が悪いよ。っていうのは凄い思うんだけど実際はノーパークだったり適度に手を抜いてプレイしてね。っていうメッセージだったりするのかもしれない。まあそれ用にマッチを作ってくれれば良いだけの話なんです…

【SAOAL】デイリーだけやるゲーム

一日一回ゲームを起動してデイリーを受けて三日に一回デイリーを消化するゲームになったSAOAL君。正直最初のバグが無かった世界線だとどういう評価だったのかが微妙に知りたいような知りたくないような。人にはオススメしないけど個人的には結構好きなゲーム…

【Steam】オータムセール2020

セールのたびにゲームが欲しくなるんだけど既にいっぱい積んであるので今回はスルーで。なので一緒にきてたSteamアワードの感想とか。で、いざ選ぼうと思ったら2019年発売のゲームが多すぎてビックリしました。ちなみに2019年のゲームオブザイヤーはSekiroだ…

【映画】鬼滅を見てきた

2019年はそこそこ映画館に映画を見に行ってたけど2020年は鬼滅だけで終わりそう。ていうかもう終わってしまう。鬼滅の映画自体は凄く良かったしまた見に行きたい出来でした。でもまだ人が多いのでもっと減ってから見に行きたい。まあいつまで経っても減らな…

【DbD】やっと1になった

みんな救助に行きたがるから発電機ばっかりやってたら米没収されまくって草生えた。回復もみんなセルフケア持ってるから拒否されるし。あとキラーは常時BP2倍でいいんじゃないかな。下手な内はクッソ煽られるし無駄に長時間出ていってくれないしこれじゃ続く…

【SAOAL】スキル一覧

毎回探すのも面倒くさいので自分用にまとめましたその4。カスタムの内容は行く場所によってバラバラなのでほぼリキャストのみ。てかバフの上限がなかったらもっと色々とカスタム出来るんだけどなあとか思ったり。色々と可能性は感じるけど一つ一つ試すのが面…

【DbD】査定が面白い

これまで人生ハードモードだったあなたは、他の者の人生も難易度を上げることにした。とかいう面白説明。というかこのサイズの子を蹴り潰せるのってなんかに引っかかりそうな気がするんだけど大丈夫なんだろうか。国によってセーフだったりアウトだったりす…

【SAOAL】北レイド極は難しい

結構前に北レイド極を簡単にクリア出来ないかなといろいろ試してた時の記録です。結論から言うと簡単には無理でした。やっぱりある程度ノーマルレイドを周回しないと必要なモノが揃わないんですよね。もういっその事誰かに連れて行ってもらうのが一番簡単か…

【DbD】ハロウィンイベ2020

せっかくのハロウィンイベントなのにイベント感があんまり無かったなって感じでしたね。あまりBPを稼がれすぎると僕らが損をしてしまうのかもしれないけどもーちょっと稼がして欲しかった。ていうか2倍期間を味わっちゃうと普通の状態では満足出来なくてやる…

【SAOAL】西レイド極へ行く

西レイド極へ行った時の記録です。ぶっちゃけ構成とかは東とほとんど変わらないんですけども西はボスが面倒くさいんですよね。仲間がすぐダウンしちゃうので。もうちょい集まって動いてほしかったり離れてほしかったりこの辺も操作出来るともっと楽になるん…

【SAOAL】東レイド極へ行く

東レイド極へ行った時の記録です。まだまだ厳選が足りていないのでかなりガバいんですけども一応参考になるかなと思って残しておきます。東で出るアクセがイマイチなのと装備、スキル、レコードまで含めて全て変更しないといけないしアイテムも使うのでたぶ…

【ブログ】なんだかんだで2年

正直2年も続けられるとは思っていなかったです。ブログとしてはダメなのかもしれないけど日々あったことを自分向けに残し続けるくらいの方が続くのかもしれませんね。っていうかはてなブログにはそう書いてあるんですよね。これからも変わらず書き残していき…

【はてな】AdSenseに合格した

何故かAdSenseに通ってしまったので出来る限りこれを維持していきたい。とは思うもののセーフとアウトのさじ加減が正直わからないし特にやることはないのかもしれない。これからも色々なゲームの感想は残しておきたいので今までと変わらぬスタンスでやってい…

【SAOAL】いま集めたいモノ

極も結構回ったしって事で極で手に入るモノ以外で集めておいて損はないかなって感じのやつを色々と残しておきます。本当はもっとデータを取りたかった気持ちもあるんですが道中が長すぎてしんどい……。ボス戦は放置しておいたら仲間が勝手に倒してくれている…

【SAOAL】東レイドを周回

道中1分、ボス1分くらいって感じです。掘れる物は聖炎鞭、陽竜刀、無双剣、破天弓、奈落の指輪。指輪がかなり優秀なのは有名ですが弓や道中もかなり良いんですよね。でもやっぱり一番良いのは周回のしやすさ。正直他のレイドもこれくらいにならないかなって…

【SAOAL】料理一覧

毎回探すのも面倒くさいので自分用にまとめましたその3。たぶんこれで今実装されている分に関しては全種類揃えれたと思うんですが調べても答えは出なかったので合っているのかどうかはわかりません。というかやってから思ったけど一部しか使わないしいらなか…

【SAOAL】レイド極で出るアクセ

レイド極で手に入るアクセの紹介です。もちろん強いのは強いんですけどモンハンみたいに入手したらそのクエストが楽になるってわけではないのでなんともって感じですかね。結局極に行くのならノーマルレイドや各フィールドで手に入るアクセの方が良いんじゃ…

【Seek Girl】Taboos: Cracks

神経衰弱ゲームです。ただ、時間制限も回数制限もないし枚数も10枚で固定なのでゲームっていうほどゲームって感じでもないですね。という感じでいつもと同じようにキャラが好みならオススメって感じのゲームですよ。プレイ時間は0.5時間程でした(全実績解除…

【PS4】nasne復活

PS3のtorne時代から使っているんですけど本当に便利です。テレビもレコーダーも別で持ってるんですけど使ってるのはコレばっかりっていう。個人的に今後もアプデしてほしいし販売もしてほしいのでいっぱい売れてくれたらいいんだけどな~って感じだけどイマ…

【SAOAL】命中ゲーはいつまで続くのか

命中ゲーが良いか悪いかは賛否両論ですかね。でもやっぱりキャラゲーなのに好きなキャラを使えないっていうのはあまり良いことではないんじゃないかなって私は思いますね。まあどんな環境になろうともパーティーから外すことができないリズベットさんが最強…