【SAOAL】レベルキャップ解放

f:id:saba2:20201219213929j:plain

Ver.1.20でレベルキャップが50から70になったので早速レベリング。

 

f:id:saba2:20201219214025j:plain

レベル5051とのステータス差はこんな感じです。

(どちらもパッシブスキルに鷹の目、精密機械が付いています)

 

やっぱりレベルが大正義なんだよなあ……。

 

というわけでレベリングをしようと思ったんだけど

そもそもこのゲームってレベリングはどうすんの??って思ったんですよ。

 

実は私はレベルキャップが元々50なのを知らなくて

第三章辺りで50になっちゃってそのままクリアして今に至るので

レベリングとかいう概念がそもそもなかったんですよね。

 

まあ、あれだ。わかんないなら調べればいいじゃない。

 

f:id:saba2:20201219214915j:plain

f:id:saba2:20201219214926j:plain

要は敵と自分のレベルが近いとゴミみたいな経験値(100以下)しか

貰えなくて一定以上離れているとそこそこ貰えるって事らしい。

 

よくわかんないけど基本的には534が上限っぽい。

 

これはレベル差のある雑魚でも534だし

クッソ強いボスを倒しても534なんですよ。

 

じゃあ雑魚がいっぱいいる所が最効率ですね。

 

f:id:saba2:20201219215430j:plain

雑魚がいっぱいいる所といえば!そう!どこ……??

 

結局わからなかったのでノーマル西レイド(難易度デスゲーム)に行きました。

道中も含めたら凄いいっぱいいたはずだし周回すれば倒し放題ですし。

 

f:id:saba2:20201219215533j:plain

エフェクタースキル、黄金の林檎オン!

 

ちなみに面倒じゃなければカスタムして効果を+80%にして

更にリキャスト短縮構成にして常時オンにしましょう。

 

それか相方と含めて2枠使いましょう。

 

f:id:saba2:20201219215748j:plain

雑魚一体で経験値1000も貰えたら楽勝じゃん……。

 

f:id:saba2:20201219215903j:plain

ちなみに69→70の必要経験値が約17000くらいっぽいので雑魚17体分ですね。

 

f:id:saba2:20201219220016j:plain

レベル50付近から上げるのなら難易度ハードでも良いと思いますが

60くらいからはデスゲームの方が良いです。

というか行けるのであればデスゲームのほうが楽です。

 

難易度デスゲームだと敵が寄ってきてくれるので

3体くらいまとめてエンドリボルバー(ハザードカスタム)をすると

一回で全員ハザードになるのでめっちゃ楽ですよ。

 

で、このやり方だと4周くらいで70レベルになったので

1時間もかからない感じですね。

 

ちなみに完全にレベリング目的なのであればボスは倒さず

入口から戻ってもいいと思いますよ。死んだら無駄になりますしね。

 

f:id:saba2:20201219221050j:plain

最低50時間分遊べると噂の死神君。

 

ただ、弱い。

放置してるだけで終わってるレベル(強くしてって意味ではないです)

 

f:id:saba2:20201219221317j:plain

ノーマルだと初回50レベルで最大100レベルらしいんだけど

デスゲームだと105から始まって最後は200レベルかな??

 

まあ200レベルくらいなら普通に倒せるっしょ。

 

でもドロップ品がクソすぎるんだよなあ。

 

f:id:saba2:20201219221558j:plain

f:id:saba2:20201219221604j:plain

(たぶん)今もやっているプレイヤーからすると普通にゴミです。

 

f:id:saba2:20201219221646j:plain

正直、この無料DLCが発売して一ヶ月以内くらいで来ていたのなら

普通にいいじゃん!!ってなってたと思います。ただ、

 

👺判断が遅い(鱗滝さん)

 

んですよね。

 

悲恋の弓は強化できないけどストーリークリア直後に

入手できていたら普通に優秀な弓だったと思います。

 

昔は弓環境だったしこれを入手してから

神獣、レイドと繋がっていっていればかなり良かったでしょう。

 

でも今実装されても今更って感じなのは仕方ないと思います。

 

※今から始める、最近始めたって方はストーリーをクリアしたら

この弓を取りに行ってから神獣、レイドと進めると楽だと思います。

 

まあコンテンツ自体は悪くないと思いますよ。

完全に時期を逃しているだけで。

 

f:id:saba2:20201219223958j:plain

11回目にして出てくるアクセサリーが変わったという事実。

 

俺達は、50回倒すことを……強いられているんだ!