【SAOAL】実績がやっと終わった

本当に辛かった。

 

NPCでもテストプレイヤーでもない

 

ユージオやアリス達を除いて100人以上の冒険者の友好度ランクを

2(21%)以上にします。

 

今だとフレンドリストが122人以上になっていれば大丈夫ですかね。

 

冒険者がフレンドリストに追加される条件はよくわかりませんが

仲間にした状態で魔獣を一体倒せば大体追加されていました。

(マップに表示されているモンスターの事)

 

これを最後に残すとめっちゃ面倒くさいので全実績解除を狙っている方は

前半の方から意識して連れ回しておくと良いかと思います。

 

会話で友好度を上げる場合はスティックを固定しての連コン放置が

一番楽かなと思いますが完全に放置は出来ないのが地味に辛い。

 

スキルの探求者

 

400個はカスタムスキルも含みます。

 

前回のアプデでスキルポイント入手がかなり緩和されたので

普通にやっていてもかなり楽になったんですが

アーツコードの「要領がいい」を付けていればもっと楽だと思います。

 

ちなみにスキルポイントの上限は1000です。

 

武器扱いの達人

 

無敵状態のカラントクラスタをタゲって連コン放置をしておくと

武器熟練度、スキルポイント、レベリングの全てが解決します。

 

自分のレベルより相手のレベルが少し上になるよう難易度変更も含めて

調整して死なないのを確認したら後は放置しておくだけです。

 

パッシブスキルにリジェネを入れておくと

ほぼ死ぬことはないと思います(極端なレベル差は除く)

 

◯◯マスター

 

エンハンスアーマメントやリリースリコレクションは

使えるキャラクターが決まっているのと武器を変えると使えないので

早めに取ってしまうのが良いんじゃないかなと。

 

ちなみに装備を変更してもヴィジュアライズアタイアで

武装完全支配術、記憶開放術対応の武器に変更しておくと大丈夫なのと

スカウトのスキルの覚醒を使うとめっちゃ楽です。

(仲間4人に覚醒をセットして順番に使っていくだけ)

 

夜空の剣は片手状態だと武装完全支配術ですが

二刀の状態だとフィニッシュアーツになるので注意です。

 

サーチアンドデストロイ

 

溜め技ゲージがMAXの状態で500回当てるだけ。

 

当てるだけとか言いつつ後からやるとかなり面倒くさいので

仲間にアーツコードで覚えさせて稼いでもらうのが良いと思います。

 

たぶん仲間の分もカウントされてる……はず。(違ってたらすみません)

 

記憶はここにあるんだ

 

サブイベントをある程度クリアして添い寝が終わっていればたぶんOK。

 

そういえば路地裏でいちゃつくと他より数値が

上がりやすくて良いらしいんだけど

結構な確率でこんな絵になるのは流石にどうかなーと思うんですよ。