【SAOAL】古の使徒-森林の死神-

無料DLC第一弾。

 

2020年7月9日に本作が発売されて無料DLC第一弾が2020年12月18日に配信。

ここから第二、第三、第四と続いてその後に有料DLCが配信されるそうで。

 

デラックスエディションを買った人はキレてもいいんじゃないかな……。

ところでサイパンは返金できるそうですよ??凄いですね~~~。

 

Ver.1.20アプデ内容。

 

って感じのお話です。私は1時間ちょいで終わりました。

 

ちなみにこのお話は紙芝居がLive2D紙芝居になっているんですが

個人的には高評価でした。他も同じで良かったのにね。

 

作るのがどれだけ大変なのかは知りませんけど。

 

そもそもこれをやるにはストーリーをクリアしていないといけないんですよね。

 

ストーリークリア実績は……15%!!👉ヨシ!!!

 

森林の死神はこ↑こ↓(西帝国ミネルダの岩場の下のほう)

 

ていうかマップ名は死神の森林なのか……。ややこしいね。

 

死神の森林のマップはこれです。

ミニマップは表示されないんですけどマップは見れるんですよね。

 

正直レイドダンジョンもマップがあってもいいと思うんですけどどうですかね??

 

特に迷う要素はありませんが左右の敵を倒すと中央上へと行けるようになります。

 

これ後ろの人の足が長すぎてホラーになってるんだけど大丈夫??

 

死神より怖いんですが。

 

新しい要素をめっちゃ増やしてくれるのは嬉しいけど

そもそもオンラインの仕様が死んでるし

高難易度になるにつれてメンバーを減らしたほうが

良いバランスになっているのをどうにかするのが先ですよ。

 

難易度デスゲームのままだったけど味方が勝手に倒してて草。

 

極以外はもう自分で戦う必要すらないのだ……。

 

終わり!解散!

 

新衣装も悪くはないけどシノンさんは元の衣装の出来が

良いからそっちでいいと思った(小並感)

 

1時間で復活します。

 

このレイドクエストはリアル時間の1時間丁度で復活します。

他のコンテンツはまだ調べてないけど他の仕様も当然直してるんだよね??

 

そもそもゲームを起動していないとプレイアバターも更新されず

各地の魔獣も復活しないとかいう馬鹿みたいな仕様の方がありえないんだけどさ。

しかもゲームを起動していてもレイド周回をしていると

時間が進まないとか本当に頭おかしいと思うよ。

 

周回前提のコンテンツの選択肢の初期位置が

「いいえ」になっているのも本当にどうかしてると思う。

 

ここら辺は本当にバグとか以前の問題だから。

 

ここのシーン何故か衣装が変わっていない問題。

 

で、森林の死神のクエストを終えると

無限に周回できてしまう変異魔獣クエストが解放されます。

 

東西南北のレイドクエストを受ける所から受けれるんだけど

受けたらそのまま即戦闘開始です。

 

もうね、こういうのでいいんだよ。って言いたい所ではあるんだけど

 

演出時間>>>>>>>ロード時間>>>戦闘時間

 

なのよ。(´・ω・`)おいおいくそげか??

 

玄月のシンリョクガメ(推奨Lv50)の方だと

貰える黒い心意の欠片(小)が1個+宝箱

 

玄月のイワガミガメ(推奨Lv75)の方だと

貰える黒い心意の欠片(小)が2個+宝箱

 

シンリョクガメの方は宝箱から虹結晶とかいう

必要の無いものが出てきたので周回するのであればイワガミガメの方かな。

 

玄月のイワガミガメ(推奨Lv75)の周回結果。

 

難易度デスゲーム

01 古びた価値ある紙幣x1

02 黒い心意の欠片(小)x1

03 黒い心意の欠片(小)x1

04 黒い心意の欠片(小)x1

05 黒い心意の欠片(小)x2

06 黒い心意の欠片(小)x1

07 黒い心意の欠片(小)x2

08 黒い心意の欠片(小)x1

09 野生の薔薇x1

10 黒い心意の欠片(小)x1

11 古びた価値ある紙幣x1

12 古びた価値ある紙幣x1

13 古びた価値ある紙幣x1

14 古びた価値ある紙幣x1

15 古びた価値ある紙幣x1

16 黒い心意の欠片(小)x1

17 黒い心意の欠片(小)x1

18 黒い心意の欠片(小)x1

19 黒い心意の欠片(小)x1

20 黒い心意の欠片(小)x1

21 古びた価値ある紙幣x1

22 黒い心意の欠片(小)x1

23 黒い心意の欠片(小)x1

24 黒い心意の欠片(小)x1

25 黒い心意の欠片(小)x1

26 黒い心意の欠片(小)x2

27 野生の薔薇x1

28 黒い心意の欠片(小)x1

29 古びた価値ある紙幣x1

30 黒い心意の欠片(小)x1

 

