【DbD】コソ泥査定で鍵脱出

ハッチを鍵で開けて逃げる!

 

ハッチが出る条件とは?

 

4人生存している場合→通電と同時

3人生存している場合→残り発電機の数が1

2人生存している場合→残り発電機の数が2

最後の一人になった場合→ハッチ出現&開放

 

ハッチが出る場所は1階。地下がある場合は地下(ギデオンとか)

あとは殺人鬼の小屋に地下室があっても小屋の中にハッチが出る事もあるし

階段の途中に出ることもあります(オーモンドとかミッドウィッチとか)

 

そもそもこの組み合わせの何が強いのかって

コソ泥や査定じゃなくて鍵が強い。

 

今まで鍵を使ったことが無かったので知らなかったけど

普通にハッチがパカって開いてそのまま脱出できて草生えた。

 

そりゃ誰かが鍵を持ち込もうとすると焚き火オンラインになるわけだ。

 

開錠が約10秒+アイテムが表示される時間+拾う時間

アイテムを捜すが約6秒+アイテムが表示される時間+拾う時間

 

ちなみにトーテムは15秒。

 

基本的にチェストはマップに3つ(地下室1つと他に2つ)あるので

6個アイテムを出すのにかかる時間は48秒ほど。

 

まあどっちかといえば移動している時間のほうが長いかもだけど。

 

それに加えて自分でチェストを3つ開けれるかというと

これが中々厳しくて基本誰かが開けているっていう。

 

ゲーム開始時に目の前にチェストがあったら

とりあえずみんな開けるでしょ。

 

仮に自分でチェストを3つ開けれたとしてどの程度鍵が出るのか?

最後の切り札も付けて試してみました。

 

コソ泥+査定+最後の切り札+疲労系パーク

 

どうですか(´・ω・`)??

 

テスト環境 4.4.0~4.4.1

カスタムマッチ

キラーとサバイバー1人

サバイバーパーク:コソ泥+査定+最後の切り札

ミッドウィッチ小学校指定

 

1回目(開錠→査定→開錠→査定→開錠→査定)

工具箱→UR鍵→工具箱→医療キット→医療キット→工具箱

2回目

工具箱→VR鍵→懐中電灯→医療キット→UR鍵→工具箱

3回目

工具箱→医療キット→医療キット→鍵→工具箱→懐中電灯

4回目

工具箱→懐中電灯→工具箱→工具箱→鍵→医療キット

5回目

懐中電灯→UR鍵→工具箱→UR鍵→医療キット→医療キット

 

運はアイテムに関係ないらしいが一応。

 

6回目(開錠→査定→開錠→査定→開錠→査定)

医療キット→地図→工具箱→工具箱→医療キット→地図

7回目

医療キット→医療キット→懐中電灯→懐中電灯→工具箱→工具箱

8回目

UR鍵→医療キット→医療キット→懐中電灯→UR鍵→工具箱

9回目

懐中電灯→工具箱→懐中電灯→工具箱→医療キット→懐中電灯

10回目

懐中電灯→工具箱→懐中電灯→工具箱→工具箱→UR鍵

 

たぶんだけど運は関係なさそう。

 

でまあ鍵なんですけど10試合分でUR鍵が7個VR鍵が1個でした(8/60)

 

これが多いか少ないか良いか悪いかは人によって

違うと思うので結果だけにしておきます。

 

ただ今のアーカイブにハッチから脱出するっていうやつがあるので

ハッチ指定オファリングを付けてやるとかなり楽に脱出できます。

 

以上です。

 

おまけ

コソ泥で100回チェストを開けると?

 

UR鍵 8個

VR鍵 5個

R鍵 5個

UR地図 6個

R地図 3個

VR工具箱 7個(アレックス)

VR工具箱 5個(機械技師)

R工具箱 2個(整備士)

R工具箱 4個(大きな)

UC工具箱 11個

C工具箱 10個

VR医療キット 2個

R医療キット 5個

UC医療キット 4個

C医療キット 6個

VR懐中電灯 5個

R懐中電灯 7個

UC懐中電灯 5個

 

というか普段アイテムを持ち込まない上に持ち込んでも

アーカイブの時のみでアドオンを付けていかないから

何が付いているのか全然わかんなくて草。

 

ちょっとずつ使って覚えていかないとね……。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。