【映画】今年最高の一作

今年最高の一作はトップガンマーヴェリックでした!!

 

って言って終わる気満々だったんだけど同じくらい感動した映画が

もう一作あったので今年最高の二作ということで……。

 

トム・クルーズジョセフ・コシンスキー監督のトップガンマーヴェリックと

 

S・S・ラージャマウリ監督のRRRです。

 

まあまだ今年は終わってないんですけどね。

 

流石にもうトップガンを劇場で見る機会はほぼ無いと思われるので

そろそろ何回見に行ったのか数えておこうかなと。

 

というかエキスポさんはSAOに4枠(初週)も3枠(次週)も使わないで

トップガンでもやればいいのにって思うんですよ。

 

トップガン マーヴェリック

・IMAXレーザーGT字幕 16回

・IMAXレーザー字幕 5回

・4DX SCREEN吹替 1回

・4DX字幕 4回

・トップガン×4DXトップガンマーヴェリック連続上映 1回

・トップガン×トップガンマーヴェリックDOLBY-ATMOS連続上映 1回

 

28回でした。

 

これだけ行っててもまだまだ感動できるし

そもそも行かなくなった理由が単純に

IMAXで上映しなくなったってだけなんですよね。

 

また再上映してくれたら喜んで行くんですけどねぇ……。

 

まあそもそも映画館へ行ってもIMAXか4DXしか見てないんですけども。

 

内容は見た人によって色々な感想があると思いますが

IMAXGTで見るトップガンとRRRは最高でしたとだけ。

 

本当にトップガンとRRRはIMAXGTで見ると最高でしたね

(大事なことなので)

 

つまりDon't think Just do!!なわけですよ。

 

2018年公開のボヘミアン・ラプソディも

IMAXGTで15回見たんですがこれも本当に最高の映画でした。

 

トップガンとボラプのヒット曲線が似てるって記事を見たんですが

私みたいな人がたくさんいていつまでも見に行っていたわけですね~。

 

このいっぱい貰えるIMAXポスターってどうするのが正解なんだろうか。

 

というかなんで作品によってポスターの大きさが違うの……。

IMAXのポスターなんだからサイズくらい統一してくれてもいいのでは。

 

飾ろうかとも思ったけどこれ全部飾ってたら壁がどれだけあっても

足りないし丸めて置いておくのもなんだしなあと。

 

SAOPのポスターに迫りくる脅威をIMAXで体感せよって書いてあるけど

5層ボスのフスクス・ザ・ヴェイカントコロッサス戦(パンフ参照)

以外はイマイチでしたね(音圧が)

 

というか今更ながら何でSAOPは映画でやってるんですかこれ??

 

SAO映画はオーディナル・スケールが最高なので

またIMAXでやってくれたら見に行くんだけどな……。

音もオーディナル・スケールの方が聞いてて楽しいですし。

 

今回は次回予告が無かったので次はテレビなのかな??

 

まあでも岩浪、小山さんの音響がIMAXで楽しめただけでも

SAOPは見に行った価値はあったかな~って感じでしたね。

 

何故「帰還」だけフォントが違うのか……??

 

やっぱり丸めて保管が正解なのかもしれない。

 

RRRもずっとIMAXでやっててほしいけど11月10日までの運命なんだろうなあ。

 

公開のタイミングさえ良ければ割と長いこと残ってて

口コミで広がっていくパターンな気がしなくもないんだけど……。

(トップガンも初週は割と空いてたので)

 

まあどう考えてもすずめとブラパンが全部枠を持っていくでしょうし

諦めるしかなさそう。そもそも今も割とガラガラですしね。

 

めちゃくちゃ面白いのになあ。いやもう本当にマジで。