【DbD】パワームーブとかいう

ゴミムーブ。

 

「パワームーブ」

公開対戦でパークを全く装備せず、

発電機を合計で修理完成1台分の修理をした状態で8回脱出する。

 

え?なにこの実績は……でもやるなら今しかない!って事で

しばらくノーパークで遊んでました。本当に申し訳ない。

 

ちなみにこれ1台分以上ならOK。

 

なんか実績の所にカウントされるのが異常に遅くて

もしかして1台ピッタリじゃないとダメなのかな?

と思ってたんですけど別にそんなことはなかったです。

 

まあそもそもこんな実績を用意した運営が悪いよ。

っていうのは実際にそう思うんだけど

現環境だと不死破滅バベチリ+自由枠みたいな感じで

キラーもナース凛ハゲ兎フレディのローテな環境になっている

赤帯よりかはお互い何のパークを付けてるのか全くわかんないし

キラーも色々と見かける緑~紫帯の方が

ゲームとして面白かったというか面白いなあと。

 

結局お互いガバってるくらいの方がゲームとしては面白いのよね。

 

なんだかんだでゲームに真面目すぎる人が多いよねって思うし

逆に協力プレイなんだから手抜きとかは流石に…って思うこともあるけど

もうちょい「遊び」な部分があっても

いいんじゃないかなあと思わなくもないかなとか。

 

ってそう言いたい所ではあるけど結局適当にやってたら

キラー側がクッソ煽られるだけだから「ガチ」しか選択肢に入らないのよね。

 

ゲームを買ったときは煽りなんて見なかったし

優鬼も割と多かったのに変わってしまったなあと。

 

ロッカー貫通バグ。

 

ロッカーに入ったら手出しできないねぇ……

と思ってたら普通に貫通してきて草生えた。

 

てかヴィクトル普通にクソ強いですね。

対策としては回復を優先すれば良いんだろうけども

野良だと回復し合うのが凄い難しいもんね。

まあ強いのは別に良いんだけどポイントが不味いのはダメだと思います。

 

!?

 

!?!?!?

これアーカイブが残ってるとずっと出来るのか……。

 

全滅狙いの這いずり放置をされてる時って

自分が残ってる側の場合だと面倒なのでキラーの前まで出ていくんだけど

隠密して仲間を起こしに行くムーブの方がいいのかな??

結局どっちが先に折れるかの話だと思ってるからさっさと折れて

次のマッチに行ったほうが良いと思うんだけど

意外とそんなこともないのかな??

 

まあ今はこそ泥査定があるから鍵を探すのも全然有りだけどね。

 

ていうかこそ泥査定でいくとマジで鍵が出まくってて

普通にヤバいと思うんだけどよくこんなのを実装しましたね……。

 

プレイスタイル的にとにかく発電機を回すってスタンスで

今までやってきてたから知らなかったけど

端の安全な発電機をとりあえず回しといて後は鍵を探してハッチを探しての

ムーブをしているとキラーに見つからないから最後まで生き残れるんだね。

 

ハッチ指定のオファリングもあるし下方されるまでは

これでもいいかなあと思ったり。

 

自分以外からすると相当なクソムーブなんだろうけど……。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。