【Sekiro】迷えば、敗れる…

やーっと実績が終わったので感想とか。

 

てか本当にマジでガチで難しかった……。

 

終わってみると神ゲーで間違いなかったけど

人にすすめるようなものでもないと思いましたね。

 

というか割と壁になっていると思われる弦ちゃんよりも

その手前にいる赤鬼と火牛がこのゲームのダメなところなんだよなあ。

 

最初に忍殺と弾きの重要性を教えてくれる作りになっていて

あ、そういう感じのゲームなんだと思わせといてから

急に違う感じの敵が出てくるのっておかしくないですかね……。

 

あとこいつらって戦っても面白くないってのが残念なのよね。

 

それに比べて弦ちゃんの楽しいこと楽しいこと。

 

始めのうちはこんなの無理じゃね??って思ってたんですけど

終わってみれば圧倒的良ボスでしたね。

 

何回も何回も死んで行動を覚えてくると

自分のミスで負けてるだけなのがよくわかってきてからは本当に楽しかった。

 

危!!

 

迷えば、敗れる…

 

相変わらずどのゲームにもいて本当に安心する。

 

あとはいつものPSボタン化と。

 

まあめちゃめちゃ面白かったし最高のゲームではあるんだけど

序盤に出てくる火牛とかは糞だしクッソ強い中ボスも糞だし

カメラが糞すぎて死ぬところはあるし一部の敵はダクソだしで

不満点がいっぱいあるのもまた事実。

 

それでも楽しかったし面白かったので良いゲームだったなと思います。

 

隻狼はこの一言に全てが詰まっているなと感じる。

 

というか初見で言われた時めっちゃ笑ってしまったwww

 

Sekiro: Shadows Die Twice - ¥5,434 ★5

リリース日:2019年3月22日

トレーディングカード:有(12枚中6枚入手可能)

12枚購入参考価格:¥90.58

プレイ時間:100時間以下

 

推奨スペック

OS:Windows 7/8/10 64-bit

プロセッサー:Intel Core i5-2500K

メモリー:8GB RAM

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 970

DirectX:Version 11

ストレージ:25GB 利用可能

 

全実績解除済み(34/34)クリアできるのなら取れると思います(周回前提)

 

ゲーム自体は難しかったけど

ちゃんとボスの近くで復活できるようになってるし

ロード時間も別に気にならなかったし(PCだからかもしれないけど)

一部の敵を除けば弾かなくても

とりあえずガードさえできればダメージを食らうことはないし

ゲーム好きが作った良ゲーって感じ。

 

そう思うからこそ余計に火牛、首無しとかいう

全然面白くないボスが生まれてしまったのが謎である。

 

弦ちゃん、破戒僧、首無し猿とかは本当に面白かったし

また戦いに行こうかなと思います。

 

ゲームの制作者さん…ありが…とうよ…