【DbD】ネメシス君だった

殺人鬼NEMESIS


>殺人鬼もたくさんの候補がありましたが、おなじみの“暴君”ネメシスを選びました。

 

暴君ならタイラントじゃない??って思ったけど

細かいことは置いといて割と普通にネメシスでしたね。

 

というか名前と目線が被ってて「提供」みたいになってる……。

 

ロケランで暴れるのかと思いきや触手をペチペチ当てるだけっていう。

これなら擬態マーカスでも良かったんじゃ。

 

で、個人的には強いかなって感じでしたね。ゾンビが。

 

板ぐる中に寄って来られると板ぐるは終わりだし

発電機を回してるところに寄って来られると発電機は回せないし

何故かゾンビの攻撃はデッハで回避できないし

運ゲーな部分はあるけど結構強かったなと……。

 

最近レイス君多いしライト持ち込みも有りかなあって感じだけど

煽りに使われてるイメージがあってあんまりね。

 

相変わらずPTBはサバが秒マッチで本当に楽しい。

 

というかジルの声可愛くて草。

 

RE3の日本語ボイスと全然違うんだけど

日本語の方は日本語の方で好きなのでどっちもありかなあと。

 

優しいネメシスが多すぎる件。

 

実装予定はないらしいけどカジュアルマッチ的なものがあれば

もっと楽しく遊べるんじゃないかなってのはPTBをやる度に思いますね。

 

というか煽りマンがいなくなれば本当に平和なゲームだと思うんだけどねえ。

 

BANしろとは言わないけど

煽りマンはケバブマンと一生儀式してて欲しい。

 

私も最初はハッチで勝負しようぜ!!ってスタンスだったけど

最後に煽ってくるやつが多すぎて這いずり放置派になりました(´・ω・`)

 

やられてる方も面倒くさいだろうけどやってる方もマジで

面倒くさいので見つけたらさっさと脱出してくれませんかね……。

 

サバ側で気になった新パークは地雷爆破かな。

 

この発電機回そうぜ!!って感じで使うと強くね?って思ったけど

たぶん野良で使っても伝わらないんよなあ。

 

そもそもオーラが見えて連携が取れるのなら血族採用率は

もっと高くても良いと思うんだけどこれが中々……難しいねんな。

 

まあなんだかんだ言っても入れる枠がないんよね。

 

カウンターフォースとか新人魂も強いと思うけど枠がない。

小さな獲物とか手札公開も一人持ってると強いけど

野良だと採用率低いもんね。私も持っていかないですし。

 

キラー側は……。

 

もう何が追加されてもナースとかブライトに付ければ強くね??みたいなね。

 

ほぼ確実にチェイスから入れる追跡者は強いと思うけど枠次第だし

集団ヒステリーも良いと思うけどクールタイムがあるのと結局猫が反応するのがね。

 

やっぱ猫は神なんですよ。

 

ここ2階なんですけど……。

 

旧マップのリワーク続きで新マップは

一年ぶりだったんですがやっぱり新マップは良いですね。

 

ってある程度やってると思うんですけど

新規でやると覚えることが多すぎて大変なんですよね。

 

サバもキラーもマップわかんね~って言いながら

やってるのならそれはそれで楽しいと思うんですけど

 

実際にそんなマッチングになることは稀な気がするので

カジュアル的なものがあればいいな~とは思うんですよ。

 

※Dead by DaylightはCEROレーティング「Z」区分のゲームです。