True Endと同時に実装された北レイド極で出る武器達です。
レイド極の武器はStr Vit Dex Agiの全種類が付く場合と
StrとVit Dex Agiの中からいずれか1つが付く場合があって
最大HP、命中の値と合わせてランダムっぽいです。
※数字、パッシブスキル共に確定している情報ではありません。
武器一覧
片手直剣 - 光神狼の剣(命中最大値20)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値25)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値40)
4種 - 暗殺者+、空中舞踏+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値45)
細剣 - 麗針の細剣(命中最大値50)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値40)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値35)
4種 - 意識の焦点+、死の芳香+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値30)
短剣 - 眩耀剣(命中最大値55)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値45)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値35)
4種 - 意識の焦点+、死の芳香+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値25)
片手棍 - 滅鬼の大鎚(命中最大値40)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値30)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値35)
4種 - 暗殺者+、空中舞踏+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値45)
鞭 - 狂嵐鞭(命中最大値50)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値30)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値35)
4種 - 哄笑する蹂躙者+、高揚する心+(VIT DEX AGI最大値25)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値35)
カタナ - 禁刀・黄昏(命中最大値45)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値30)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値45)
4種 - 哄笑する蹂躙者+、高揚する心+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値35)
両手剣 - 焔竜の大剣(命中最大値30)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値30)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値35)
4種 - 暗殺者+、空中舞踏+(VIT DEX AGI最大値20)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値45)
弓 - 星砕弓(命中最大値20)
STR-DEX - 連撃の極意+、魂の抽出+(DEX最大値30)
STR-AGI - 警鐘者+、攻防一体+(AGI最大値45)
4種 - 効率的な立ち回り+、武神との契約+(VIT DEX AGI最大値25?)
STR-VIT - 守護の構え+、金剛の化身+(VIT最大値30)
アクセサリ - 夢幻の外套
静謐な守り+ ダメージカット+10%
幽玄の鏡像+ 防御力を攻撃力に変換+15%
Passive Skill一覧
連撃の極意+ 通常攻撃SP+1
魂の抽出+ 消費SP-10%
警鐘者+ 硬直時間-20%
攻防一体+ カウンター発動率+5%
暗殺者+ ステップ成功時クリティカル率
空中舞踏+ 回避成功時命中UP
意識の焦点+ DEX+10%
死の芳香+ 低ヘイト時攻撃力+30%
哄笑する蹂躙者+ 範囲攻撃
高揚する心+ STR VIT DEX AGI +5%
効率的な立ち回り+ SPリジェネ+1
武神との契約+ 確率で消費SP-50%
守護の構え+ 未戦闘時防御力変動+25%
金剛の化身+ 防御レベル+1 ダメージカット-20%
>暗殺者+ ステップ成功時クリティカル率
開発さん、ここちょっと消えてますね。
強いのは??
とりあえず雑に強いのはDEX型で魂の抽出+が付いているやつか
4種の型で意識の焦点+が付いているやつですかね(武器種によっては無いけど)
まあDEX型でそこそこの値ならパッシブスキルは
別になくてもいいしそれで十分じゃないのかな~って思いますよ。
以下感想とか。
Ver1.09のアップデートで
True Endが実装されたわけですが実はこれ元々あったらしいんですよね。
でもたどり着いたのは一人しかいなかったんですって。
ノーヒントで全てを救った君こそ本物の†Kirito†君だ 9m(´・ω・`)m9
って言いたいところではあるけど
単にバグっていて誰も行けなかった説を推したい。
そもそも元から行けたのであれば条件を非公開にする意味がわからないですし。
で…アニメも終わったわけですが……。
私としてはリコリス再評価の方向で行きたいなと思いました。
4クールもやってあれで良かったのか……。
原作は読んでないけど割と原作通りらしくて二度ビックリ。
ttp://52.68.96.58/ ←最終回のやつです。いつまでアクセス出来るのかは不明ですが。
武器の数値とパッシブスキルについてですが
当然全ての最大値やパッシブスキルを自分で確認出来たわけではないです。
特に最大値は私が勝手に5刻みだと思っているだけで
実際には違ったりするかもしれませんし。
あと武器の並びについては
DEX
AGI
4種
VIT
の順番です。
一応入手順ではあるんですが毎回チェックしておかないと
いつ入手したものかはわからないんですよね……。
※【極】のみ、難易度の変化でアイテムジェネレートの下限を引き上げ、
スキル付与率を上げる機能を追加。
これ公式に書いてあったんだけど実装する機能の順番としては
後回しで良かったんじゃないですかね??
どちらかといえば極以外の方に欲しい機能なんですが……。
しかし難易度ノーマルですらほとんどの人が遊べないような
仕様のものを実装って本当にこれで良かったのか……。
『SAO アリリコ』アップデートVer.1.09とこれからの話
ウィークエンドSAOゲームス!『SAOアリシゼーション リコリス』
一人しかいないソース(35:00~)