【PSO2】ペルソナ君の感想

f:id:saba2:20190106004826j:plain

50回クリアしたので。

 

てか愚痴です。ご理解をお願いします。

 

私はほぼ野良にしか行かず、ちょくちょく休止したりもします。

ネトゲ自体が趣味の中の一つなので

飽きたり嫌になればしばらく離れるんですよね。

 

で、愚痴ってどうですかね。

私はフレンドの愚痴は全然OKなんですがチームの方の愚痴は無理です。

 

チームチャットで野良の愚痴をずっっっと喋っている方がいて

もちろん私は全く相手にしていないのですがそれを何日も何日も

飽きずに見せつけられてしばらく休止した経験があります。

 

愚痴に対して嫌ならやめろって流れになっているのをたまに見ますが

普通に生きていれば愚痴ぐらいあるし別にいいんじゃないですか。

 

問題はどこで誰に言うかの違いだけかなと私は勝手に思っています。

そしてその基準が人によって違うから色々と難しいのかなと。

 

フレンドにこのクエストつまんねぇ!クソゲーだろこれ!

って言われても、うるせえ!一緒に行くぞ!嫌でもやれ!

って私は言いますよ。無理やり連れて行きます。

来ない場合はそれ以上何もしませんが愚痴には付き合ったりします。

 

相手が親しければそんなもんじゃないですか。

 

逆に知らない人の愚痴を強制的に見せられ続けりゃ

文句も言いたくなりますよね。そんなもんでしょう。

 

ってスタンスです。私は。

 

初見

新レイド実装ということで約半年ぶりに復帰。

復帰したけどなんというかこうあまりにも酷いなと。

 

仮面かぶったレイドボスゎ眩しすぎて前見えねぇし

ちょこまか動くしフィールド外でダウンするし

攻撃が腕に邪魔されるしDPSチェック後のダウン短すぎるし。

 

50回クリアして

そんなに悪くはないかなと(テノヒラクルクルクルー)

なんだかんだで楽しく50回クリアしました。

でもやっぱり思う所はありますねぇ!ありますあります(食い気味)

 

うぃーくばれっと

f:id:saba2:20190106023147j:plain

順番は左下から。ダウンしている場合は反対ではなく近いコア。

ボスが逆さまになっている時は上下反対にって感じ。

 

最初は左上からにしてたんですけどみんな下の方から殴っているので

人が多い方にしました。まあ要は適当って事なんですけど。

 

そして今回初めてPウィークバレットを使いました。

 

WBが腕に当たるわ胴体に吸われるわで

どうにもならなかったので初導入です。

仮面破壊で仰け反ってもすぐ頭に付け直せるしね。

 

ちなみに私はレンジャーが被った場合WBの上書きはしません。

 

よくわからない場所にWBが付いていてもその人にはその人の考えがある。

それが野良というスタンスでやってます。

 

まあ見えてなかったり明らかなミスは上書きしますけどね。

 

2形態破壊後は胸コア。最終のダウン時のみ頭。

 

場外でダウンする

f:id:saba2:20190106025138j:plain

これがほんとダメ。極稀になら許せなくもないけど頻度が多すぎる。

テストプレイして何とも思わなかったのか聞きたいレベル。

ていうかテストプレイした?って感じ。

すぐに直してほしい。直してくれないだろうけど。

 

強烈な攻撃

これがマジで謎。

直してくれなくていいけどどういう意図でこうなっているのか

説明だけしてほしい。ご理解はできない。ご理解をお願いします。

 

f:id:saba2:20190106034405j:plain

あとは

・回避タイミングわかりにくい問題

ペルソナ君振りかぶって投げました!(謎の間)スパァァァァァン!!!

アアアアアアアアアアアアアアイ!!!!!!!!!(白井)って感じ。

 

・攻撃時しょうもないダメージ付いてる問題

置き気弾対策なんですかね?損しちゃいますかね??

 

・玉が着地した瞬間にロックできない問題

誰よりも早く一発だけWBを打ちたい気持ちをご理解いただきたいなと。

 

f:id:saba2:20190106035903j:plain

f:id:saba2:20190106035924j:plain

・ダウン短すぎ問題

攻撃が来た時点の残り時間が54:34

玉を破壊できた時点の残り時間が54:05

ダウンから復帰した時点の残り時間が53:57

 

約30秒程かけて完全にダウンしているのは6~7秒ほど。

短すぎでしょ。ずっと眠ってろお前!!

 

f:id:saba2:20190106041019j:plain

・胸コア攻撃できる問題 ©SEGA

例えダウンが短くてもコアが攻撃できなければ良かったのに。

というか何故攻撃できてしまうのか??

 

ていうか玉は攻撃する必要があるのか?

戦闘の流れ的には攻撃すべきなんだろうけども……。

そもそもシエラは警戒しろと言っているだけだし

神やオーディンみたいに間に合わなければクエスト失敗になるわけでもない。

 

運営がこの件について何か話をしてくれれば一番良いのだけど。

 

良いのだけど玉にはアイテム抽選はないからスルーしてもいっすよって

言われるのが一番困る。信用がないから実は入ってる説も出てきそう。

これもうどうすればいいのかわかんねぇな?

 

でもまあ特に何もない限りは今後も玉を

攻撃していく感じでやっていこうかなと。野良ですし。

 

あとは2回目の玉の時に背景が宇宙空間的なものに

なるのは良いと思いました。

 

前にエネミーを放置していると色々な動きをする的な話をしていた時に

誰も見ていないので最近はそこまで作り込んでいないんですよ的な

話をしてたような気がするんだけど

わざわざ背景を変えてくるって事は見て欲しいって解釈で

いいんですかね。いいですよね。見て欲しいっスよね?????

 

今後のアプデ

場外に出ていく事に関しては2月6日のアップデートで修正するとのこと。

でも修正しても結局出ていく事に変わりはないらしい。

 

何を言ってるのかわからないと思うけど結局出ていくらしい。

 

これって修正がどうとかよりも

作ってる時に疑問はなかったんですかね……。

 

そして玉にユニットは入ってないらしい。

 

てか玉にユニットが入っていない問題も結局のところは

胸に攻撃できてしまうのが問題なわけで。

 

そこの説明が欲しかったの!!

ダウンがやたらと短いのも謎なままだし。

 

というかそもそもユニットが落ちなさすぎるし

玉がどうこうはもうどうでもいいか……。