【SAOAL】命中ゲーはいつまで続くのか

好きなキャラで戦いたい……。

 

ある程度掘って見えてきた武器種の差!それは!!

 

命中の違い、ですかね……。

 

とりあえずこのゲームは攻撃が当たらないと話になりません。

 

なので敵の必要命中が上がる事によってプレイヤー側は

パッシブスキル、バトルスキル共に命中が上がるものを使用し

火力に繋がるものは使えなくなってしまうわけです。

 

↓愚痴↓

もうね、やり口が一昔前のネトゲそのものなのよ。

武器の命中に差を付けて火力が出来るだけ

横並びになるようにしたいんでしょ??

 

どこでもそうだけどバランスを考えすぎて

大切なことを見失ってませんかね??

 

SAOゲーで二刀流が強くて誰が文句を言うのよって話ですよ。

 

その影でひっそりと死んでいる片手剣さんの事を

考えたことはあるんですか!!ティーゼちゃんを返して!!!

↑愚痴↑

比べてみると片手剣、弓は命中が厳しい(割と装備は適当ですけど)

 

特に弓なんて星砕弓より破天弓の高DEXパッシブスキル(鷹の目+)付きの

方が良いんじゃない??って気がしてます。

まずは当たらないとどうにもならないからね……。

 

その点、細剣と短剣は命中を盛りやすいし

火力もあるしバフ、デバフも優秀だし

もうみんな細剣と短剣だけでいいんじゃないかな。

 

(´・ω・`)そんな中で最近気に入ってる武器種があるんですよ。

(´・ω・`)エルドリエっていうんですけどね。

 

ていうか、片手剣はユージオ、アリス、ロニエ、ティーゼ、リーファと

いるのに鞭と片手棍の少なさときたら。

 

武器自体は悪いと思わないけど二刀流を捨ててまで装備するほど

でもないし、片手棍はリズがいるからいいものの

鞭とか誰が使うんですか??って感じがしなくもない。

 

あとベルクーリ~レンリまでの整合騎士の

着せ替えが無いのは完全に失敗だと思うんですよ。

 

というわけでエルドリエの超えっちな水着とアリス半袖服を待ってます。

 

……まあ今言えることは命中をマシマシにして北レイド極以外の極を

周回しても仕方ないんじゃないかなって事ですかね。

極で出る武器を極で使っても特に楽にはならないというか

どっちかといえばノーマルのレイドで出るモノの方が重要な気がしますね。

 

ちなみに好きでやっている人はそのままで良いと思いますよ。

 

ユーザーが本当に求めていたもの。

 

STR-AGI型!!超神速†Kirito†さんHAEEEEEEEEEE!!!!

って感じの方がウケてた気がするんだけど実際はAGIを

いくつ上げても回避が上がるだけで別に早くはならないっていう。

 

今更だけど全体的なゲームスピードは今の1.2~1.3倍くらいあっても

良かったのかもね。早ければいいってものでもないけどさ。

 

まあ命中ゲーに文句はあるけども

バランスを考えると有りっちゃ有りな気はしてるんだよね(テノヒラクルー)

 

そもそも命中を消すとクリ火力盛り以外に選択肢がないわけで。

 

でもやっぱり攻撃が当たらないっていうのはどうかと思うし

せっかくヘイトゲージがあるのにみんな集まり過ぎなせいで

全然機能していないのもどうかと思うよ……。

 

あと地味なところでは攻防レベルが凄い気になってる。

 

一部潰せない攻撃があったりするものの

(西レイドの攻撃とかカラミティ・ディザスターとか)

攻防レベルに応じて行動が潰せたりするし攻防レベル自体を

上げたりして強化できるのに強化内容が1だけとかMAXとか

割と雑な調整になってるのは残念だなと思った。

 

特に金剛の化身とかは受けるダメージを増やしてまで

防御レベルを上げるのは非常に悩みどころな気がする。

 

これも自分で選択できるのならまだしも

武器に付いてるやつとかもうどうしようもないもんね。

 

ま、現実は攻防レベル?なにそれ?って感じで

スーパーアーツで一気にハザードをMAXにしてダウンを取るか

フィニッシュアーツで止めるんですけどね。

 

リズがどんどん強くなっていく。

というかバフでVITを上げてもHPは増えないのね。

 

タンクがもっと攻撃を受けてくれて

ヒーラーが回復して支援しつつ

アタッカーが攻めていくって感じのゲームにならないかなあ。

 

14のソロ版というかMHWのベヒーモスのソロ版というかね。