【PSO2】プレイヤーアンケート2019冬

f:id:saba2:20191227162040j:plain

アンケートはこちら

 

過去の結果はこ↑こ↓

 

前々回の春の分を見直してみたけどガチの黒歴史で草。

この黒歴史はサ終までもっていきます。

 

終わった時にまた見返したい。

 

前回の初夏の分は何故か更新忘れてたので思い出して

書いておきたいと思います。

 

ちなみに読んで欲しい!とか同じ気持ちの人と語り合いたい!

とかではなくて今思ってることを残してるだけなので…。

 

 

f:id:saba2:20191227162955j:plain

参考にさせていただきます(参考にするとは言っていない)

 

 

f:id:saba2:20191227163028j:plain

じゃあまず年齢を教えてくれるかな。

 

 

f:id:saba2:20191227163055j:plain

学生です(茶番)

 

 

f:id:saba2:20191227163112j:plain

ちょっとまって!?

★13ユニットはあるのにユニットSOPの枠がないやん!

 

SOPが使いたいから★13にするか!ってなるんじゃないの?

拾えてないから糞だよ糞!あと1年はシオンで闘うからな覚悟しろ。

 

 

邪竜についてお話します…。

単純に使いまわしなので語ることはないです…。

 

黒の方の失敗条件を消したのは良かったけどそもそも付けるなという

意見も頂いております。

邪竜嫌いなので行ってないです。エアプです。

 

 

艦内潜入ってレアあるし素材も掘れるし普通に良クエスト◎

ただしレアが出なさすぎる上に取引できない。✕

周回前提なのにイライラ棒みたいな余計な要素がある。✕

ダメージや床ペロでランクが下がるので

好きな職や武器でって感じじゃない。✕

 

これに関しては掘るか!より出ないし行かなくていいなって

なってるの本当に残念。

 

ただ意地でも拾ってやるって方を何名か知ってるので

絶対緩和しねえからな欲しけりゃ掘りに行けや!!!

くらい運営が言ってくれたら掘りに行きます。

 

だって舞空欲しいし…。

これに関しては緩和しないでほしいなという気持ちも。

 

ここの運営は調整が極端すぎるんだよな…

ばら撒くなら掘りにいかんでしょ。

 

 

懲戒の話題はNG。ポジティブな意見送ってあげてどうぞ。

 

 

闇の痕跡はアイテムがドロップしたら良クエストな気がする。

でもドロップしないんだよなぁ…。

 

 

エヴァコラボは良かったんじゃないかな。

ラミエルもずっとカウンターしてるだけでいいし。

面白いかって言われると……って感じだけど。

 

 

エトワールというよりEP6は絶対にヒーローの失敗を繰り返さない

という熱い意志を感じる。

なので尖った部分を出来るだけなくして面白みのない調整に

落ち着いてる気がする。

 

ユニーク武器実装します!

オルゲイランコア強すぎ下方します!

サインバーン強すぎ不具合扱いで下方します!

オーバードライブみんなで使われると僕損!リキャスト長くします!

 

尖った部分を上から叩いて出来上がったのは面白みのないゲーム。

 

PSO2はHDDバーストとヒーローという呪いがあるから

容量は減らないし一強にもなることないだろうな。

 

でもみんなが求めてるのは12人全員EtでDB持って

†黒の剣士 kirito†になってるくらいの飛び抜けた強さな気がするよ…。

 

個人的にヒーローは嫌いではないので。

同時に下位職の下方修正をした事とヒーロー以外お断りな

クエストを実装したのは死ぬほど嫌いだけど。

 

 

エルダーも使いまわしだしまだ見ぬレアもなかったので

特に語ることはないです。

 

 

f:id:saba2:20191227172935j:plain

エヴァの配信が終わったら記憶に残ってるアプデって

エトワールくらいしかなさそう。

 

 

f:id:saba2:20191227173204j:plain

 

f:id:saba2:20191227173221j:plain

 

f:id:saba2:20191227173349j:plain

 

f:id:saba2:20191227173357j:plain

 

f:id:saba2:20191227173407j:plain

 

f:id:saba2:20191227173422j:plain

回答するを選択すると色々と聞かれるいつものやつ。

 

ガンナーしか使ってないし特にないけど元に戻して欲しい。

 

武器を更新して昔より強くなった

昔は倒せなかった敵が倒せるようになったって楽しみたいのに

運営の都合で下げられるの最高に糞。

 

下げるのは後でもいいけど告知はすぐしてくれないとね

ゲノンみたいに。

EP6開始時は下げなかったけどやっぱり下げようかな~とか

馬鹿にしすぎだろ。イケるかなじゃねえ。

 

オーバードライブもとりあえずそのまま実装するけど

様子見て強すぎたら調整するかもしれません色々試してみてね

くらい言えばいいのにと思ってます。

 

 

f:id:saba2:20191227174509j:plain

戦闘バランスの前にコンテンツがないじゃん…。

新職実装してやることがAIS!季節緊急!AIS!って…。

 

AISは誰が使っても一緒やぞ。(一緒とは言っていない)

 

 

f:id:saba2:20191227175533j:plain

特にないかな…。王の帰還は楽しみに待ってます。

 

 

f:id:saba2:20191227175906j:plain

f:id:saba2:20191227175914j:plain

PCゲーと聞いて始めたので…。

 

 

f:id:saba2:20191227180204j:plain

お?

