【PSO2】天地を葬る災禍の凶神の感想

f:id:saba2:20200109190654j:plain

実はちょっとだけ期待してた。

 

f:id:saba2:20200109190854j:plain

f:id:saba2:20200109190901j:plain

とりあえず500ポイントまでは頑張りましょう。

アウェイクA券でクーナのすけべインナーが入手できるからね。

 

 

f:id:saba2:20200109191119j:plain

ロビアクも貰えるのでシーで交換するのは罠だよ。

これは良いロビアクだ…。

 

f:id:saba2:20200109191337j:plain

野良だと10分~15分くらい。まあこんなもんかな?

 

f:id:saba2:20200109191518j:plain

f:id:saba2:20200109191702j:plain

(左が常設で右がトリガー)

まああれだ。

正直に言うとクエスト自体はそこまで嫌いでもない。

面白いわけでもないけど。

 

でも一応最高難度であるウルトラハードでこのドロップはないわ。

 

10分ちょいかかるウルトラハードのクエストに行って

バッヂ20個とキューブ10個に他はコモン装備って。

 

 

敵だけ強くして報酬はそのままってXHマガツ実装の時に

文句というか文句を言われたのもう忘れましたか???

 

ノヴェルユニ入れてあるんだが?って運営は思ってそうだけど

掘りに行きたくなるような確率じゃないから。

 

 

f:id:saba2:20200109192841j:plain

マガツクソすぎ!って方はおすすめクエストもあり。

戦塵や暗影の方がまだ面白い。

 

戦塵XHは2~3人でも2~3分で終わるしソロでも余裕だし

素材も掘れるし経験値もそこそこ美味しいし

更にバッヂ20個貰えるのよね。これマガツ行く必要ある?って感じ。

 

 

f:id:saba2:20200109194026j:plain

読んだ感じおすすめクエストは対象外っぽく見えるけど

ちゃんとポイントは増えてたのでセーフ。

 

まあ後からいつもの想定外なのでを使ってくる可能性は否定できない。

 

 

f:id:saba2:20200109194512j:plain

なるべく楽にまわりたい。

 

なのでいつもガンナーしか使わないけどファントムにしました。

というのもこれカウンターし放題なんですよね。

 

横で同じようにカウンターしてるヒーローやファイター

マロンを膨らませてるサモナーを見ると面白そうだなあと思った。

誰が一番美しく反復横跳びできるかを競うゲーム。

 

こういう時に装備持ってれば色々試してみたいんだけどね。

他人がやってることは楽しそうに見えるのよ。

 

いざ自分でやってみるとそんなことはないんだけど…。

 

f:id:saba2:20200109203113j:plain

周り次第だけどファントムタイムが2~3回くらい使えて結構面白い。

道中はカウンターしてイルグラかギグラしてればいいんじゃないかな。

どうせ周回するんだし適当だよ適当。

 

そういや浮上コンビだけやたらと強いのは何故?

こっちの人数違うけどメリクリより強いでしょあれ。

昔あった二つ名オルグ君みたいなもんなの?

 

 

f:id:saba2:20200109203956j:plain

クソゲー再び。カウンターだけで倒せるラミエルって神だったんだな。

 

f:id:saba2:20200109204049j:plain

最初に即死攻撃をしてくるけど岩に隠れなくてもステップで回避できます。

(難易度下げたら即死じゃなかった)

 

つまり岩は邪魔なだけなんだよなあ。

つい最近は…岩に隠れとったのか?

 

f:id:saba2:20200109204305j:plain

何故か打撃耐性マシマシなのでバルカンとカウンターでOK

面倒くさいから全部カウンターさせろ。

 

f:id:saba2:20200109204505j:plain

即死攻撃の後に何故か穴の空いた壁攻撃をしてくる。

その穴はなんなのさ。

 

ブラスターは開幕かこの攻撃の後に撃つのがいいんじゃないかなと。

まあこれ避けてる間って攻撃できないから開幕ブラスター撃って

死んでもいいかも。6回まではSランクらしいので。

 

 

f:id:saba2:20200109205034j:plain

背中を壊したらいつものマガツ。マルチミサイルとカウンターでOK

てか上下の移動クソすぎるだろ…。膝は無しにしようよ…。

 

f:id:saba2:20200109205425j:plain

こいつ玉とか出し始めましたよ?

これDPSチェックなんだって。失敗したことないから知らなかった。

 

正面じゃなくて横に回り込んでバルカンとカウンターでいいと思う。

直接殴れるらしいけどめんどくさいしね。

 

ちなみにバルカン4回の後すぐカウンターすると間に合うよ。

 

f:id:saba2:20200109210228j:plain

玉が壊れたあと横にいるとそのままブラスターが撃てて楽。

いっぱい巻き込んでいこう。

 

f:id:saba2:20200109210336j:plain

いっぱいの玉が壊れたらすぐカウンターしてどうぞ。

結局カウンターゲーってことやね。

 

まあそんな感じで前半はカウンターゲー後半もカウンターゲーって感じで…

 

報酬さえ良ければもうちょっと行ってもいいかなって感じ

アウェイクA券がもう1つ入ってたらちょっと悩んでた気がする。

 

 

改善点は言い切れないほどあるけどとりあえずあれだ

報酬見直そう。

ダメージ制限なくそう。

AIS複合リングを実装しよう。

 

僕は必要だと思ってます。

 

 

f:id:saba2:20200109212047j:plain

メリクリもなくなったししばらくやることないね。 ©SEGA

次はマザーデウスのUHらしいけどあれ嫌いなのよね。

邪竜とデウスの時は数ヶ月インしてなかったくらいには嫌い。

 

本当に嫌いだと文句すら言わずに消えるから

まあ文句言いながらも続けてる内は…って感じなわけですよ。

 

 

 

f:id:saba2:20200109212742j:plain