【アズレン】リセットマラソン

リセマラをしたほうがいいのかどうかについて個人的に思ったことを。

 

結論から言うとリセマラはせずに早く始めて先に進んだほうがいいと思います。

 

ゲームを進めると一日に2~3回ほど建造できるようになるし

優秀なキャラが割とすぐ手に入りますので。

 

すぐ手に入るキャラの例として

ユニコーン、レキシントン(月替り)、ポートランド、ネルソン(4-1クリア後)

 

インディアナポリス(2日目ログインボーナス)

プリンツオイゲン(8日目ログインボーナス)

 

サラトガ(120円)

以上がすぐ手に入ります。

 

あとは支援でサンディエゴ、高雄、プリンツオイゲン、フッド、

ウォースパイト、エンタープライズ、イラストリアスが入手可能。

 

入れ替わるのに15日かかるので狙っているものがいつ来るかは運次第です。

 

こっちはそこそこ進めてからになるけど

フッド、サンディエゴ、エンタープライズ、イラストリアスの中から

一人だけ入手可能です。

 

でもやっぱり最初に何らかのレアが欲しいって方向けに

一応オススメのキャラも紹介。

 

リセマラをするタイミングはチュートリアルが終わった後です。

やり方はアプリを一度消して入れ直せばOK。

 

期間限定で手に入るキャラ

始めたきっかけが新規に実装されたキャラを見て

という方は出るまでリセマラした方が後悔はしないと思いますね。

性能云々よりモチベーション的な意味で。

 

オススメのキャラ

フッド、エンタープライズ、イラストリアス、ベルファスト、

モントピリア、セントーが性能面で優秀です。

愛宕、セントルイスも見た目が気に入っているのであれば有りだと思います。

 

オーロラ

オーロラは小型建造でのみ入手可能でドロップはしません。

SSレアではなくSレア。

しかし狙って出そうと思うとSSレアより圧倒的に出にくいんですよね。

 

一番最初にリセマラで入手するのも一つの手なのかもしれないけど

出るまで回すのは正直オススメできないなと。

 

対人コンテンツである演習を進めていくといずれ見るであろう編成の一つ。

 

当然必須なわけでもないし今後性能面で

上位互換のキャラがでる事も十分考えられるので参考までにどうぞ。