【Seek Girl】:Fog Ⅰ

不思議なダンジョンっぽいけど

不思議なダンジョンではないゲーム。

 

日本語はここから。

中国語で始まるとちょっとだけ焦ったりしませんか……??

 

一応こんな感じのゲーム。

 

WASDもしくは↑↓←→で操作します。

デュアルショック4でも動きました(特に設定とかせずに)

 

どうみても不思議のダンジョンなんだけど攻撃は出来ません。

というか落とし穴ってどこにあったんだろ……。

 

ちなみに私はデュアルショックでプレイしました。

 

フィールドはこんな感じ。

 

自分が一マス進むとスライムも一マス進みます。

 

ちなみにスライムはキャラを追いかけてくるわけじゃないし

フィールドは数パターンあるものの1マップだけだし

基本的には女の子とスライムしか出てこないです。

 

女の子に触れると戦闘というかミニゲームが始まります。

 

正しい贈り物をするとミニゲームは回避できますが

ミニゲーム自体が難しいものでもないのでどっちでも良いかなって感じ。

 

全実績解除を狙うのなら正しい贈り物をしてミニゲームを

回避してクリアしたり逆に間違った贈り物をしたりする事になります。

 

下のキャラを左右に動かすだけなんですけど

キャラの動きが軽すぎて難しく感じる部分はあるかもしれない。

 

まあライフが多いからそんなに気にならなかったですけどね。

 

キャラクターはこんな感じ。

 

意外にもガバ翻訳の適当音声ではなく凄い真面目なやつでした。

というかせっかく日本語音声がめっちゃ入ってるのに

日本人はあんまりプレイしてなさそうな気がするけどどうなんだろうか。

 

Live2Dも良かったしオススメなんですけどね。

 

セーブは手動。

 

真ん中のフロッピーディスクのやつです。

フロッピーディスク……!?伝わるよね??

 

ついでに左のアイコンを押すとトップに戻り

右のアイコンを押すとゲームが終了します。

 

あとはあるイベントを起こすと勝手にセーブされてましたけど

基本は手動なのでミスをしてもトップに戻ってロードし直せばまたやり直せます。

 

って感じのゲームでした。

 

実績を狙っていかないのであれば若干ボリューム不足かな?って

気がしなくもないけど個人的には十分すぎると思いますね。

 

攻略要素に付いては書くと長くなりすぎるので

私もお世話になった外国人兄貴のリンクでも貼っておきますので

そちらを参考にしてみてください。

 

Niisse兄貴のガイド

ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2214680120

 

一応実績解除のガイドなのでクリアする前に見ちゃうと

ガッツリネタバレしちゃうのでご注意ください。

 

Seek Girl:Fog Ⅰ - ¥ 410

リリース日:2020年8月29日

トレーディングカード:有(5枚中3枚入手可能)(追加された)

5枚購入参考価格:¥41.39

プレイ時間:5時間以下

 

最低スペック

OS:Windows7/8/10

プロセッサー:Intel Core i5

メモリー:4GB RAM

グラフィック:NVIDIA GeForce

ストレージ:400MB 利用可能

サウンドカード:DirectX11 Sound Device

 

・成人向け

・職場閲覧注意

・ストアにDLC有り

・全実績解除済み(100/100)簡単なほう

 

Seek Girlシリーズの中でもちょっと値段は高いほうですけども

その分キャラクターも多いし結構オススメです。