【SAOAL】難易度を下げてほしい

(たぶん)極レイドの武器を全種類入手したので言っておきたい。

 

難易度下げて。

 

ていうか、難しく作った。じゃねーよ!

高難易度じゃなくてただ理不尽なだけじゃねーか!

 

必要命中がガバガバなせいで使える装備もスキルも限られすぎで

クソだよ!クソ!!

 

そら攻撃が当たらないならクリア出来るわけないじゃんね。

 

今のところ唯一周回出来る北レイド。

 

そもそもノーマルレイドはボス直ばっかりで

何をしたらボスが弱体化するのかを知らなかったっていう。

 

で、色々試した結果、守護者(青いゴーレム)を倒すと

ボスのレベルがランダムで下がる模様。

 

像を調べると出てくるNMのハチに関してはよくわからなかったです。

 

ハチを倒してもボスは必殺技も撃ってくるし回復も使うし

レベルが100以下になるわけでもないし。

 

実は見えないステータスが…とかあるのかもしれないけど

ハチ自体を倒すのに時間がかかるわけだしスルーで良いなと思いました。

 

ていうか体力1億って…。

回復4回使われたら2億以上あるよね……。

 

南レイド。

 

何かすげー物でも出るのかと思ったら

北レイドと何も変わらなくて草生えた。

 

南はデバフが全然入らないのでクッソ時間はかかるけど

命中さえ足りていればまあ何とか。

倒すだけなら北より楽かもしれない。

 

ただ現時点では周回する価値はない模様。

 

東レイド(直)

 

もう道中からしてクリアさせる気がないのは伝わってきた。

レベルキャップ50で実装するようなクエストじゃないでしょこれ。

 

各ノーマルレイド(直)

 

最初はこれですら結構大変だったんですよね。

 

でも(私含む)一部のユーザーが回しまくった

せいかどうかは知らないけど

極とかいう頭おかしいのが出来上がってしまいましたね。

 

アニメが終わり新品の価格が3000円近くまで値下がった

今こそ新規コンテンツが面白い!って話題にすべき所だと思うのに

今やっているユーザーですら呆れる難易度のモノを持ってきたのは

中々出来ることじゃないと思うなぁ……。

 

まあこれに関しては簡悔!ってよりかは

普通にクリアさせる気がないだけよね。

 

こういうのを見るといつも私は思うんですよ。

誰か止める人はいなかったのかなあって。

 

https://al.sao-game.jp/dlc/update.php

 

命中に関してはバグってたって事にして修正しましょう。

 

というか今後も命中ゲーにされると装備もスキルも

選択肢が無くなるのでやめて欲しいんですが。

 

好きな武器くらい使わせてよ(´・ω・`)

 

そういえばリズめっちゃ強くなってて草。

使ってる人って少なそうだけどほぼ死なないし

常時バフを撒いてくれるしでかなり強いんだけどね。