2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【B100X】放置ゲー

ゲームをある程度進めるまでは全然放置できないしすぐ死んじゃうのにある程度進めると凄い放置ゲーになります。あと合成部分は凄く楽しいんだけどアイテムの容量が少ないのは残念かなって。まあ買い切りにしていない時点でそういう感想自体はあっても仕方な…

【ライザ2】PS4ボタン化

パソコンでコントローラーを使う場合はほとんどの人が箱コンだから箱コンのボタン表示しかありません!っていう割にはModがあるゲームだと大体PS4ボタンに変更するModがある事がほとんどなんだから最初から入れておいてくれたらいいのに。って前から凄い言っ…

【DbD】チーターと出会った

マッチング時にSteamプロフィールを見てみると禁止記録が付いてる人をそこそこ見かけるので実際には微加速程度のチーターは結構いるんでしょうね。でもサバイバーの時は儀式が終わってからじゃないとキラーのプロフィールが見れないので防ぐ手段がないんです…

【DbD】UIって割と大事

この手のアップデートがある時に毎回気になるのがよくこれでOKが出たよなっていうところなんですよね。一人で考えて一人で作っているゲームならともかくそうじゃないのなら誰か止めなかったのかなって……。一体何が良くてこの配置に決まったのだろうか……。

【DbD】熟練のナース

熟練のナースを取るまでの過程とか。ナースだけは他のキラーと違ってブリンクを絶対に使わないといけないので練習が必要です。なのに練習する場はないという。まあランクを下げたら楽っていいたいところだけどガバマッチすぎてどのランクにいても赤帯と戦う…

【DbD】熟練メモ

キラーの熟練を取った時のメモとか。というか全滅で実績が解除されてくれればいいのに何故無慈悲じゃないといけないのよ。プレイグとか能力を使ったら査定が下がるとかいう謎仕様だし何を考えて設定してるのか本当にわからない。一方サバは脱出するだけで実…

【FF14】冒険者ギルドに登録

気さくなブレモンダさんと別れてから冒険者ギルドへ登録するまでの感想とか。割と仕方ない部分ではあるんだけど最初は覚えることが多くて大変よね。でもUIがかなり良く出来ているのとボタンの表示も変更出来たので他の部分も良く出来ているんだろうなあって…

【FF14】エオルゼアへ

FF14を始めてみたのでストーリーの感想とかを残していこうかなと。まあそのうち飽きて更新が止まるような気はしますけど続けれるところまで続けてみます。というか今更気付いたんですけどこのゲームのキャラクリ結構良いですね。今のところは結構モチベーシ…

【SAOAL】欠片集めは緩和されてから

強化の上限値を上げてくれた事とかは普通に良いと思うんだけどどうしてこんな設定にしちゃうのかなあ。今使っている装備よりも良個体値の物を拾ったりもっと良い装備が今後実装される事を考えると今頑張って周回するのが馬鹿みたいじゃない……(´・ω・`)

【2021】明けまして2021

明けましておめでとうございます2021年。今年の目標もブログを続ける事!続けてるっていうとなんか凄い感じが出ちゃうけど別に凄い事を残しているわけではないっていう。今年こそPS5を手に入れるんだ……そしてデモンズソウルをプレイするんだ……。いつになった…