2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】ファントムで構えるアサルトライフル

新クラス、ファントムで色々な武器(アサルトライフル)と武器迷彩を構えているSSが置いてあるだけです。画像多めです。残念ながら全てというわけにはいかなかったのですが、気に入ったものを見つけ、それを使うということはモチベーションにも繋がるので是…

【PSO2】ぱぱっと40Mくらい稼ぐ

ウィークリーミッションを20キャラ分やると稼げますよ(´^ω^`)え?やらない?そうですか……。というか商売だから仕方ないとは思うけどキャラを多く持っている人が有利よね。こんな事をしていると非課金勢にあいつズルいって言われちゃいますよ。(´^ω^`)フ…

【PSO2】デイリーミッション

デイリーミッションが実装された事により料理を食べる機会が増えました。というか料理って一部を除いてほぼ使われてなかったんじゃないのかな……。まあ効果が良すぎるとそれありきになっちゃうし難しいところなんだろうけども全く使われていないってのもそれ…

【PSO2】Episode6、始まる

待ちに待ったEpisode6がついに始まるんやなって。多くの仲間を失ったEpisode5よりはマシになるよね?信じてもいいんですよね??って期待していると普通に裏切られそうなので程々にしておこうかな……。でも流石にマシにはなるよね、アレ以下なんて想像もでき…

【PSO2】Episode5を振り返る

Episode6開始前にEpisode5について個人的に振り返り。失ったものは大きかったね……。でも正直このコンセプトとバランス調整で魚ってた人がいたとか個人的には信じられないんですけどね。どういう理由があるにせよ下方修正されて面白くなることなんてほぼ無い…

【PSO2】強化ブースト\(^o^)/オワタ

強い武器よりも強い特殊能力よりも仲間のほうが大切なGuです。よろしくお願いします。とか言ってるわりにはソロで緊急クエストに行ってるんですけどね。ぶっちゃけ複鯖回しをしているとパーティーメイカー以外でパーティーを組むことってほぼ無いんですよね……

【PSO2】PSO2 STATION!('19.4.21)

俺も今日、“感謝祭”でしたよ。というか条件を見直ししてくれるのは別に良いんだけど専用ブロックの方も一緒に復活させてくれないと面倒くさい事になりそうなわけですが??その辺はわかっているのかな??まあプレイしていれば当然わかることですもんね(´^ω…

【PSO2】YSOK君インタビュー

Episode6についてYSOK君が色々と語ってくれているやつで個人的に気になったやつだけまとめています。というか今までは全然聞く気がなかったのに今度は聞きすぎじゃないですかね。あんまりユーザーの声を聞きすぎるとそれはそれでダメな気がするんだけど大丈…

【PSO2】Road to EPISODE6 ④

Episode6が始まる前のキャンペーン情報その4。というか同時にくるのって新クラスのファントムとイースターだけなのかな?なんか不安になってきたぞ!ヒーローの時はみんなでレベリングしてたけど今は鍵があるからみんなソロで一気に上げて終わりだもんね。ネ…

【PSO2】SS置場

マイファッションを入れ替える為の保管庫代わりにSSが置いてあるだけの記事です。というか本来はこういう感じでいっぱいSSを残しておきたいな!って思ってたんですけど結構めんどくさいんですよね……。SS自体はたくさん残ってるんですけど、どこに何があるの…

【PSO2】PSO2×ファミ通

ファミ通といえばネッキー!!ネッキーといえばネッキーからの挑戦状!!って感じで……。難しかったけど本当に良く出来ていたクエストでしたね。あの時に出会った仲間達の事を私は忘れませんよ。本当に楽しかった思い出です。またどこかで出会えるといいな……。

【野球】ここ最近行ったところとか

最近PSO2の話しかしていないので野球を見に行ったりツーリングに行ったり映画を見たりした話でも。というか野球は見れるのであれば見るようにしてるんですよね。語りだしちゃうと割と愚痴ばかりになるので友達と喋るところまでで抑えるようにしているだけな…

【PSO2】マナー盛りのお話

具体的な数字などはありません。(´・ω・`)ないよ。ここにはない。そもそも運営が数字を言うわけないし、仮に誰かが数字を言ったとしてそれを誰が守るんですかって話ですよ。その人が言った数字を1でも下回っていたらクエストに参加不可能なんですか??それ…

【PSO2】Road to EPISODE6 ③

Episode6が始まる前のキャンペーン情報その3。結局ユニットのドロ率がいくら上がったとしても出なければ一緒なんや!!てことで今週は何もしなくてよさそうかな。というかスクラッチの更新が無かったのが気になりました。スクラッチだけは何があっても更新し…

【PSO2】KOFレジェンズ

Phantasy Star Online2のスクラッチ「KOFレジェンズ」のラインナップと個人的に気になったコスチューム……はなかったです。歴代の猛者たちと共に、進化し続ける熱き戦いの中で、勝利を掴み取る「THE KING OF FIGHTERS」コラボスクラッチです('ω'`)

【PSO2】プレイヤーアンケート2019春

前回のアンケートはCEDEC2018の後だったのでスルーしました。意見を送っても文句扱いだものね。というか普段からそう思っていないとあの場であんな言い方はしないだろうし今回も文句扱いなんだろうね……。まあでもそれを表に出すか出さないかの差がめっちゃデ…

【PSO2】イラストまつげCセット

現在SGショップでイラストまつげCセットが売っています!!シロナさんじゃないよ!!まあ私は間違えたんですけどね。て感じで買って試してみたんですが私の自キャラちゃんには似合わなかったですね。まあこの辺は好みの問題なのでせっかくだし画像でも置いて…

【PSO2】Road to EPISODE6 ②

Episode6が始まる前のキャンペーン情報その2。シオンユニットのドロップ倍率アップが遂にきましたね(笑)なのにトリガーは対象外という。なかなか緊急クエストに参加できないとか複数欲しい!って方もいるだろうに何故対象外なのだろうか。簡単に掘られると…