【SAOAL】レイド極で出るアクセ

 

武器はこっちです。

 

静寂の氷獄(西レイド)

 

・影の手+ 特殊命中率+15%

・意識の共振+ 特殊命中率+20%、速度変動耐性+20、フィジカル耐性+20

 

永劫学の究明塔(北レイド)

 

・静謐な守り+ ダメージカット+10%

・幽玄の鏡像+ 防御力を攻撃力に変換+15%

 

廃忘の楽園(南レイド)

 

・魂の抽出+ 消費SP-10%

・武神との契約+ 確率で消費SP-50%

 

魔淵の晶窟(東レイド)

 

・闘争心+ 攻撃力+15%、防御力-15%

・羅刹の化身+ DOWN時威力+10%、BREAK&FATAL時威力+20%

 

もちろん弱くはないんだけどこれがあれば極が余裕に

なるわけでもないしう~んって感じがしなくもない。

 

極はDEX型もしくはこの辺が出たらもうゴールでいいよね。

 

というかアクセ以外は出るもの同じだし

ステータスもパッシブスキルも(たぶん)変わるわけじゃないし

結局すぐ終わる北レイド以外に行く必要がないのは

開発の優しさってやつなのかな……??

 

というわけで私はノーマルレイドと各フィールドの厳選に戻ります。

 

極で出る光神狼の剣の方が強いんだけど

天断の剣も悪くないよねって今更。

 

パッシブスキルが特に必要ないから掘りやすいのもいいと思います。

 

ただ片手剣自体がね……。二刀ならいいんだけど。

 

弓自体が……というのは置いといたら破天弓も良いと思います。

 

弓職といえば命中には一番困らないって感覚の

ネトゲーマーからすると弓で命中に困っているっていうのは

割と不思議だったりしなくもない。

 

極のやつが上位互換だけどコレもそんなに悪くないかな。

 

て感じで極の武器が集まった今ノーマルで出る武器を見てみると

そんなに悪くもないかなって感じだったり。

 

でもやっぱ命中が50とか盛られてる武器種はなんだかな~。

 

あとやっぱりアイテムロックも倉庫もないのは

流石にどうかと思いますよ。これも今更ですけどね。

 

まず基本的なシステムの方をなんとかしてほしいなって……。