【B100X】放置ゲー

無料のハクスラ放置ゲーなんだけど

思っているよりも序盤は放置できないって感じのゲームです。

 

なのでスキマ時間というよりは別ゲーのお供にって感じじゃないかな。

 

ある程度進めると結構放置できるようになるし

色々と楽なんだけど序盤が割としんどいかな~って……。

 

まあそこが楽しいといえば楽しいんですけどね。

 

基本はダンジョンと目標フロアを選んで冒険開始を押すだけ。

 

あとは戦闘速度を上げてAUTOを押しておけば

倒されるかアイテムが持ちきれなくなるまで周回してくれます。

 

ただ序盤はよくわからずに敵に倒されちゃうのと

アイテムがすぐいっぱいになって整理するのが割と面倒っていう。

 

進めていくとちょっとしたストーリーがあるのとホリィちゃんがかわいい。

 

無料ゲーだけどアイテムの容量やライフ等が課金要素。

 

正直最初は完成品のドロップ待ちで良いと思うし

ライフが減るほど深く潜らなくても良いと思います。

 

ある程度進めば即合成できるだけのジャンクも

溜まっているからアイテム整理も結構楽にできるし

ライフを保護するスキルとかもあるので良いんだけど

最初は何が大事かわからないしライフが0の状態で死んだら

装備をロストするので序盤が一番キツい感じでした。

(一応ライフは15時に全回復するのとロストしても買い戻せます)

 

そこそこプレイしたけどまだ完成品を使ってるっていう……。

 

このゲームの良いところ?は浅い階でも高レベルの完成品が出る所です。

 

あとある程度進めていくとターンによって

バフがもらえたり経験値が多くもらえたりドロップ率が上がったり

ライフを失わなくなったり合成費用が半額になったりします。

 

なのでその頃くらいから合成とかを楽しんでいくのが

アイテムの容量的にも楽で良いんじゃないかな~と。

 

あとは最初わからなかったアイテムフィルタとか。

 

ダンジョンを選ぶところの下にアイテムフィルタの項目があるので

そこから必要のないアイテムを自動で解体にしておくと周回がはかどります。

 

ただ、完成品や品質が違うものは自動で解体してくれないので

寝る前とかに放置しておくのは難しいかなと思います。

 

そのうち修正されるそうですが今は喋る生首ゲーです。

 

喋る生首は大迷宮や太陽の祠に出現する

アンデッドキングの固有ドロップなんですが

この装備と先制攻撃をするパッシブスキルを付けておくだけで

一部のダンジョン以外はスムーズに攻略できます。

 

具体的にはこんな感じ。

 

使っちゃうとほぼ死ぬ要素がなくなるのでご利用は計画的に。

 

ゲーム自体は結構面白いんだけどアイテムの容量が

課金要素になっちゃってるので一番面白いと思われる合成部分で

ストレスを感じる仕様になっちゃってるのは残念だなあと思いました。

 

特に序盤ね。

 

まあそこを乗り越えたら別に十分かなって気もするんですけど。

 

今はバグっていて実績が解除されてないんですけども

Steamの実績に関しては全部終わったので一応クリアということで。