【PSO2】エルダーおじさんUHの感想

f:id:saba2:20200213165327j:plain

チームメンバーと。

 

7年くらい前に実装されたエルダーおじさんのウルトラハード版。

 

使いまわしって言われてるけど

元々あったクエストを使い捨てずに高難易度化すること自体は

僕は必要かなって思ってます。

 

これがアプデの目玉扱いじゃなかったらだけどな!

 

使いまわししつつ新要素を入れてくれるのが理想だと思うんだけど

実際は使いまわししかないんだから

そら使いまわししかないって言われるに決まってるじゃん。

 

とまあそんな事はどうでもよくて

最近の高難易度化路線にはマジで飽きたので

おじさん、邪竜、マザーデウス辺りはほぼ行ってないんですよね。

 

マザーデウスUHとか一回も行ってないんスよwww

 

で、レベルキャップも解放されたことだしアームでも周回して

レベル上げするかなって事で久しぶりに行ってみたわけですよ。

 

f:id:saba2:20200213171548j:plain

あの北の勇者は一体何してんの?とかそういうのばっかり

気になっちゃってああもうだめだわと思った。

 

というか北の勇者ってもしかしなくてももう伝わらないのでは??

 

何をするのにも効率効率効率効率

本当にそれで良いのかとか思い始めてそっとログアウト。

 

7年前のクエストをやって悲しくなるとかどういうことなんだよ……

 

f:id:saba2:20200213180416j:plain

f:id:saba2:20200213180428j:plain

f:id:saba2:20200213180436j:plain

f:id:saba2:20200213180548j:plain

野良でもみんな挨拶してて ©SEGA

カットインやオートワードが飛び交い(ババーン)

不具合も楽しめた頃もあったんだよな…。

 

いつしか挨拶はなくなり白チャもなくなり

オートワードを消しカットイン……は流石に邪魔だと思うのよ。

 

この辺の要素が完全に放置されてるのって普通に失敗だよね。

 

ロビーでは表示するけどクエスト中は表示しないとか

そういう設定一切ないから結局邪魔だなで全部オフになっちゃうのよ。

 

MHWみたいにスタンプとかあれば良かったなって思った。

 

今のゲームスピードでチャットするって実際難しいのよね。

喋ってる暇あるなら手を動かせって感じになってるのは本当の事だし。

 

防衛戦で北の勇者がいた時は誰かしら声かけてたもんね。

 

あの頃は良かったとかよく言うけど変わったのはゲームではなく

自分なのかなぁとかそんな事を久しぶりに考えさせられたクエストだった。

 

なんだかんだで楽しい所もあるから続けてるってのは間違いないけど

やっぱりヌルゲーだった頃の方が良かったなとは思うんだよな。

 

高難易度は他ゲーでやれとは言わないけど

実際高難易度を求めてる人は他ゲー行ってそうだし。

 

まあでもあの頃は良かったな。でも良いと思うのよね。

きっと数年後にはあの頃(今)は良かったなってそう言ってる気がするから

 

振り返ればその時その時で楽しんでてそれがネトゲの良さ

なんじゃないのかなと……

 

 

 

f:id:saba2:20200213185002j:plain