2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】プレイヤーアンケート2019冬

アンケートの結果がこうだったのでこうしてこう!みたいな話にはならないのに回答する意味はあるのだろうかっていつも思う。特にご要望のTOP10みたいなやつね。普段から黒歴史垂れ流し状態なんですけどこれに関してはガチすぎてヤバいですね。まあ誰しも黒歴…

【PSO2】最近のアプデあれこれ

こんな長文誰が読むのシリーズ。なお続く予定は特にないです。でも数年後に自分で読み返すと面白いかもしれないと思って今思ったことをそのまま書いてあります。まあ大体いつも文句を言ってますけど楽しんだ上での文句ですからね。本当に嫌なら黙って辞めて…

【MHF】さらばMHF

昔すこーしだけやってたから最後にログインしてみるか……(とか思いつつもアカウントはもう残ってないだろうな…)ファッ!?まだアカウント残ってるやん……。って感じでMHF最後の時を見知らぬハンター達と共に過ごしてきました。正直語るほどの思い出はありま…

【PSO2】エトワールで構えるウォンド

新クラス、エトワールで色々な武器(ウォンド)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是非ご自身…

【PSO2】エトワールで構えるデュアルブレード

新クラス、エトワールで色々な武器(デュアルブレード)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是…

【PSO2】エトワールで構えるダブルセイバー

新クラス、エトワールで色々な武器(ダブルセイバー)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是非…

【PSO2】エヴァンゲリオンスクラッチ

Phantasy Star Online2のスクラッチ「エヴァンゲリオンスクラッチ」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(アスカのプラグスーツ、レイのプラグスーツ等)をまとめてあります。「エヴァンゲリオン」完結編に合わせたコラボスクラッチです('ω'`)

【PSO2】いつの間にかエトワール

使いまわしクエストしかない中で新クラスが追加されるPSO2の明日はどっちだ!?そんな私の最近の楽しみといえばシバ様なんですよ。潘めぐみさんの声いいですよね……。SAOアリシ編に出てくるリーナ先輩も一緒なので気になった方は是非。で、何の話でしたっけ………

【ツーリング】いざ北海道へ

日本一周1日目(自宅~敦賀~苫小牧)のツーリング記録です。そもそも一周する気なんて全然なくてただ北海道へ行きたかっただけなのにどうしてこうなってしまったのか。まあそんな事は置いといてバイクでフェリーに乗る時、そして降りる時って最高じゃないで…

【PSO2】氷上のメリークリスマス2019の感想

マップ形状が良くなり、雑魚はほぼ出ずにボスが多めに出るようになり、イキリランキングとイキリボルト、そしてゲル・ブルフがなくてドロップはまとめて最後に出る!!おーいいねこれを待ってた作り込みがやばい。毎回こんなのでいいんですよ、こんなので。

【PSO2】イドラファーストアニバーサリー

Phantasy Star Online2のスクラッチ「イドラファーストアニバーサリー」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(ステラ・レプカ、ウィンディス・レプカ等)をまとめてあります。絶賛配信中のスマホゲーム「イドラ ファンタシースターサーガ」コラ…

ウェアハウス川崎ツー

既に閉店となってしまったウェアハウス川崎へ行った時のツーリング記録です。もっと早くに行っておけば良かったなって思ったりもしましたがギリギリ最後にとりあえず行けたので良かったです。やっぱり人って何かきっかけがないと中々動けないものですね……。