【PSO2】思い出を振り返る02

f:id:saba2:20200803153101j:plain

「よろおつはいつまで?」

 

f:id:saba2:20200803153337j:plain

って振り返ると終焉辺りまでは言ってた記憶があるなあ。

 

たぶんだけどPS4版が始まった辺りからなくなった気がする。

 

私自身予備のキーボードは持っているもののPS4だとチャットするのが

めんどくさくて基本的に無言だしね仕方ないね。

 

まあそれが理由かどうかはわからないけども。

 

f:id:saba2:20200803160018j:plain

「レイドボスは左側から」

 

PSO2で暗黙の了解とされている左側から攻撃するってのは最初からあったのね。

 

なんで左側からになったのかはよくわからないけど

決まってないよりは決まってるほうがいいんじゃないかな。

 

一時期左側からだよ派、向かって左側からだよ派、左腕からだよ派とで

分かれてWBがめちゃくちゃになってたのも懐かしい思い出。

 

f:id:saba2:20200803161007j:plain

f:id:saba2:20200803161014j:plain

「敵が消えるのはよくあること」

 

ゲームとしてバグが無いほうが良いのは当たり前だけど

バグが有ることで謎の一体感が生まれる場面も時にはあるのだ。

 

f:id:saba2:20200803161320j:plain

「よくお会いしますよね」

 

よく一緒になったのは覚えているけど

最後に会ったのはいつだったんだろうか…。

 

f:id:saba2:20200803161629j:plain

「協力プレイとは?」

 

左側からやりましょう。右側は後で。

 

オッケ━(ゝ○_○)━イ!!

 

とまではいかなくてもとりあえず合わせとくかって

感じでやれれば良かったんでしょうけどね。

 

いつしか指示厨乙みたいな感じで言い返す人がいたり

何でお前に従わなきゃならないんだみたいな人がいたりして

結果的には固定組めですもんね。

 

PSO2は見知らぬ人と気軽に遊べる良いゲームだと私はずっと

思ってたんですけど「固組努怠」発言で全て終わった模様。

 

自分よりゲームが上手い人も下手な人もいてその中で

上手くいったときが最高に楽しかったんだけどな……。

 

f:id:saba2:20200803164428j:plain

「ダーク♂ファルス」

ここのチムチャがすぐホモネタに走りがちなのは

大体私のせいっていう。

 

(謝るつもりは)ないです。

 

f:id:saba2:20200803164905j:plain

「PC談義」

 

ネトゲーマーを長年やっているとPCを組み替えた際に余ったパーツで

もう一台組んでを繰り返し使いもしないPCが出来上がりがち。

 

私「いらないからあげるわ。でもサポセンは嫌やで。」からの

私「何もしてないのに壊れた??しょうがねぇなぁ~」

 

あると思います。

 

f:id:saba2:20200803170150j:plain

「荒ぶるWB」

 

レンジャーが複数いればそんな日もあるさ。

 

の精神で逃げるのが大事なんですよ。私じゃないです本当です。

 

f:id:saba2:20200803170700j:plain

f:id:saba2:20200803170710j:plain

「レア煽りはほどほどに」

 

ログベルトから一回目でヤスミを引き当て煽る私の図。

 

リーダー(チームマスター)が欲しがってたので煽っておいたけど

なんだかんだでリーダーのほうが運良かった気がするなあ。

 

まあ私もゲームをやっている時は運悪いから~とか言ってたけど

正直運は良かった方だった気がするね……。

 

f:id:saba2:20200803171506j:plain

「タウンページみたいなやつ」

 

モタブの預言書は鈍器だった…?

 

エルダーフィストを装備したラッピーってなんかいやらしくないですか。

 

f:id:saba2:20200803171938j:plain

「ショックは部位を壊してから」

 

エルダーユニット「争え…もっと争え…」

 

部位にユニットが入っているだとか

部位にグラインダーが入っているだとかで争っていた時代もありました。

 

って過去形にしようかと思ってたけどペルソナの時も玉に

ユニットが入っているかどうかで争ってましたわ。

 

f:id:saba2:20200803172634j:plain

「動かなくなるレイドボス」

 

PSO2のボス動かなくなったり消えたりしがち。

 

f:id:saba2:20200803173246j:plain

「よろに始まりおつに終わる」

 

こういった時代が好きだったから

 

「野良なんてNPCと一緒でしょ」とか言われても

 

全然同意できないんだけどこんな時代はもう帰ってこないのよね。