【PSO2】エンドレスロナー

f:id:saba2:20190120005708j:plain

取れました。

 

装備

f:id:saba2:20190120012519j:plain

新しく作ったアトライクスTMG以外は大体2年くらい使ってますね。

ちなみに職はGuFiです。

「あるものはすべて使え。それが新大陸に生きるハンターというものだ。」

と偉い方が言ってましたので。ちなみに普段はレンジャーしか使いません。

 

使いませんというかレンジャーしか使えないだけですけど。

ここ重要。

 

動機

f:id:saba2:20190120020922j:plain

現役の方からすると何故今更?って感じでしょうけども

エンドレスクエストは実装直後に少し触れた程度で

そのあとペルソナ君実装まで休止してました。

 

というのも本当の事なんですけど

これをクリアするのは私には無理だろうなって思ってました。

 

実際実装から2週間で86人しかクリアできていないわけですし。

 

で、復帰してペルソナ君に行ってたらロナー持ちが結構いるじゃないですか。

 

……これもしかして今なら私にもロナーが

取れたりするのではって所からスタートです。

 

考えが甘かった

f:id:saba2:20190120021200j:plain

f:id:saba2:20190120021214j:plain

f:id:saba2:20190120021228j:plain

ガンナーとファイターのレベルをボーナスキーで85まで上げて

アナザーSロールアーツモードを覚えたはいいけどSロールアーツは出ないし

チェインは変な所に付くしPAを使ってもチェインフィニッシュにならないし

自分で設定してるのに変なPA出ちゃうし。

 

本当に下手だなと。前から知ってたけどさ……。

 

これはロナーどころかエキスパートですらないのでは。

強職も下手くそが使うとこんなもんなのかと。

 

と言ってても仕方がないので

とりあえずまともに動かせるように練習から始めました。

 

何も知らない

まともに動かせるように練習するのと同時に

知らないことだらけだという事実に気付く。

 

このゲームって基本マルチプレイでボコボコにするだけの

ゲームなのでソロだと敵の動きがわからない。弱点もわからない。

東京ステージってどっちに進めばいいのかもわからない。

 

最初進む方向がわからず壁にぶつかってました。

 

f:id:saba2:20190120030409j:plain

f:id:saba2:20190120030431j:plain

f:id:saba2:20190120030447j:plain

わからないだらけの中でも下手なりに色々と覚え世界樹にたどり着いた頃には

割と面白くなってきていた。でもエルダーだけは絶対に許さないよ。

 

f:id:saba2:20190120031413j:plain

f:id:saba2:20190120031430j:plain

f:id:saba2:20190120031444j:plain

f:id:saba2:20190120031456j:plain

f:id:saba2:20190120031510j:plain

城が見えてるのに全然クリアできないってこれ魔神城??

 

大体5分くらいあるとクリアできるらしいけど

そんなに残るわけないだろ!いい加減にしろ!

でもエルダーさえ回避できれば……って思ってると絶対出てくるのよね。

 

……っ!ゲッテムハルト様!?

かっこいいだろー!かっこいいだろー!

トガッテテ…ハミダシテテ…ヒカルシ…

 

そういうことですよね~~~。

 

弱体化致します

f:id:saba2:20190120034126j:plain

都合よくエルダーでバフが乗っかった結果。

回避はできなかったけど時間もそこそこ余ってるし

バフがなくてもいけてたかな。

 

f:id:saba2:20190120034545j:plain

f:id:saba2:20190120034600j:plain

そんな感じでクリアしました。 ©SEGA

 

感想

これ壊れでは??と感じる職構成と★15武器をもってしても

中の人の性能が低いと全然ダメなんだなって。

 

そして長いことやってるけど知らない事だらけだなと

再確認させられた良いクエストでしたね。

 

でもまあリピートはないです。

私にはこれ以上無理だし他の職でも無理でしょう。

あとエルダーは絶対許さない。

 

私も下手くそなりに頑張っていますので

どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

 

称号「おろなー」

でも行くのは野良クエスト!!