【ネコワイフ3】パズルゲー3

キャラクターが好みなら。

 

こんな感じのパズルゲームです。

 

パズルを解くと会話があってアイテムが貰えます。

 

アイテムは集めた方が良いですが全部集めるという実績はないので

ほどほどで良いかなって感じです。

 

どのパズルにいくつのアイテムが残っているかはすぐ確認できますし

選択肢を選ぶときにもわかるようになっています。割と親切。

 

スキルもあります。

 

スキルを使わずにクリアするという実績もないので

スキルはガンガン使っていきましょう。

 

というか全実績解除を目指しているのであればスキルは

意識して使っていかないと後に残るのはスキルを使う作業だけです。

 

(´・ω・`)私はスキルを使う作業をするハメになりました。

 

ミドルクリックでパズルをミラーリング。

 

これが地味に面倒くさかった。

まあミラーリングがないと簡単すぎるんだろうけど

何故ホイール押し込みを選んでしまったのか……。

 

個人的にホイール押し込みに慣れていないので

他のボタンとかが良かったなーって思いました。

 

てかホイール押し込みに慣れている人っているんかな?

 

携帯電話を回転させる。

 

これも若干操作性に難あり。

設定画面からカーソルで携帯電話を回転させるのオンオフがあるんだけど

オンにすると便利だけど誤爆してオフにすると不便って感じ。

 

なんかもうちょっとなんとかしてほしかったなあとは思いました。

 

以下はキャラクターとか。

 

さようりちゃん

 

ルリちゃん

 

コ↑コ↓ちゃん

 

ニコちゃん

 

CGのクオリティも高いと思うしLive2Dも良いんだけど

今作は百合要素がなくて悲しかったです。

 

あと動きが良いのはいいんだけれどパズルを解いている途中で

既に動いているのでややシュールだなと思う部分もありました。

 

日本語にも対応しています。

 

シリーズ通してだと思うけどDLCを入れていないと

全実績解除が不可能だと思います。

 

DLCはストアページに無料で置いてありますが

成人向けコンテンツとなっておりますのでご注意ください。

 

実績の進み具合はここで確認できます。

 

実績が100個もあるのでパズルを解いていると実績も凄い勢いで

解除されていくんですよね。これが中々楽しかった。

 

3は実績の解除も楽だったしクオリティも高めなので

結構オススメです(´・ω・`)b

 

Mosaique Neko Waifus 3 - ¥ 139

リリース日:2020年8月28日

トレーディングカード:有(5枚中3枚入手可能)

5枚購入参考価格:¥70.27

プレイ時間:5時間以下

 

最低スペック

OS:Windows7

プロセッサー:2 Ghz Dual Core

メモリー:4GB RAM

グラフィック:Graphics card supporting DirectX 10.0

ストレージ:500MB 利用可能

 

・さようりちゃんがかわいい

・ストアにDLC有り

・全実績解除済み(100/100)簡単

 

考える必要のないパズルゲーをお探しの方にはピッタリです。