【バイオ5】オリジナル・イレブン

久しぶりにクリアしたので感想とか。

 

ていうかオリジナル・イレブンって誰だよって思ったので

調べてみたんだけどクリスとジル以外わからなかったとです……。

 

BSAA(Bioterrorism Security Assessment Alliance)の

創設メンバーである11人がオリジナル・イレブンなんだそうですよ。

 

というか久しぶりにクリアだったんですよね。

 

というのもPS3版も持ってるんですけど途中で辞めたと思ってて

トロフィーを確認してみたら実はクリアしてたっていう。

 

よく考えたら友達と一緒にやってた記憶が……。

 

シェバカモーン!!とか言って煽ってた気がするなあ。

 

というか4の後でやったせいかどうかわからないけど

クリス近すぎじゃない?もうちょっと離れてくれないかな?

と思ってたら良い感じのMODがあったので使ってみました。

 

後はいつものボタン変更と。

 

でもPvEだとあんまり言われなさそうだけど

PvP要素のあるネトゲでカメラ系をイジっちゃうと

あんまり良くないのかなあとか(ちなみにオンはしてません)

 

モンハンだとカメラ距離をイジったり

見た目の変更をしてたりしたので今更といえば今更なんですけどね。

 

というか5も4と同じで最初が一番キツい気がする。

 

とりあえずちょっと進めれば色々と稼ぐ事が

できるゲームなので割と楽なんだけど最初がね。

 

あと相方の扱いに困るのがなあ。

 

無限ライフルを持たせれば強いんだけどそれまでがね……。

 

プロフェッショナルはそこそこ難しかったけど

無限武器を使ってもOKなのでクリアするだけなら簡単な方かな?

 

でもンデスは強かったしもう戦いたくないです(固定銃座のボス)

 

5は協力プレイができるしもっと流行ってもよかったのではと思ったけど

QTEを失敗したら即死だったりと正直野良向けじゃないのが残念でしたね。

 

ゲームを作っている人がどう思っているのかはわからないけど

ミスしても笑って許せてまたやろうぜ!!

ってできるのは友達だけなんですよね。

 

なので一人でやっても面白かった人もいるし

シェバの動きがクソすぎてクソゲー評価の人もいるし

友達と笑いながらやって高評価の人もいるし

野良で死にまくってクソゲー評価の人もいるしみたいな感じになってるのかなと。

 

私は一人でやっても面白かったし友達とやっても面白かったです。

 

あとゴリスが岩を殴ったりタックルしたりする場面も見れる良ゲーです。

 

Resident Evil 5 - ¥435 ★5

Resident Evil 5 - UNTOLD STORIES BUNDLE - ¥379(DLC)

 

リリース日:2009年9月15日

トレーディングカード:有(9枚中5枚入手可能)

9枚購入参考価格:¥40.71

プレイ時間:50時間以下

 

推奨スペック

OS:Windows 7

プロセッサー:Intel Core i5-3570

メモリー:4GB RAM

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 650

DirectX:Version 9.0c

ストレージ:15GB 利用可能

 

実績(61/70)オン関連実績はスルー

 

一緒にオンをやってくれるフレンド、待ってるぜ!!

(既にアンインストール済みだけど)

 

4/5/6のセットのやつを買うと

Lost in NightmaresとDesperate EscapeのDLCは入っていませんので注意です。