2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】思い出を振り返る01

過去のSSを見ながら思い出を振り返るシリーズ(2012年~2013年)私のネトゲを始めるきっかけって大体友達に声をかけられてってパターン。でも最後まで残ってるのって大体私なんですよね。やっぱりみんながいた時のほうが楽しかったなあって感じで気が向いた…

【SAOAL】実績がやっと終わった

たぶん一番面倒くさいのがNPCでもテストプレイヤーでもないってやつだと思います。これはフレンドを集めるのも結構面倒くさいですし、フレンドにちゃんとロックを掛けておかないとプレイアバター入れ替えのタイミングでフレンドが減ることがあるのも注意すべ…

【PSO2】終わるんやなって

周りは凄い魚ってるけど新生というものにあまり良いイメージがない私。まあほぼROのR化のせいなんですけどね。ROがR化する!ってなった時は良いことばっかりあれこれ書いてあって思いっきり魚ってたけど結局辞める原因になっちゃいましたね。まあ変化がなく…

【SAOAL】クリアしたので感想とか

ロードの長さ、バグの多さ、フリーズの頻度や他にも色々と含めてよくこんな状態で発売したなってのが素直な感想です。まああまりにクソすぎてこれを最後までクリアしたら私は一体どうなってしまうんだ!?って感じになって一気に突っ走った結果がこれですよ…

【SAOAL】放置ゲーだった

正直放置して稼いでくださいって仕様になっている方にも問題があると思うんだけどそれはどうなんですかね。というかいい加減MMO風を求めているのであってMMO全盛期並のドM仕様は求めていないことに気付いてほしいのだが開発の中にMMO全盛期にガチってた人絶…

【SAOAL】チュートリアル終了

このゲームの第一章はチュートリアルで第二章から本格的にスタートとなります。ちなみにチュートリアルは10時間くらいあります。内容としてはアニメ版アリシ編1期の部分になるんですけど当然ゲームシステムのチュートリアルも含まれているのでスキップしまく…

【ATRI】ちゃんが可愛いゲーム

終わってみれば納得の圧倒的に好評でした。正直ノベルゲーなんてもう流行りそうにないのにまた新しい作品を作っていくという姿勢は中々出来ることじゃないと思うなあ。でも出来が良すぎるし作っているところがアニプレさんだからこそ思っちゃうんですけどい…

【SAOAL】完成してから発売して欲しい

ちょっとプレイしてみた感想です。というか、ちょっとプレイしただけでかなりヤバそうなゲームなのがわかるんですよね。ゲームをクリアもせずに批判するのもアレだけど、これ相当アレな感じがする。ていうかロード長すぎる。何故これでいけると思ってしまっ…

【Last Evil】難易度普通でラスボスを倒す

難易度普通だとアークデモンを倒せませんって出るんですよね。でもダメージは通るんですよ。という事は死ななければ倒せるんじゃないかって事で試した結果アークデモンを難易度普通で倒すことが出来ました。重要なのはザ・ミストレスと力が溢れる杖を入手す…

【Last Evil】結構難しかった

サマーセールで積んだゲームを崩していくシリーズ第一弾。なお続く予定はないです。ちなみに成人向け指定のゲームですよ。このゲームは安くて面白いゲームを探している人に是非オススメしたいゲームです。ほどほどの難易度と周回要素で上手くバランスが取れ…

【Nobeta】STANDARD

元々難易度はイージーとノーマルしかなかったんですけどアプデでSTANDARDとADVANCEDに変更されました。ちょっとプレイしてみたいけど難しそうだしなあ……って方はSTANDARDで遊んでみましょう。私もそうなんですけどイージーしかクリア出来ないとちょっと悔し…