【SAOAL】欠片集めは緩和されてから

遂にきました西の変異魔獣。

 

武器を+10にする為に必要な欠片は105個でいいのに

何故か防具は150個も必要なんですよね。

 

まあ、105個でいいのに。っていうところから既におかしいんですけど。

 

剛騎の鎧

 

熔煌殻の鎧

 

白露の鎧

 

強化してから思ったけど今はダウン用の剛騎の鎧だけで十分かなって。

 

白露の鎧とかは欠片の入手個数が緩和されてからで良かった感。

 

武器も防具も強化値の上限が上がったことや

ステータスの伸びに関しては良かったというか嬉しいというか

ありがたいんだけど欠片が2個ずつしか集まらないのに

必要個数を105個とか150個に設定したのだけはマジでダメだと思う。

 

この設定で喜んでるユーザー0人説あると思います。

 

毎回出る宝箱も低確率でいいからレイド産アクセが出るとか

欠片がいっぱい出るとかそういうのがあったりしてもいいんじゃないでしょうか。

 

開けて嬉しくないどころか開けるのが面倒くさい宝箱って……。

 

あとは欠片を集めても今使っている装備を強化しても

いいのかどうかってユーザーも多いんじゃないかな。

 

結局欠片集めがしんどすぎるからとりあえず今持っている武器を

強化してから厳選しようってのを気軽に出来ないのはダメでしょ。

 

最後までゲームを支えてくれるのはライトユーザーさんなんですよ。

 

今すぐ緩和してどうぞ。

 

熔煌殻の鎧を+10まで強化した事で素の命中値が400を超え

パッシブスキルを精密機械から意識の焦点へ変えた方が

良くなったのは割と大きな違いだと思います。

 

まあ未だにマスタリーを全然上げていないので

ダメージとかどうでもいいかなって感じなんですけどね。

 

攻撃が当たってクリティカルが出てくれれば割と十分。

 

とりあえず装備を強化したらやる事は一つ!!

 

剣技神化x2(攻撃速度アップ)

鬼神応変x2(クリティカル値アップ)

猛虎の気合+(クリティカル威力、率アップ)

戦いの血統x2(スキル威力アップ、命中値ダウン)

 

通常攻撃の命中値236でそこそこミスは出るけど

ダウンを取るのに困るほどではないって感じ。

 

ソードスキルの命中値243でたまーにミスが出るけど

別にこれくらいならいいかなって感じ。

 

流石に簡単とは言わないけどかなり楽にはなったなって感じです。

 

それと北極のノーマル周回をしてもパッシブスキル付きの武器は

あまり落ちませんが個人的にはパッシブスキルはいらないかなって思ってます。

 

魂の抽出+とか意識の焦点+とかあったほうが

良いのは間違いないけど妥協しても全然良いと思いますよ。

 

まあいると思っている人は出るまで掘ってるでしょうし……。

 

そのうちもっといい武器も出るでしょうしほどほどにね。

 

レベル70で

北極(ノーマル)に必要な命中値は約250(片手剣)

南極(ノーマル)に必要な命中値は約350(片手剣)

西極(ノーマル)に必要な命中値は約450(二刀流)

東極(ノーマル)に必要な命中値は約520(二刀流)

 

守護者はスルー。東のみ結晶は全て壊しました。

 

大体の目安でお願いしますね。

これ以上盛っていてミスが出ても責任は取りませんので。

 

そういえば片手剣(光神狼の剣)で南極に攻撃が当たるかどうか

試しに行ったんですけど片手剣のソードスキルを使うと

キャラクターが凄い敵にめり込んでカメラがクソ化しませんか??