難易度ノーマル

01 古びた価値ある紙幣x1

02 野生の薔薇x1

03 古びた価値ある紙幣x1

04 黒い心意の欠片(小)x1

05 野生の薔薇x1

06 黒い心意の欠片(小)x1

07 黒い心意の欠片(小)x1

08 野生の薔薇x1

09 古びた価値ある紙幣x1

10 黒い心意の欠片(小)x2

11 黒い心意の欠片(小)x2

12 野生の薔薇x1

13 野生の薔薇x1

14 黒い心意の欠片(小)x1

15 黒い心意の欠片(小)x1

16 黒い心意の欠片(小)x2

17 黒い心意の欠片(小)x2

18 古びた価値ある紙幣x1

19 黒い心意の欠片(小)x2

20 黒い心意の欠片(小)x1

21 黒い心意の欠片(小)x1

22 黒い心意の欠片(小)x2

23 古びた価値ある紙幣x1

24 黒い心意の欠片(小)x2

25 古びた価値ある紙幣x1

26 黒い心意の欠片(小)x1

27 古びた価値ある紙幣x1

28 黒い心意の欠片(小)x1

29 黒い心意の欠片(小)x1

30 黒い心意の欠片(小)x1

31 野生の薔薇x1

32 野生の薔薇x1

33 黒い心意の欠片(小)x2

34 古びた価値ある紙幣x1

35 黒い心意の欠片(小)x1

36 野生の薔薇x1

37 黒い心意の欠片(小)x1

38 黒い心意の欠片(小)x2

39 黒い心意の欠片(小)x1

40 黒い心意の欠片(小)x1

41 黒い心意の欠片(小)x1

42 黒い心意の欠片(小)x1

43 黒い心意の欠片(小)x1

44 黒い心意の欠片(小)x1

45 黒い心意の欠片(小)x1

46 黒い心意の欠片(小)x2

47 古びた価値ある紙幣x1

48 黒い心意の欠片(小)x2

49 黒い心意の欠片(小)x1

50 黒い心意の欠片(小)x1

51 黒い心意の欠片(小)x1

52 野生の薔薇x1

53 黒い心意の欠片(小)x2

54 黒い心意の欠片(小)x1

55 黒い心意の欠片(小)x1

56 古びた価値ある紙幣x1

57 古びた価値ある紙幣x1

58 黒い心意の欠片(小)x1

59 黒い心意の欠片(小)x1

60 黒い心意の欠片(小)x1

61 古びた価値ある紙幣x1

62 黒い心意の欠片(小)x1

63 黒い心意の欠片(小)x1

64 黒い心意の欠片(小)x2

65 野生の薔薇x1

66 黒い心意の欠片(小)x1

67 黒い心意の欠片(小)x1

68 野生の薔薇x1

69 野生の薔薇x1

70 黒い心意の欠片(小)x1

71 黒い心意の欠片(小)x1

72 黒い心意の欠片(小)x1

73 黒い心意の欠片(小)x1

74 黒い心意の欠片(小)x1

75 古びた価値ある紙幣x1

76 野生の薔薇x1

77 黒い心意の欠片(小)x1

78 古びた価値ある紙幣x1

79 黒い心意の欠片(小)x1

80 黒い心意の欠片(小)x1

81 黒い心意の欠片(小)x1

82 黒い心意の欠片(小)x1

83 黒い心意の欠片(小)x1

84 黒い心意の欠片(小)x2

85 黒い心意の欠片(小)x1

86 黒い心意の欠片(小)x1

87 黒い心意の欠片(小)x1

88 黒い心意の欠片(小)x2

89 黒い心意の欠片(小)x1

90 古びた価値ある紙幣x1

91 古びた価値ある紙幣x1

92 古びた価値ある紙幣x1

93 黒い心意の欠片(小)x1

94 野生の薔薇x1

95 古びた価値ある紙幣x1

96 野生の薔薇x1

97 黒い心意の欠片(小)x1

98 黒い心意の欠片(小)x1

99 野生の薔薇x1

100 古びた価値ある紙幣x1

 

周回自体をオススメしないけど

周回するのであれば難易度ノーマルをオススメします。

 

ていうか経験値の仕様を知らなかったんだけど

自分のレベルより上ならノーマルでもデスゲームでも変わらないのね。

 

まあノーマルだと味方が勝手に倒してくれるけど

デスゲームで雑にやってもスーパーアーツ2回分で終わるので

どっちでもいいかなって感じですけどね。

 

未だに全然終わっていないマスタリー上げとかに使うか……。

 

あとついでにこの亀はガードをしてくれるので

デイリークエストのエネミーアフィクションも終わると思います。たぶんね。

 

そして北の変異魔獣からは「黒」しかドロップせず

黒だと片手剣、刀、両手剣しか強化できないっていう。

 

東が「青」で鞭と弓

南が「朱」で細剣と短剣と片手混

西が「白」で防具

 

用らしい。ちなみに数週間毎にローテなんですって。小出しはやめろ!!

 

で、武器を+5→+10にするには欠片(小)が105個必要!!

確定で2個+宝箱から1~2個くらい出るので約40周くらいですかね。

 

でもまあ強化された武器を見たらやる価値はあるかなあって思いました。

 

強い(小並感)

 

レベルを70まで上げて装備を+10まで強化すれば西と東の極も

かなり楽でしょうね。まあもう行く必要がないんですけども。

 

ていうか二刀も強いんだけど短剣の方が扱いやすいんですよね……。

 

ところで良い衣装がきましたね。

これでモチベがググっと上がってやることは亀周回。

 

頭おかしなるで。