 

f:id:saba2:20191227180311j:plain

f:id:saba2:20191227180318j:plain

満たしているにすると満足度が聞かれる。

条件どうこうよりそもそも必要ねえんだよ!派だからなあ。

本人なりに頑張ってやってるなら何でもいいですし。

 

今の条件になった時に募集はエキスパのみってチームと

関係なしで全員チェック外して行こうってチームの

両方にたまたま所属してて

 

エキスパのみの方は今まで割とワイワイしてたのに

かなりチャットが減った感じ。

責める気全く無いけどこんなんも出来ないの的な発言する子が

いたからね仕方ないね。

取れないほうが多数だって運営が言ってたのに。

 

チェック外して行こうの方は特に変わらず。

マスターのイン率が割と低めだったし集まれば行こう的な。

効率が良いとは言えないけどこっちの方が楽しかった。

 

あ、ちなみにどっちも幽霊メンバーです。ご理解。

 

過疎ってるのに更に分けるのかって感じだし

分けるなら分けるでブロック毎分けてどうぞ。

 

 

f:id:saba2:20191227181833j:plain

 

 これはもしかしてログインしてなかったのバレてるやつ?

…でもなさそうか。頭に花咲かせてた頃だな。

 

 

f:id:saba2:20191227182533j:plain

f:id:saba2:20191227182547j:plain

f:id:saba2:20191227182603j:plain

昔の人なのでゲームしてる時はプレミアムだけど

プレミアム使わなくても別にいいかって感じ。

 

まあそれがこのゲームの良いところでもあるんじゃないかな。

 

しかしこの様子だとかなり焦ってるんやろなあ…。

昔はプレミアムの価値上げて?って言ってもスクラッチの売上が

ほとんどだからそれ後で聞こうか状態やったのにね。

 

 

f:id:saba2:20191227184204j:plain

f:id:saba2:20191227184235j:plain

最近は見なくなったなあ…。

 

 

f:id:saba2:20191227184337j:plain

前も書いたけどエトワール実装前にキャンペーン終わるのって

実装後に復帰した人に対して厳しすぎるだろ…。

 

 

特殊能力追加アイテムゲットのキャンペーンは良かった。

痕跡UH!?エクストリーム!?なにこれめんどくさと思って

野良で初見OK!適当に行きましょう!みんなで左から!

って部屋立てたら即埋まった。

 

餌さえあれば魚は釣れる(確信)

 

 

ブーストイベントじゃなくて元を見直せと何度も。

ていうかアイテム追加!ってやってレコードに乗るか乗らないかくらいの

確率にするのそろそろやめたらいいのに。

そんなの誰が行くんだよ…。

 

 

f:id:saba2:20191227185035j:plain

EP6やエトワール実装「後」に始めたり復帰したプレイヤーも

間に合うような期間の設定にしませんか。

 

 

f:id:saba2:20191227185233j:plain

必要な情報はすべてツイッターで流れてくるし便利やね。

 

 

f:id:saba2:20191227185331j:plain

下の方わからねぇ…(´・ω・`)

 

 

f:id:saba2:20191227185429j:plain

f:id:saba2:20191227185446j:plain

f:id:saba2:20191227185456j:plain

f:id:saba2:20191227185506j:plain

アニメ面白いと思うけどプレイヤーが増えるかは謎って感じ。

 

昔ならグッズも買ってただろうけど今の運営に払う金はないです。

 

 

f:id:saba2:20191227185727j:plain

まあ好きな事を書けばいいんじゃないかな。 ©SEGA

 

色々なも、文句というか意見あっての今だから…。

 

 

ちなみに◯◯強化して~って書いてもスルーされるけど

◯◯下げて?って書くと検討してくれるゾ。

(ファントムの走るやつとかエトワールのオーバードライブみたいに)

 

まあオフイベほどの効果はないけどアナザーSロールはアンケが

原因みたいなもんやし。足の引っ張り合いはやめろ!

 

 

ここまで長々と書いたけどアンケートに回答しないのが一番効くゾ。

なので私はここに残しておくだけで満足だから回答しません(満懸)

 

 

しかしSGを配らないの最高に僕損だね。