【PSO2】終わるんやなって

f:id:saba2:20200728092317j:plain

遂にか……。

 

周りは新生だuooooooo!!ってなってますけど

これでpso2自体のアプデはほぼなくなるって事でしょうし

pso2では12人PTが組めることも、指が動くことももう無く

赤字になった時点でひっそりと終わっていくって感じでしょうかね。

 

まあこのまま終わっていくよりかは良いんじゃないかなと思ったりもするけど

そもそも今でもそんなに悪いゲームでもないと思うんだよなあ。

 

まあ、も、文句というか意見はたくさんありましたが。

 

実際こうなってみるとEP4前後辺りで大量に人を切ったせいで

改善するだけの技術力が無くなって完全に詰んでたんだなってのは

よくわかりますね……。

 

個人的にいわゆる新生ってのに良いイメージがないのは

RagnarokOnlineのR化を思い出しちゃうからですね。

 

結局装備やその他の物の価値を維持するっていうのは不可能なわけで。

 

だってインフレしきってるのを無かったことにして

やり直す為に新生(R化)してるのに維持できるわけがないものね。

 

そんな事もわからず魚ってた当時の私は

その後結局嫌になって辞めることになるわけですが……。

 

まあそんな事を言いつつNGではPとDが入れ替わっていれば

またプレイしたいなという思いもありつつ

とりあえずはもう完全に終わりに向かいつつあるpso2の思い出でも

振り返りたいなと思います。

 

というかPVの段階だとNGよりpso2の方がワクワクしませんかね。

 

サブパレの枠も増えてないし4人PTだし動き自体は

特に変わってないしでどこにワクワク感があるのだろうか……?

 

f:id:saba2:20200728101518j:plain

文句はたくさんあったけど楽しかったのは間違いないんだ。