2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DbD】ネメシス君だった

PTB自体はすごく楽しいんだけどbpが全然足りなくてあまりテストになってないような気がするんだけどそれはいいんですかね……。運営的にはbpを配りすぎるとゲーム寿命が縮むらしいけど今新規で入って色々と育てようと思うと結構大変だと思うんですよね。

【DbD】直らない

私「直らないかなあ」開発「直しといたぞ」私「やったぜ!!って直ってねーじゃねーか!!」開発「直しといたぞ(2回目)」私「やっと直したのか……って直ってねーじゃねーか!!」これで私は直ったんですけどねって人がいたらまだ良かったけどそれすらいない…

【聖剣3】クリアしたので感想とか

メーカーが出してくれるだけでありがたいんだけど結局売れるかどうかは出来次第だと思うのよね。なんだかんだで細かいところは今風に調整した方が良かったと思うんだけど調整したらしたで昔の良さはなくなるし意外と難しいのかもしれない。

【SAOAL】もうすぐ1年

最終的には緩和するんだろうしもうちょっとやってみてもいいかなって調整にしておけばいいのに。調整で時間稼ぎするよりもアップデートでその都度戻ってもらうほうが結果としては良い気がするんだけどそうでもないのかな。

【Sekiro】迷えば、敗れる…

難しいとか死にゲーとかしか知らなかったけどストーリーは良いしキャラも良いしセリフも良いっていうね。でも完全にソロゲーだからすぐ積んじゃうのが私の悪いところですよ。それでもコツコツやってきてやっと終わって良かったです。またやろう。

【ブルリフ】クリアしたので感想とか

RPG部分が凄く足を引っ張っている良作。RPG部分は面白くないからな!ボリュームも少ないぞ!ってここまでわかっていながら買ってプレイしたのなら好評を付けたくなると思います。これでRPG部分が面白くてボリュームがあったら一体どうなってしまうんだ……。

【バイオ5】オリジナル・イレブン

結局このゲームの評価は友達と一緒にプレイしたかどうかで分かれる気がするんですよね……。今更だけどオンラインでQTEを採用してミスったら即死って中々チャレンジャーですよね。体力が減るくらいならまだいいと思いますけど即死ってのはなあって。