 

このゲームって武器種やスキルによってカメラがクソ化したり

スキルコネクトの繋ぎの難易度に差があったりと凄い奥深さが出てますよね。

 

皮肉ですよ(´・ω・`)

 

以下、白影のキリサキヤマネコ(推奨Lv75)の周回結果(難易度ノーマル)

01 白い心意の欠片(小)x2

02 古びた価値ある紙幣x1

03 白い心意の欠片(小)x1

04 古びた価値ある紙幣x1

05 古びた価値ある紙幣x1

06 白い心意の欠片(小)x2

07 白い心意の欠片(小)x1

08 白い心意の欠片(小)x1

09 白い心意の欠片(小)x1

10 白い心意の欠片(小)x1

11 白い心意の欠片(小)x1

12 白い心意の欠片(小)x2

13 白い心意の欠片(小)x2

14 白い心意の欠片(小)x1

15 古びた価値ある紙幣x1

16 白い心意の欠片(小)x2

17 白い心意の欠片(小)x1

18 白い心意の欠片(小)x2

19 白い心意の欠片(小)x1

20 古びた価値ある紙幣x1

21 白い心意の欠片(小)x2

22 白い心意の欠片(小)x1

23 白い心意の欠片(小)x2

24 白い心意の欠片(小)x1

25 古びた価値ある紙幣x1

26 野生の薔薇x1

27 白い心意の欠片(小)x2

28 古びた価値ある紙幣x1

29 白い心意の欠片(小)x1

30 白い心意の欠片(小)x1

31 白い心意の欠片(小)x1

32 白い心意の欠片(小)x1

33 古びた価値ある紙幣x1

34 白い心意の欠片(小)x1

35 白い心意の欠片(小)x1

36 白い心意の欠片(小)x1

37 白い心意の欠片(小)x2

38 野生の薔薇x1

39 白い心意の欠片(小)x1

40 白い心意の欠片(小)x1

41 古びた価値ある紙幣x1

42 野生の薔薇x1

43 古びた価値ある紙幣x1

44 白い心意の欠片(小)x2

45 白い心意の欠片(小)x1

46 白い心意の欠片(小)x1

47 白い心意の欠片(小)x1

48 白い心意の欠片(小)x1

49 白い心意の欠片(小)x1

50 白い心意の欠片(小)x1

51 白い心意の欠片(小)x1

52 白い心意の欠片(小)x1

53 白い心意の欠片(小)x1

54 野生の薔薇x1

55 野生の薔薇x1

56 白い心意の欠片(小)x1

57 古びた価値ある紙幣x1

58 白い心意の欠片(小)x1

59 白い心意の欠片(小)x2

60 白い心意の欠片(小)x1

61 白い心意の欠片(小)x1

62 古びた価値ある紙幣x1

63 白い心意の欠片(小)x2

64 白い心意の欠片(小)x1

65 野生の薔薇x1

66 古びた価値ある紙幣x1

67 野生の薔薇x1

68 白い心意の欠片(小)x1

69 白い心意の欠片(小)x1

70 野生の薔薇x1

71 野生の薔薇x1

72 白い心意の欠片(小)x1

73 白い心意の欠片(小)x1

74 白い心意の欠片(小)x1

75 古びた価値ある紙幣x1

76 古びた価値ある紙幣x1

77 白い心意の欠片(小)x2

78 野生の薔薇x1

79 白い心意の欠片(小)x1

80 白い心意の欠片(小)x1

81 白い心意の欠片(小)x1

82 古びた価値ある紙幣x1

83 古びた価値ある紙幣x1

84 白い心意の欠片(小)x1

85 古びた価値ある紙幣x1

86 古びた価値ある紙幣x1

87 古びた価値ある紙幣x1

88 古びた価値ある紙幣x1

89 野生の薔薇x1

90 白い心意の欠片(小)x1

91 白い心意の欠片(小)x2

92 白い心意の欠片(小)x1

93 古びた価値ある紙幣x1

94 古びた価値ある紙幣x1

95 白い心意の欠片(小)x1

96 白い心意の欠片(小)x1

97 古びた価値ある紙幣x1

98 白い心意の欠片(小)x1

99 白い心意の欠片(小)x1

100 古びた価値ある紙幣x1

 

薔薇とか紙幣もせめて5個くらい出てくれてもいいよね。