2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】ソロバスターお届けでーす

ぶっちゃけ言うと私バスタークエストって嫌いじゃないんですよ。ライディングクエストもなんですけど。じゃあ何で行かないのか?って。それは単純に報酬ですよね。経験値はそんなに悪くないですし。それを人がいないからってソロ向けに調整してしまうこの運…

【PSO2】過疎鯖

PSO2の過疎鯖といえば6鯖で決まり!!……なんですけども、1鯖もかなり過疎ってきてますよね。元々6鯖が過疎すぎたから人の多かった1鯖に移動してきたのにね。一体みんなどこへ行ってしまったというのか……。こんな状態ですが再来週、感謝祭なんですよ。

【PSO2】シオンユニットは?

ユニット出ないぞ~って愚痴。書いたら出たりしないかな。まあ簡単に揃っちゃってもアレなんだろうけどもあまりにも出なさすぎじゃないですかね。しかも複鯖でやっているから1セットじゃダメなんだよ……。そろそろ出なさすぎ満足してしまいそう。満足ってなん…

【PSO2】超PSO2の日!2

2月22日なのでプレミアムな人のみ超ブーストされてました。前回はまさかの★15ドロップという結果だったので今回も期待してたんですけど現実はそう甘くはないですよね……。現実……いや……これはゲームなんだ……現実では……ない( ゚д゚)ハッ!!現実もゲームも厳しい。

【PSO2】踏まれたい

突然みんなが踏まれたい!踏まれたい!踏まれたい!って言い出してなんだこのゲームwwwwwwwって流れになったらいいなあ……って思ってたんですけど現実はそんなに甘くなかった。まあシステム的に仕方ないんだけど本当に誰も喋らないよねこのゲーム。ま…

【PSO2】エクサクリマフ

ホワイトデーは大わらわ2019で拾えるエクサクリマフをご紹介。特徴は爆発弾が撃てるようになることとカッコいい事です!!……見た目は凄く良いんですけど武器としてはどうなのかなあ。これで見た目もクソならどうでも良かったのに見た目が良いからもったいな…

【PSO2】ツインクレアセイバー

チョコレートの行方2019で拾えるツインクレアセイバーをご紹介。これは個人的に思い出の武器なので凄い欲しかったわけですが性能的にはイマイチかな……。というか欲しくて手に入れたとしても、よし!じゃあ使ってみよう!とはならないゲームなので使う機会が…

【PSO2】スイートビターポップ

Phantasy Star Online2のスクラッチ「スイートビターポップ」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(アーベントローゼ、スウィートメルト等)をまとめてあります。可愛らしいバレンタイン衣装はいつもスカートがめくれているスクラッチです('ω'`)

【PSO2】アークスカフェ2019

激辛麻婆豆腐を食べに行った記録。こういうのって激辛!!って書いてあったとしても実際に食べてみると、そんなに辛くなくない……??ってなる事がほとんどなのにまーじで辛くてビビった。しかも量もかなり多かったですしね。コラボとしてはかなり良かったん…

【MHW】エンシェント・レーシェン

MHWとウィッチャー3 ワイルドハントがコラボしてましたので軽くストーリーについて触れています。正直コラボっていってもそんな大したことないだろうと思っていたんですけど良い意味で裏切られました。ここまでガチでやるのならコラボも良いものですよね。

【アズレン】復刻・記憶回廊

2019年2月14日~2019年3月7日までの期間に開催している復刻イベント、復刻・記憶回廊の記録です。記録です!とか言いつつ私は既に持っているのでお休み期間ですね。内容としては神経衰弱のやつです。あとはユニコーンの着せ替えとか。おー('ω'`)いいね('ω'`)

【PSO2】エキスパートについて愚痴りたい

結論から言うと今のままなら「エキスパート」なんてものは必要ないと「私は」思っています。「住み分け」は当然必要ですよ。結局その辺を無視して強さだけで上と下に分けても満足するのは上の人だけじゃないですか。そんな仕組みならいっそ無いほうがマシじ…

【アズレン】ワイワイ旧正月

2019年1月31日~2019年2月14日までの期間に開催しているイベント、ワイワイ旧正月の記録です。というかデューク・オブ・ヨークは無事入手できました。他にはウォースパイト改とか着せ替えとか色々。しかしこの運営はメールにネタを仕込むのが本当に好きです…

【PSO2】PSO2 アークスライブ!('19/2/9)

ユーザーが倒された回数。って出てるのに実はこれユーザーが仮面を倒した数なんですって。どっちだよ。しかしこれが本当に倒した数なんだとしたら凄い偏りだなって気がしますね。実は言ってる事が間違っていて本当に倒された回数なんだとしたら攻撃の内容的…

【PSO2】ぷそ煮コミ

ロビーアクション目当てで買いましたのでロビーアクションの紹介とか。まあわざわざ本を買わなくてもマイショップで買えるんですけどね。内容はWebで見れますし特に語ることもないのですが、明らかにガチでネトゲをやっている人が書いてるなってのは伝わりま…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ3【GuFi】

私はエルダーがめちゃくちゃ苦手でした。ポジティブに捉えれば伸びしろなんですけどね。でもエンドレスロナーがゴールなのであれば苦手なところは捨ててもいいと思っています。今回は、エルダー、海岸、ラスベガス、マザーシップ内部についてです。というか…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ2【GuFi】

最初に思った事は、これオーダー次第の運ゲーだろって事でした。それも別に間違いではないんですけど、ある程度は何がきてもクリア出来るだけの実力は必要でしたね……。今回は、森林、東京、白ノ領域、遺跡についてです。全部やるのは大変すぎるので引いたも…

【PSO2】ファミリア・ヒストリア

Phantasy Star Online2のスクラッチ「ファミリア・ヒストリア」のラインナップと個人的に気になったコスチューム(ヘスティア・レプカ、アルミュールヘアー等)をまとめてあります。「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コラボスクラッチ…

【PSO2】無限連戦:追憶の彼方へ【GuFi】

一番良いのは動画を見ることなんですよね。だって真似するだけでいいんですよ。まあそれがどれだけ難しいかって話なんですけども……。装備等は同じなのに明らかに火力に差がある場合は必ずどこかに原因があるのでそれを見つけるところからスタートですよ。た…

【PSO2】★15武器、ドロップする。

レコードを見てもまだ数えるほどしかドロップしていないのにまさか私のところに来るとは思わなかった。でも最高レアリティの物を拾っても、やったぜ!使ってみよう!ってならないのはなんだかなあ……って感じがする。まあ最高レアリティに限った話でもないん…

【PSO2】超PSO2の日!

2月2日なので超だそうです。てことで今回初めて超PSO2の日だったんですけども予告緊急がクソすぎて一体何を掘ればいいんですか?って感じでした。行きたいクエストも特にないので森林XHや狂宴トリガーに行きつつ最後にペルソナ君に会いに行って終わり!って…

【PSO2】PSO2 STATION!('19/1/29)

遂にEPISODE5最終アップデートか……。本当にEP5は色んな事がありましたね……。というか今更だけどコメントを拾い始めたのは良いことだなと思いました。前から思ってるんだけどコメントは拾わないしNGしまくりなら録画して編集してから動画を公開すればいいのに…