【DbD】熟練のナース

正直ナースだけは熟練を取れる気がしなかったので

スルーするつもりだったんだけど

逆に下手くそすぎたらランクが下がりまくっていつか取れるのでは??

 

って考えで1000回くらい煽られる覚悟で始めてみました。

 

ちなみにナースは触ったことすらないです。

 

1試合目。

当然だけどブリンクの距離感がわからなくて攻撃が当たらないっていう。

 

というかブリンクって壁も板も抜けれるし強いよね。

って思ってたけど本気で反省しました。

 

こんなのフレディの方が楽で強いじゃん……。

 

まあ狙った所にブリンクできて後は読み合いに勝てれば

強いって事なんだろうけど上手ナースさん達は

そこに行き着くまでにどんだけ頑張ったのって感じ。

 

2試合目。

這いずり状態でハッチ逃げされた。

 

というかハッチを閉じて吊れていたら

この時点で無慈悲が取れてたと思うとガチで悲しかった(pipが1足りなかった)

 

まあハッチを閉じれていたらとか言いだしたら

あの時攻撃が当たっていればとかブリンクをミスっていなかったら

とかなんとでも言えるので負けは負け。

 

なんで負けたのか明日までに考えといてください。ほな。

 

3試合目。

一人地下吊りからのロッカーキャッチ2連続で試合終了。

 

喘鳴でめちゃめちゃロッカーから声が聞こえてて普通に面白かった。

フックから離れる理由が無いとはいえガチキャンは

どちら側からしても面白くないよね。離れないけどね。

 

4試合目。

普通に吊り回数が足りなかった。

 

ちゃんと離れてるんだからもっと救助してあげてどうぞ。

破滅があれば発電機にプレッシャーをかけに行くんだけど

蹴ってる余裕とかないし追い払って戻るしか勝ち筋がないんよ。

 

というか時間をかけて蹴っても鯖にチョンって触られるだけで

止められるから発電機キャンプしないなら蹴る意味がないっていうのがね……。

 

5試合目。

通電からのゲート逃げ。

 

発電意識が高いと普通に無理。って感じ。

もっとトーテムをもぎってチェストを開けてどうぞ。

 

この脱出した方は発電意識も高かったし

救助タイミングも凄い上手かったです。勉強になりました。

 

6試合目。

工具箱を持ったエロディーにもてあそばれた試合。

 

固有のところをちょろちょろちょろちょろされてムキになって

追いかけてたら危うく通電するところでした。

 

ていうかエロディーを吊った時マジで声がデカすぎるねん。

 

7試合目。

優鯖からの無慈悲が取れた試合。

 

上から二番目のクロちゃん感動するくらいチェイスが上手かったし

最後に優鯖してくれて本当にありがとう。

 

ハードが違ったのが残念だったけど👍を入れておきました。

(意味があるのかどうかは知らないけど)

 

て感じで煽られる覚悟でナースを使ってみたら煽られるどころか

優しくされてしまって驚いたって感じでした。

 

まあでも鯖をやっている時に練習中かな?って感じのナースさんと

出会うと凄い煽られてるのを見てしまうことが多いので

私もそうなるんやろなあ……って思ってましたけどマッチ運が良かったです。

 

個人的にはガチで焚き火ゲーと化している状態なのに

それでも煽ってるプレイヤーがまだまだいるのが信じられませんけどね。

 

実質ノーパーク状態でも勝てる赤の上手キラーさん達は

不死が死んでも大丈夫なんでしょうけども

中間層以下のキラーさん達にとってはこれから辛い時代がきますね。

 

というか白帯の時点で赤帯とマッチさせられる仕組みが

本当にクソすぎてどうしようもないというか。

 

そりゃ下が育たないわなって感じですよ。

 

こういう使い慣れていないキラーの練習だったり

熟練チャレンジだったりお遊び構成だったりってのも

そもそも煽りがなければもっとやりやすいのになあって。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。