【MHW】国を出発

一狩り行ってきてください。

 

というわけで現在の国2の方針にはついていけそうもないので新大陸へ出発。

(別に引退とかそういうわけではない)

まあちょっと休憩って感じです。

 

で、出発してアイスボーンのラスボスまで倒してきたので

SSを残しておこうかなと。まあゲーム内でいつでも見れるんですけどね。

 

元々はPS4版でやってたんですけどsteam版が発売ってことで

PCで1からやることにしました。結局同じゲームを2つも買うことに…

 

まあ理由はいくつかあって、

まずリアルタイムで出来なかったこと。

ネトゲはやっぱりスタートと同時にやるのが一番楽しい。

手探り感というかそんな感じの。

 

次はフレンドが全滅してたこと。

うん地がヤバすぎてやらなくていいんじゃねって話だった。

フレンドがもうやってないならPS4でやる意味もないかなと。

 

あとはPS4のファンが常に全開でまわっててうるさいので。

 

まあそんな感じです。

 

いま国を出てとか言われると笑っちゃうんですよね…。

(国2とはpso2の事です。詳しくはcedec2018で検索するとわかります)

 

新相棒の勝気ちゃん。めっちゃ有能。

 

なんだこれ!?

 

ってことで調べてみると去年の12月に追加されたかなり強い装備だった。

 

アイスボーンまでを通過点として考えるならこれだけでいいけど

ワールドも楽しみたい!って方にはマジで向いてないと思う。

 

まあ私は2回目なのでありがたく使わせていただきました。

 

マスターランク序盤まで使えました。

 

 

今見るとなんでもかんでも主人公にさせすぎだろと思った。

 

 

ここで草をひとつまみ…w

 

MHWのご飯って本当に美味しそう。

 

 

クラッチクローってマスターランクからの機能かと思ってたら違ってました。

 

クラッチクローはアクションとしては楽しいけど

結局ソレアリキで調整するくらいなら無い方が良かったなと思いましたね。

 

 

強くてニューゲームなのでサクサクと。

 

 

 

 

2年経った今見ても全く状況変わってなくて草

ちなみにこのイベントはギャラリーから竜人族の賢人を選ぶと見れます。

 

 

という感じで最初はmodも使えなかったけど

そこそこ対応されてきててあれこれできて結構面白いなって感じ。

 

やたらとcpu使用率が高かったり武器バランスが古かったりはするけど。

 

あとうん地はマジで💩💩💩だった。

ゲーマーが考えるエンドコンテンツをそのまま実装しました!

って感じだった。何故誰も止めなかったのか。